話題・トレンド

小林麻央 退院し10月の運動会へ KOKOROへ激励のコメントが殺到

ステージ4の乳がんで闘病中のキャスター・タレントの小林麻央さん。

2016年10月に入っても自身のブログ「KOKORO」において現状を懸命に伝えてくれています。

先日、QOL(生活の質)を向上させるための手術をしたことを公表しましたが、実は10月に入り退院していたようなのです。

そして、退院した一番の理由は、おそらく娘さんの運動会に出席するためだと考えられます。こういった小林麻央さんの現状をみて「KOKORO」の読者さんから多数の激励のコメントが届いています。

 

スポンサードリンク



小林麻央さんが10月に入り退院

乳がんであることが明らかとなりすべての生活が一変した小林麻央さん。

今年2016年6月に乳がんを患っていることが世間に知れ渡ってから4か月が過ぎようとしていますが、今もなお、子供を持つママを中心として小林麻央さんや夫である市川海老蔵さんの言動に注目が集まっています。

そして、小林麻央さんは、自身の新しいブログを開設して自身がこれまで乳がんと向き合ってきた過去とこれからについて情報発信していくことを決めました。

そのブログからは小林麻央さんの病状が生々しく伝えられていますが、その中で現在乳がんのステージ4の段階であることを明らかにしていました。読者の方の中には癌患者さんについてあまり詳しくない方もいらっしゃると思いますので説明しておくと、癌になったからと言ってずっと入院してるというわけではありません。

小林麻央さんの場合、手術できる状態ではなかったため、抗がん剤治療を優先的に行っていたということですが、抗がん剤もずっと使用していることはありません。期間を決めてそれを何クールか繰り返してその効果を見て次のフェーズに移るといった流れになります。抗がん剤を使用している時期は入院していることが多いですが、通院で受ける方もいらっしゃいます。

小林麻央さんも、入退院を繰り返しながら治療を継続しているものと思われます。最近は入院生活をしていたようですが、それは手術に向けての身体的コントロールのためだったようです。10月1日のブログで手術したことを報告しました。

その後のブログで「退院した」という報告を直接したわけではありませんが、10月6日のブログで病院食ではない料理をアップしていることを考えると、遅くともこの日には退院して自宅など退院をして食事をとったということがわかります。

手術が無事終わって体調が戻ったからこその退院だと思いますので、ひとまず安心できる状況であるといえるでしょうね。

 

スポンサードリンク



運動会のしおりと出席 ファンからは激励のコメントが

小林麻央さんは、10月4日のブログで、

運動会のしおりをもらい、
プログラムを見ていたら、
もう泣いていた私。

まだ、観ていないのに笑

娘が今日、
「あと何回寝たら、運動会に
ママ来てくれるの?」と言っていました。

「スキップ寝」したいくらい
待ち遠しいです!

と綴っています。

おそらく退院したい一番の理由が子供の運動会に出席することでしょう。

娘さんの麗禾(れいか)ちゃんは現在5歳で幼稚園の年中さん、息子さんの勸玄(かんげん)くんは現在3歳で幼稚園の年少さん。ブログを見る限り二人の着ている制服は同じだと思いますので同じ幼稚園に通っているのでしょう。

正直、来年があるといった保障がない小林麻央さんにとっては、今年の運動会はなんとしてでも出席したいと思っていることでしょう。海老蔵さんは残念ながらお仕事の関係で運動会に参加できないということですが、きっと麻央さんは、お母さんや身近にいる方と一緒に運動会に参加するでしょうね。10月8~10日の3連休が運動会開催のピークになっているはずなので、二人のお子さんが通っている幼稚園の運動会もこの時期に行われる可能性が高いと思います。体調が比較的良いと思われるこの時期に是非参加して子供たちと一緒にすてきな思いでを作っていただきたいですね。

私と同様、運動会への参加を歓迎したファンの方たちからはコメントやいいね!が殺到しています。この記事を読んでいただいている読者のみなさんと一緒に陰ながらではありますが小林麻央さんが素敵な時間を過ごせるよう願っています。

 

【関連記事】

・小林麻央ブログKOKORO 余命と骨や肺転移の関係 奇跡の可能性を考える

・小林麻央 現在の病状 最新9月 「まおのきもち」の内容が「晴天の霹靂」「目から鱗」

・堀越勸玄がおしゃれイズムに登場!小林麻央が市川海老蔵との関係を語る

・小林麻央 フライデー画像の腰をさする仕草は骨転移によるものか

・小林麻央 余命3ヶ月と腹水写真 乳がんの本当の病状とメディアによる報道ついて

・小林麻央 娘や息子と現在「きらきらしている時間」を過ごしていた

・市川海老蔵の記者会見の全文 小林麻央の病名は乳がん

・小林麻央 3人目妊娠との噂も進行がん 病院で病気の治療中

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 熊本地震で紙おむつが不足するもスーパーのレジ袋とSNSが大活躍!…
  2. 【ポケモンGO】ポケモンの巣 埼玉県の最新情報!ピカチュウ、ニョ…
  3. 【ポケモンGO】 レアポケモンの出現場所~大阪~ミニリュウやヒト…
  4. ドラえもんの映画!2018年の主題歌や前売り券、特典情報をチェッ…
  5. 子供のいる世帯の所得格差ランキング1位はノルウェー。日本との違い…
  6. 【ポケモンGO】レアポケモンの出現場所情報 名古屋を中心愛知県を…
  7. ポケモンGO ポケモンの巣 愛知県!名古屋などを中心に紹介!公園…
  8. 【ポケモンGO】ポケモンの巣 茨城の場所!公園の散歩ついでにポケ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP