お出かけ・イベント

マザー牧場 イルミネーション2016-2017の口コミ・評判、混雑、時間や割引料金について紹介!

マザー牧場は千葉県富津市にある牧場のテーマパーク。

千葉県ではイルミネーションスポット第2位の人気のあるスポットです。

今年のイルミネーションは光と音のイルミネーションショーがさらにパワーアップ!今年で5年目となる「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」はイルミネーションがなんと40万球以上!年々グレードアップしていますよ。

そんな魅力的な「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」の点灯時間や料金・割引情報、口コミ・評判、混雑状況、雨の場合などについてお伝えしていきたいと思います。

 




「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」の見所を紹介!

ウエルカムイルミネーション

マザー牧場の入場ゲートを抜けるとすぐにイルミネーションで彩られた大きなツリーが歓迎してくれます。

マザーツリー

まきばの妖精が住んでいるとされるシンボルツリー。

毎年行われる光と音のイルミネーションショーはとてもファンタジックです。

ショーは20分に1回繰り返し行われますよ。一面に広がるイルミネーションには幻想的な気分になります。是非お子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

キラキラスケートリンク

イルミネーションを楽しみながらスケートも楽しむ!

そんなアクティブな冬もいいですね。キラキラ輝く高さ8mのもみの木のツリーがスケートリンクを美しく輝かせます。カップルやご家族にオススメですよ。

ヒカリのトンネル

フードエリアの近くにはヒカリのトンネルがあります。

ヒカリのトンネルのあたたかな光で心が癒されますよ。

あったかフード

見所ではないですが、イルミネーションで冷えた体を温めるにはやっぱり

あったかフードが最適!フードエリアにはジンギスカンやマザー牧場

オリジナルソーセージ、豚まんなど体がほっこりするメニューがありますよ。

「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」の開催期間、時間

綺麗なイルミネーションや美味しいご飯が魅力的なマザー牧場!

足を運びたくなりましたよね。それでは、「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」の開催期間、時間についてお伝えします。

開催期間

2016年10月22日(土)~2017年2月14日(日)(2017年1月9日以降は土日祝のみ開催となります。)
ただし、下記休園日に注意してください。
休園日
2016年・・12月5日~12月9日
2017年・・1月10日~1月13日、17日、18日、19日

イルミネーション点灯時間

16:00~20:00

となります。正式な開催期間や点灯時間は公式ホームページを確認してください。

マザー牧場公式ホームページ http://www.motherfarm.co.jp

「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」の料金

テーマパークのイルミネーションといえば、気になるのが料金ですよね。

「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」の料金についてお伝えします。

マザー牧場の入場料は、イルミネーション前から入場する場合と、イルミネーションの時間から入場する場合で料金が変わってきます。

昼間からマザー牧場を楽しむ場合の入場料

大人(中学生以上)1500円

小人(4歳~小学生)800円

イルミネーションのみ楽しむ場合(16時以降の入園)の入場料

大人(中学生以上)500円

小人(4歳~小学生)300円

となります。

駐車料金は、イルミネーション前からの入場の場合、普通車:900円ですが…16時からはなんと、無料になります!

900円が無料になるのはお得ですね。

車で行くのももったいない!そんな方は、イルミネーション開催日に無料の送迎バスが運行しているので賢く利用しましょう。

バスは完全予約制です。

運行時間や予約はTEL 0439-37-3211まで思い合わせください。

 

スポンサードリンク



「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」の割引

通常料金はさておき、気になるのは割引があるか…ですよね。

「マザー牧場 イルミネーション」には割引はもちろんあります!

公式ホームページより特別割引券がでていますので、ページを印刷して持参しましょう。

割引券の内容はこちら。

特別優待券

1グループ6名までまとめて1000円になる入場券です。

16時以降の入園になりますが、とってもお得な割引券になります。

入場割引券

大人5名まで入場料が1人1500円➡1400円

小人800円➡750円

になる割引券です。必ず16時までに入場してください。

昼間は牧場で動物とのふれあいを楽しんで、

夜はイルミネーションを楽しむ!そんな方にオススメですよ。

「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」の混雑状況

イルミネーションといえば、カップルや家族連れで混雑していてゆっくり楽しむことができない!そんなイメージがあると思いますが、「マザー牧場 イルミネーション」は混雑しません!

もちろん、土日祝日・クリスマスは多少の人はいますが混雑は少なくあまり人混みを気にしなくても大丈夫ですよ。周辺道路や駐車場の混雑も心配ないようです。

「マザー牧場 イルミネーション」は人混みが苦手な方やお子様連れでゆっくりしたい方にはとってもオススメのスポットなのです!

「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」雨でも大丈夫?

イルミネーションとともに気になるのは天気ですよね。せっかくイルミネーションを楽しみにきたのに雨で寒い。そんなことがないように、しっかり天気予報をチェックしていきましょう。

「マザー牧場 イルミネーション」は小雨程度であれば大丈夫!ですが、荒天の場合は、もちろん中止になります。雨とともに寒さもチェックして寒さ対策も万全にしていきましょう。

「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」の口コミ・評判は?

実際にイベントに足を運んでみたものの、ガッカリした…そういう体験ありますよね。

「マザー牧場 イルミネーション」の口コミ・評判についてまとめてみました。

口コミ・評判

・「光のショーが美しく綺麗で感動しました」

・「光のトンネルがピカピカで通るのが楽しかった」

・「大草原でみるイルミネーションはとっても新鮮でした」

・「規模は小さいが、空いていてよかった」

・「寒かったけど、それなりに楽しめた」

様々な口コミがありますが、悪評はありませんでした。

混雑もせず広い園内をゆっくり観賞できるのがいいですね

「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」まとめ

今回は「マザー牧場 イルミネーション2016-2017」の混雑状況や割引券などについてお伝えしました。

イルミネーション以外にもカップルやご家族で楽しむことができるスポットなので是非千葉の穴場スポット「マザー牧場 イルミネーション」に足を運んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 青谷梅林の梅まつり2017!開花状況や見頃、駐車場、アクセス方法…
  2. 広橋梅林の梅の里山祭り!開花情報や見頃は?駐車場、所在地、地図も…
  3. 下鴨神社の紅葉2017年の見頃の時期!アクセスやランチ、混雑情報…
  4. 八王子まつり2017の日程!屋台や交通規制、山車の時間を紹介!
  5. 葛飾納涼花火大会2017!穴場や場所取り、有料席情報!屋台や雨天…
  6. 日光(いろは坂)の紅葉2017年の見ごろの時期と渋滞情報!ライブ…
  7. 国営昭和記念公園のコスモス2017年の開花状況と見頃!駐車場や場…
  8. 三室戸寺のあじさい2017年の見頃!アクセスや駐車場、混雑状況、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP