お出かけ・イベント

ミラクルちゅーんずのイベントが9月、10月に開催!特典会やライブステージの詳細をチェック!

2017年4月からテレビ朝日で放送が開始されたアイドル戦士ミラクルちゅーんず。

子供に大人気で、芸能人のママタレさんも子供と一緒に夢中になっていることで話題になっていますね。

過去に何度かイベントが開催されてきましたが、今回新しいCD&DVDの発売を記念して全国各地でイベントが開催されることになりました!

このイベントは9月、10月に開催されるのですが、どんな内容になっているのでしょうか。

ライブステージや特典会が行われることになっているようです。

子供の喜ぶ顔をみるためにどんなイベントになっているのか事前にチェックしておきましょう!



スポンサーリンク

ミラクルちゅーんずのイベント、9月、10月の開催地と日時について

まずは、ミラクルちゅーんずのイベントがどこで開催されるのかを把握しましょう。

行きたいけれど会場が近くないと子供を連れて行くのも大変ですからね。

それでは、日程順に紹介して行きます。

開催地 日程 時間 場所
愛知県 9月16日(土) 1回目:11:00〜

2回目:15:00〜

イオンモール木曽川1F ノースコート
群馬 9月17日(日) 1回目:11:00〜

2回目:14:00〜

イオンモール高崎 専門店街1F セントラルコート
埼玉県 9月24日(日) 1回目:12:00〜

2回目:16:00〜

越谷レイクタウンmori 1F 木の広場
東京 9月30日(土) 1回のみ:13:00〜 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
兵庫県 10月1日(日) 1回目:11:00〜

2回目:15:00〜

阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン・木の葉のステージ
佐賀県 10月7日(土) 1回目:12:00〜

2回目:16:00〜

モラージュ佐賀 北館1Fモラージュプラザ
福岡県 10月8日(日) 1回目:12:00〜 筑紫野ベレッサ 1Fパームコート

日程をみていただくとわかる通り、開催箇所がかなり少ないです(泣)

放送局がテレビ東京なので、関連する放送地域も限られているためだとは思いますが、ファンの方にとっては会場に行くまででも小旅行になってしまいそうです。

場合によっては一泊する宿を取ることになるかもしれませんね。

基本的には日曜日なので問題ないかとは思いますが、土曜日に開催されるところもあるので、仕事のお休みはしっかり調整しておきましょう。

それと、イベント会場によっては2回行うところがありますので、時間帯も決めておいたほうがいいと思います。

イベント会場によっては開催時間が変更になる可能性があるので事前に確認しておきましょう!



スポンサーリンク

イベントの内容について

イベント会場を確認してみに行けるかも!となったら、今度はどんなイベントなのかについてみていきましょう。

イベントの内容は大きく分けて二つ。

ライブステージ

特典会

です。

それぞれについてみて行きましょう。

ライブステージ

ミラクルチューンズの人気を支えているのは、アニメの内容(ストーリー)というよりもむしろ音楽、ダンスの場面ではないでしょうか。

その音楽とダンスを間近で体感することができるのは子供にとっても(もちろん一緒に行く親もですが)素敵なものになるに違いないと思います。

そのライブステージですが、

鑑賞自体は無料

です。

ただし、ここで重要になってくるのが、ステージの正面でみるための整理券が配布されるということです。

各会場の作りが違うのでそれぞれの特徴があるとは思いますが、ステージの正面でみることができればそれに越したことはありません。
もちろんの整理券の手にしなくても優先エリア以外での鑑賞はできますが、遠かったりみにくくなったりで満足できる位置で落ち着いてみることは難しいでしょう。

そうなると絶対手に入れたいのがその整理券です。

整理券を手に入れるためには、イベントが開始される1時間半〜3時間前に各イベントで指定された場所に並ぶ必要があります。

また、整理券を手にしても、並んだ順で案内される会場や、整理券は手に入るけれども順番はシャッフルされている会場があります。

並んだ順の会場であれば早めに並ぶ必要がありますが、シャッフルされる会場では配布時間に行けば良いことになりそうです。

とはいっても整理券自体も枚数制限があるので、配布開始時間ぴったりに行けば手に入るとは限りません。

ある会場に事前に電話をして確認をしてみたところ、私のように問い合わせをする方が結構いて人気の高さが伺えますのでかなり前から並んでいないと手に入らないかもしれません。

また、公式ホームページでも詳細が書いてありますが、

小学生以上は整理券が必要

未就学児は保護者1名に対して二人までOK

ということになっています。

そして、当然ですが代理で受け取ることはできませんので、小学生以上の子供と一緒に鑑賞する場合は、整理券を手に入れるために一緒に並ぶ必要がありますので注意してください。

パパ、ママ、未就学児など家族全員の整理券を手に入れたい場合は、結局未就学児も一緒に並ばないとならなそうです。

なかなかお行儀よく並んでいてくれるとは思えないので親にとっては悩みどころです・・・

特典会について

特典会はライブステージ終了後に行われるもので、2パターンあります。

チェキ撮影会

ハイタッチ会

どちらかと言えばチェキ撮影会の方が記念に残るのでこちらの方が人気になると思います。

ただし、特典会に参加するためにはCDや DVDを購入する必要があります。

9月27日に発売されるセカンドシングル「JUMP」は、ファーストシングルの「Catch Me!」と同じように、

JUMP 初回生産限定盤のCD+DVDの2枚組

 

JUMP 通常盤CD1枚組

 

があります。

2枚組を買うとチェキ撮影会に参加することができて、1枚組を買うとハイタッチ会に参加することができます。

ハイタッチをしたい方であれば1枚組の方で問題ないですが、どちらが良いのか値段だけで迷っているのであれば断然2枚組がお得です!

チェキ撮影会に参加できるということで思い出に残ることもそうなのですが、ミラクルチューンズが好きな子供は音楽、ダンスが大好きな子がほとんどだと思います。

DVDを流すとダンスをみながら子供は踊りまくりです(苦笑)

とても楽しそうに動き回りますので、そういった面でも後々楽しむことができるのがDVDなんです。

迷っている方は本当におすすめなのでぜひこちらを購入してくださいね。

ちなみにファーストシングルはこちらです。

Catch ME! 初回生産限定盤のCD+DVDの2枚組

 

Catch Me! 通常盤CD1枚組

 

ライブステージで歌う可能性もあるので予習用として購入しておいた方が子供も盛り上がって楽しめますよ。

もちろんパパ、ママも一緒にダンスを覚えてもいいと思います(笑)



スポンサーリンク

整理券と特典会参加券どっちを優先すべき?

上記のように、特典会に参加するためにはCDやDVDを購入する必要があります。

そして、ほとんどの会場でライブステージの整理券と特典会参加券の配布が同じ時間になっていると思います。

確認したところ、このライブステージの整理券と特典会参加券は別の列になっているようです。(もしかしたら会場によっては同じなのかもしれませんが、全ての会場を確認しているわけはないのできになる方は問い合わせしてみてくだい)

イベントに参加する側としては一緒の列にしてほしいと思うましたが混雑を避けるためには仕方のない措置かもしれません。

ここで迷うのがではどちらを優先したらいいの?

というところです。

私が色々と考えた末出した結論は、

ライブステージの整理券に並んだ方が良い

ということです。

この理由として、ライブステージの整理券は枚数制限がかかっていることがほとんどです。場所のサイズが決まっているので仕方のないことだと思います。

一方、特典会の参加券については、公式ホームページでも枚数制限がかかるとは書いていますが、結構な枚数を配るはずです。イベント自体がセカンドシングル発売記念のものなので、CDやDVDが売れないことには儲けがないですからやる意味が・・・

ちょっと大人の話になりますがそういうことなので開催側としてはたくさん売りたいはずです。

ただ、特典会参加券に手に入れた順番の場合は悩みどころです。特典会に参加する人数が大量になるとそのぶん並んでいる時間も長くなります。子供と一緒だとこの待ち時間がかなり辛いことがありますからね。

ライブステージが終わり次第、早いもの順で並ぶのも大変なのですが、どちらなのかも会場に問い合わせて確認しておいた方がベターです。

まとめ

以上、ミラクルちゅーんずの9月、10月に開催されるイベント、ライブステージ、特典会について、詳細に考えてみました。

どの会場に参加するにも混雑することが予想されます。

子供が楽しみにしているぶん、親は頑張らなければなりません。

事前に各会場を管理元に問い合わせをして事前の入念な作戦が必要です。

しっかり準備をしてイベントが楽しめるようにしたいですね!



スポンサーリンク

関連記事

  1. 東福寺の紅葉2017年の見ごろや混雑状況!アクセスや駐車場、所要…
  2. プラレール博2017 in 金沢!前売り券チケットや混雑、駐車場…
  3. イチゴ狩り!関東の人気ラング2017!ベスト7を紹介!
  4. 生田神社 初詣 2017の屋台・出店の時間や期間!駐車場やお守り…
  5. 31(サーティワン)が100円!2017年の対象開催店舗情報と実…
  6. ハウステンボス イルミネーション 2016-2017!期間、時間…
  7. トミカ博 2017 熊本の前売り券 チケット情報!混雑状況や駐車…
  8. 浅草寺の初詣!2017年の屋台や参拝時間はいつまで?混雑予想、お…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP