育児・子育て

堀越勸玄がおしゃれイズムに登場!小林麻央が市川海老蔵との関係を語る

c77a1bac7051c6b4f1244571ac037224_s

2016年7月3日に放送された「おしゃれイズム」に、市川海老蔵さんと息子さんの堀越勸玄(かんげん)くんが親子で出演しました。親子でこの番組に出演するのは初めてということでどのようなやり取りがなされたのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



市川海老蔵さんと息子さんの堀越勸玄くんがおしゃれイズムに初登場

市川海老蔵さんと堀越勸玄くん親子といえば、今年歌舞伎の初お目見得して話題となって以来親子でメディアに登場する機会が増えてきました。おしゃれイズムの番組側もお二人に出演のオファーを出し続けていたところその希望が通ったということで今回の初出演につながったようです。

海老蔵さんの小林麻央さんは、3歳ではありますが息子の意思を尊重しているようで、おしゃれイズムの出演にも確認をとって自分ででると決めたそうです。

勸玄くんはどちらかというと麻央さん似で、性格もおっとりしているようです。ちなみに4歳の娘さんの麗禾(れいか)ちゃんは海老蔵さんに似て活発なようで、家ではいつもお姉ちゃんにリードされているみたいですね。

収録中、初めは勸玄くんは観察モードに入っていてほとんどしゃべりませんでした(苦笑)

過程における海老蔵さんの役割について麻央さんに聞いたところ、毎日の日課はお散歩なんだそうです。子供たちは毎日パパとお散歩してから幼稚園にいくのです。朝からバスや電車にのって出ることもあり、麻央さんは幼稚園の時間に間に合うか心配しているようです。

海老蔵さんは娘さんのれいかちゃんに色気を感じることがあるんだそうです。変な意味ではなく、歌舞伎役者である仕事柄、女役をすることもあるので、人から出るオーラのようなものを肌で感じるようになるのだとか。深い話ですよね。

 

スポンサードリンク



番組では、初お目見得の稽古の様子が映し出されていました。大きな声で自己紹介できて稽古の成果がでましたね。麻央さんの様子も映し出されていましたが、お母さんの顔をしていましたね。

海老蔵さんは勸玄くんに頑張るのではなく、楽しんでほしいそうです。3歳にして歌舞伎役者になることを決めたということで大変な人生を送ることになるでしょう。しかし、親としては大変つらいということばかりではかわいそうなので、楽しんでほしいと思っているそうです。それを「楽ばる」と表現していたことが妻の麻央さんにとって印象的だったということです。

2人が似ているところは、流し目をするところと植物に話しかけるところだそうです(笑)ちなみに海老蔵さんは自覚していなそうです。

海老蔵さんの生活は1分単位で動いているそうです。歌舞伎の舞台がそういった時間単位なので仕方ないのかもしれませんが、勸玄くんにはそうなってほしくないと言っていましたがなかなか難しいかもしれませんね。

子供ができた今でも2人で散歩にいったりしているそうです。2人でいるときは夫婦のこと、子供の話をするときはそのための時間をとるというように、今の時間を何に使うのかというメリハリを大切にしているようです。それが夫婦円満の秘訣なんでしょうね。今は、麻央さんが闘病生活をしているので少しの時間でも大切にしているんだそうです。麻央さんは海老蔵さんに臨むものは何もないそうです。夫としても父としても想像以上でとても感謝しているということでした。これからも家族仲良く助け合って頂きたいなと思います。

 

関連記事

・おしゃれイズムに市川海老蔵とかんげん親子が初登場!記者会見後の初収録で何を語るのか

スポンサードリンク



関連記事

  1. 351aa9c48f3ef9700d4c64ef7ce43634_s 赤井勝の奥さんや息子もフラワーデザイナー!子供は褒めで伸ばす!
  2. 8a53745544f1c526b9aad03896a9a7e0_s 世界が驚いたニッポン! スゴ〜イデスネ!!視察団 5月21日の保…
  3. adc4d6e89986ac51d2061f19476e715a_s 赤ちゃんの予防接種スケジュールの計算例をわかりやすく紹介!
  4. 6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s 石田さんちの大家族の最新放送!家族について考える
  5. c2ede770eb424cd35a79b68232cc6d29_s 大家族 森本家 神奈川県海老名市のシングルマザーの1日に密着【ウ…
  6. 15564d365e16c47c09ff965315a1848e_s 伊藤ユミの現在 本当の息子ではない家族との深い愛に感動
  7. 4ddef5a4faf9ca7d34965247ba7fb0e8_s 幼稚園の年賀状デザイン!手作りで子供と一緒に作る方法5選!
  8. 7ceb4277e1503f0de4baaed199fedca2_s 大家族 谷口家の母 谷口史子が深イイ話に登場 トップアスリートの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP