話題・トレンド

小林麻央 現在の病状 最新9月 「まおのきもち」の内容が「晴天の霹靂」「目から鱗」

c6984b5b77be6737e5e07c3632ab575b_s

乳がんで闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央さん。

9月現在の最新の病状について、「まおのきもち」として自分の言葉で語ることを決めたことを夫である市川海老蔵さんが自身のブログで明らかにしました。

夫である海老蔵さんにとっても、「晴天の霹靂」「目から鱗」だったそうです。

いったい何を思い、どんな内容を語ったのでしょうか。

 

スポンサードリンク



小林麻央さんの乳がんについて

フリーアナウンサーの小林麻央さんが、乳がんを患っていたことが世間に明らかとなってからはや3ヶ月がたとうとしています。

各メディアが大々的に連日報じていたので、ご存知の方も多いでしょう。

メディアで報道された当初、夫である市川海老蔵さんが急遽記者会見を開いて小林麻央さんが乳がんを患っていたこと、現在病気療養中であることなどを真摯に語っていた姿をテレビでご覧になっていたかたもいらっしゃると思います。

その際に海老蔵さんは、小林麻央さんの詳細な病状については語ることなく、命にかかわる問題なのでそっとしてほしいと願っていたのがとても印象的でした。かんげんくんとれいかちゃん、二人の小さなお子さんもいらっしゃるので家族を守る立場の海老蔵さんにとっては切な願いだったのでしょう。

乳がんについては、発覚した後も手術はしていないことは海老蔵さんの口からの情報なので間違いないのですが、その理由については少しお茶を濁した回答であったことから、各専門家やメディアの方の中では、なぜ手術をしないのかについての憶測合戦が始まっていました。

海老蔵さんとしては、手術に向けての治療を行っているということでした。

ただ、乳がんであることが発覚してからかなりの時間がたっていることから、すでに転移があって手術できる状態ではないとのみている専門家の方もいらっしゃるようです。今は、抗がん剤の治療をメインに行っているということですのでそういった見方もできると思います。

一方で、抗がん剤の投与をすることで、がんを叩いておいて小さくなってから手術をするという方法もあります。いろいろな抗がん剤を試しながらそれを実践しているということであれば、手術はまだ可能であるともいえます。一部だったとしても乳房を切除することになるわけなので、34歳という年齢から考えると手術に踏み切れない気持ちもわかります。もちろん本人もご家族も、手術かできるのであれば早く行ったほうがよいことは理解しているでしょう。

それを考えると、手術をしないのはステージが進んでいて手術ができない状況なのではないかと考えてしまうのが、自然ではないかと思っていしまいます。治ってほしいと誰もが思っているところですが、そういった現状の中で、9月に入って最新の動きがでてきました。

 

スポンサードリンク



「まおのきもち」の内容とは?

海老蔵さんでさえ、記者会見以来、麻央さんの具体的な病状や現在の状況について詳細にかたることはありませんでした。

頻繁に更新している海老蔵さん自身のブログにも、元気な子供たちの姿はありますが、小林麻央さんが登場することはありません。

小林麻央さんは、報道後は自身が出演していた「NEWS ZERO」で

私の病気のことで皆さんに心配をおかけしております。

長い闘病ですので、前向きになったり不安になったりを繰り返しながら過ごしてきました。

主人が本当に頼りになるので、たくさん甘えさせてもらい、支えてもらっています。

大切な家族に負担をかけてしまっていることが一番悲しいですが、家族と一緒に生きるために、これからも治療に励んでいきます。

私は前向きです。

というコメントを発表しています。

ただ、どのような病状であるのかについては語っていませんでした。

その後も、小林麻央さん自身は沈黙を続けていて、どのような病状であるのかはわからないのが現状だったのです。

それが、最新の海老蔵さんからの情報によると小林さん自身の言葉で何か発表があるとコメントしたのです。海老蔵さんおブログで「まおのきもち」として、

まおのきもち、
聞いた時、
私としては青天の霹靂、
目から鱗でした
が、
それを願うのなら、
と…
明日お伝えします。
というか明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。

よろしくお願いします。

という内容でした。

夫である海老蔵さん自身が「青天の霹靂」「目から鱗」とまで表現した小林麻央さんの行動。

私たちにはどういった内容になるのか想像がつきません。

内容が公表されたら、また記事を更新したいと思いますが、よい知らせであることを願うばかりです。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. IMG_20160511_125529 ミスド わらびもちサンド あずき抹茶、あずきホイップのカロリー、…
  2. %ef%bc%91 ドラえもんの映画!2017年の主題歌や前売り券、特典情報をチェッ…
  3. b965cfb6415ff6a5190c61baf9204da8_s かぞくムービーAWARD2016は5月13日放送のみどころ。笑い…
  4. 8a1ce012844996f6594216e8c2c29234_s 梅木信子 遺影と結婚し純愛を貫いた医師をアンビリバボーで紹介
  5. d96f4731d9f377a79d227c49c305d39b_s 熊本地震の余震 今後の予想は減少傾向?被災妊婦の対応可能な病院ネ…
  6. ebeecb3d838b4c74f248dcfe57a7356c_s スマステ 2016 最新行列グルメ待ち時間ランキング ベスト10…
  7. 56cbe80d49f7c974b5bfa4d2e9fe28c4_s ポケモンgo 歩かない方法 歩きスマホ対策にはこれを試してみよう…
  8. c77a1bac7051c6b4f1244571ac037224_s おしゃれイズムに市川海老蔵とかんげん親子が初登場!記者会見後の初…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP