育児・子育て

堀越勸玄がおしゃれイズムに登場!小林麻央が市川海老蔵との関係を語る

2016年7月3日に放送された「おしゃれイズム」に、市川海老蔵さんと息子さんの堀越勸玄(かんげん)くんが親子で出演しました。親子でこの番組に出演するのは初めてということでどのようなやり取りがなされたのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



市川海老蔵さんと息子さんの堀越勸玄くんがおしゃれイズムに初登場

市川海老蔵さんと堀越勸玄くん親子といえば、今年歌舞伎の初お目見得して話題となって以来親子でメディアに登場する機会が増えてきました。おしゃれイズムの番組側もお二人に出演のオファーを出し続けていたところその希望が通ったということで今回の初出演につながったようです。

海老蔵さんの小林麻央さんは、3歳ではありますが息子の意思を尊重しているようで、おしゃれイズムの出演にも確認をとって自分ででると決めたそうです。

勸玄くんはどちらかというと麻央さん似で、性格もおっとりしているようです。ちなみに4歳の娘さんの麗禾(れいか)ちゃんは海老蔵さんに似て活発なようで、家ではいつもお姉ちゃんにリードされているみたいですね。

収録中、初めは勸玄くんは観察モードに入っていてほとんどしゃべりませんでした(苦笑)

過程における海老蔵さんの役割について麻央さんに聞いたところ、毎日の日課はお散歩なんだそうです。子供たちは毎日パパとお散歩してから幼稚園にいくのです。朝からバスや電車にのって出ることもあり、麻央さんは幼稚園の時間に間に合うか心配しているようです。

海老蔵さんは娘さんのれいかちゃんに色気を感じることがあるんだそうです。変な意味ではなく、歌舞伎役者である仕事柄、女役をすることもあるので、人から出るオーラのようなものを肌で感じるようになるのだとか。深い話ですよね。

 

スポンサードリンク



番組では、初お目見得の稽古の様子が映し出されていました。大きな声で自己紹介できて稽古の成果がでましたね。麻央さんの様子も映し出されていましたが、お母さんの顔をしていましたね。

海老蔵さんは勸玄くんに頑張るのではなく、楽しんでほしいそうです。3歳にして歌舞伎役者になることを決めたということで大変な人生を送ることになるでしょう。しかし、親としては大変つらいということばかりではかわいそうなので、楽しんでほしいと思っているそうです。それを「楽ばる」と表現していたことが妻の麻央さんにとって印象的だったということです。

2人が似ているところは、流し目をするところと植物に話しかけるところだそうです(笑)ちなみに海老蔵さんは自覚していなそうです。

海老蔵さんの生活は1分単位で動いているそうです。歌舞伎の舞台がそういった時間単位なので仕方ないのかもしれませんが、勸玄くんにはそうなってほしくないと言っていましたがなかなか難しいかもしれませんね。

子供ができた今でも2人で散歩にいったりしているそうです。2人でいるときは夫婦のこと、子供の話をするときはそのための時間をとるというように、今の時間を何に使うのかというメリハリを大切にしているようです。それが夫婦円満の秘訣なんでしょうね。今は、麻央さんが闘病生活をしているので少しの時間でも大切にしているんだそうです。麻央さんは海老蔵さんに臨むものは何もないそうです。夫としても父としても想像以上でとても感謝しているということでした。これからも家族仲良く助け合って頂きたいなと思います。

 

関連記事

・おしゃれイズムに市川海老蔵とかんげん親子が初登場!記者会見後の初収録で何を語るのか

スポンサードリンク



関連記事

  1. 赤ちゃんと自転車 何ヶ月から抱っこひもで乗せてもいいの?
  2. イオンのランドセルに品質不良 無料交換・修理の商品一覧
  3. 伊藤ユミの現在 本当の息子ではない家族との深い愛に感動
  4. 赤ちゃんの下痢にバナナやりんごがいいって本当?
  5. やしろ優が4つ子を黄金伝説の企画で子育てお手伝い!4姉妹はかわい…
  6. 保育園へ年賀状!宛名や文面、コメントの書き方を紹介!
  7. 大家族・細野家の長女 美笑の願いが叶った日。シューイチで完結編も…
  8. 菅原響生が通う小学校、中学校、塾が気になる親続出 13歳史上最年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP