お出かけ・イベント

ファントミラージュのイベント!池袋での日程や場所、混雑状況などを紹介!

毎回大盛況のファントミラージュのイベント。

池袋でファントミラージュのイベント(購入特典会&パフォーマンスショー)が開催されることになりました。

この記事では池袋でのイベントの

  • 内容
  • 日程
  • 場所
  • 参加条件
  • 混雑状況

などを紹介していきます。

子供が楽しむためには親である私たちが頑張るしかありません(苦笑)

しっかり内容を確認してイベントをしっかり楽しみましょうね。




 

ファントミラージュの池袋でのイベント内容

まずはファントミラージュが池袋で行うイベントの内容を確認しましょう。

イベントと聞くとライブをイメージしがちですが、初めて行く方にとっては少しわかりにくいかもしれませんので詳しく説明しますね。

まず大きく分けて以下の2つの内容になっています。

  1. パフォーマンスショー
  2. 購入特典会

それぞれ説明していきます。

1.パフォーマンスショー

パフォーマンスショーはファントミラージュのメンバーの歌やダンス、トークなどが楽しめるイベント。

こちらをイメージしてイベントに行こうと思っている方が多いのではないでしょうか?

過去のアイドル戦士シリーズも池袋でイベントを行なっています。

おおよそ同じ内容になると予想されますので、

メンバーの登場→挨拶→数曲歌う→全体で写真撮影

といった流れになるでしょう。

30分ほどのイベントで、あっという間に終わってしまったと感じるかもしれません。

2.購入特典会

一定の条件を満たしてファントミラージュの商品を購入すると特典参加券がもらえます。

その特典参加券を持って行くことでメンバーからサイン入りのポスターを直接手渡ししてもらえます。

それが購入特典会です。



スポンサーリンク

 

ファントミラージュのイベント・池袋の日程

まずは日程や池袋のどこでやるのかなどファントミラージュのイベント詳細を見ていきましょう。

1.ファントミラージュの池袋イベントのパフォーマンスショーの日時

開催地 日程 時間 場所
東京・池袋  7月14日(日) 1回目:11:00〜

2回目:12:30〜

3回目:15:00〜

池袋サンシャインシティ噴水広場

2.ファントミラージュの池袋イベント・購入特典会の日時

開催地 日程 時間 場所
東京・池袋  7月14日(日) 16:00〜 池袋サンシャインシティ噴水広場

池袋サンシャインシティ噴水公園の場所は以下の通りです。

池袋サンシャイン噴水広場は、サンシャインシティ内のアルパB1にある屋内イベントスペースです。

上のような感じで噴水の手前のスペースでイベントが開催されます。

ファントミラージュのイベント・池袋の参加条件

イベントに参加するために大切な参加条件についてまとめていきます。

こちらもパフォーマンスショーと購入特典会に分けて説明していきます。

1.パフォーマンスショーの参加条件

実はイベントに参加するために観覧募集をしていました。

しかも、その募集期間が終わってしまっています。

ですのでこれから観覧スペースでの観覧をすることはできません。

ただし、会場の噴水広場は観覧スペース以外からでも見ることができる可能性があります。

後ほどの混雑状況のところでご紹介したいと思います。

これからのイベントについて応募したい方は以下から応募券を手に入れてください。

応募券はこちらから

2.購入特典会の参加条件

購入特典会に参加できる条件というのは、

1.「トイザらス・ベビーザらス池袋サンシャインシティ店」または「キデイランド池袋サンシャインシティ店」で購入すること

2.タカラトミーから発売されている「ファントミラージュ」の商品を購入すること

3.1回の買い物で3000円以上購入すること(レシートの合算は不可)

3.7月14日当日の10:00〜16:15に購入すること

4.先着600名(トイザらス:500名、キディランド:100名)

となっています。

 



スポンサーリンク

 

ファントミラージュのイベント・池袋の混雑状況

続いてイベントの混雑状況についてみていきましょう。

こちらもパフォーマンスショーと購入特典会に分けて紹介します。

1.パフォーマンスショーの混雑状況

前述の通りパフォーマンスショーの正規の申し込みはすでに終了してしまいました。

よって、ステージ前の観覧席は応募して当選した人たちでうまってしまいます。

ただ、あらかじめ決まった人数が当選しているということなのでそれほど混雑状況を考える必要ありません。

混雑を気にせず観覧できるはずです。

そして、当選した方達にはチケット(ハガキ)が届いていることでしょう。

そこに番号が書いてあると思いますので、その順番に入場することになると思います。

集合時間が記載されていると思いますので、時間に遅れないように到着しておきましょう。

さもないと後回しにされてしまいますので注意が必要です。

子供がステージ前方に座って、親などの引率者がその後方に立ち見をするという形になるでしょう。

一方、応募していない方でもチャンスはあります!

ステージ前で観覧することはできませんが、B1の噴水広場の周り、1階、2階、3階から見下ろす形で観覧できる可能性があります。

上記、噴水広場の絵を参考にしてどのあたりで観覧したいのかを前もって決めておきましょう。

もちろん、かなり早い時間から会場入りして席を取っておかなければなりません。

今回は3回チャンスがありますが、開演時間が近づくにつれて混雑の状況は酷くなります・・

ここは親の頑張りどころです(苦笑)

なんとか良い席を抑えたいですね。

これからのイベントについて応募したい方は以下から応募券を手に入れてください。

応募券はこちらから

2.購入特典会の混雑状況

購入特典会の混雑状況ですが、こちらは混雑もするのですが、それよりも順番待ちの列が長くなるイメージです。

時間内であれば、店舗でおもちゃを購入することはできると思います。

先着順ということなので、購入特典会引換券がどのくらいで無くなるのかは正直わかりません。

ただ、600名ということなので、購入者全員が引換券を手に入れることができると思います。

企画側もせっかくなのでおもちゃを売り上げたいでしょうから、大幅な制限をかけることはないですよね。

あるとすれば、手渡しの時間を考慮してのことだと思います。

おもちゃ屋さんのファントミラージュのコーナーは混雑するでしょうね・・



スポンサーリンク

まとめ

ファントミラージュのイベントが池袋で開催されます。

事前にイベントの内容や場所などを調査しておくことで当日楽しく過ごせるかどうかが決まります。

親が頑張るしかありません。

子供の笑顔のために頑張りましょうね。

関連記事

  1. 今宮戎神社の十日戎2017!屋台から参拝時間、混雑状況や交通規制…
  2. 大国魂神社のくらやみ祭2017!出店、屋台や交通規制は?時間や歴…
  3. 佐原あやめ祭り!2017年の見頃や開花状況!駐車場や嫁入り船の情…
  4. 京都えびす神社の十日戎2017の地図や屋台情報!駐車場や交通規制…
  5. 伊勢神宮奉納全国花火大会2017の混雑や駐車場は?穴場や桟敷席チ…
  6. サロンデュショコラ2017の日程!東京、京都、大阪、福岡、名古屋…
  7. ヨルナンデス 2016年は出演者と伊豆の下田へ!
  8. トミカ博の2017年夏は横浜!混雑回避のポイントや昼食や駐車場情…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP