お出かけ・イベント

ミラクルちゅーんずのイベント!12月、1月の開催日程をチェック!

2017年4月からテレビ朝日で放送が開始されたアイドル戦士ミラクルちゅーんず。

子供に大人気で、芸能人のママタレさんも子供と一緒に夢中になっていることで話題になっていますね。

過去に何度かイベントが開催されてきましたが、今回新しいCD&DVDの発売を記念して全国各地でイベントが開催されることになりました!

このイベントは9月から順次開催されるのですが、どんな内容になっているのでしょうか。

ライブステージや特典会が行われることになっているようです。

子供の喜ぶ顔をみるためにどんなイベントになっているのか事前にチェックしておきましょう!

追記1

3rdシングル「天マデトドケ」の発売が決定したことを受けて、イベントの追加公演が決定しました!

10月、11月の予定も追加しましたのでご覧ください!

また、それに合わせてイベントの参加方法も変更になりました。

その点についても追記しましたので必ず目を通しておいてくださいね。

 

追記2

11月の詳細予定と12月の予定を追加しました!

12月には2回目のサンリオピューロランドでの開催も決定です!

 

追記3

11月26日にイベントの最新情報を更新しました12月開催会場が増えましたので確認してくださいね。

 

追記4

2018年1月にもイベントが開催されます!会場や日程を追記しました!

 




ミラクルちゅーんずのシングル発売記念イベント、12月、1月の開催地と日時について

まずは、ミラクルちゅーんずのイベントがどこで開催されるのかを把握しましょう。

行きたいけれど会場が近くないと子供を連れて行くのも大変ですからね。

それでは、日程順に紹介して行きます。


2ndシングル発売記念イベント

開催地 日程 時間 場所
愛知県 9月16日(土) 1回目:11:00〜

2回目:15:00〜

イオンモール木曽川1F ノースコート
群馬 9月17日(日) 1回目:11:00〜

2回目:14:00〜

イオンモール高崎 専門店街1F セントラルコート
埼玉県 9月24日(日) 1回目:12:00〜

2回目:16:00〜

越谷レイクタウンmori 1F 木の広場
東京 9月30日(土) 1回のみ:13:00〜 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
兵庫県 10月1日(日) 1回目:11:00〜

2回目:15:00〜

阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン・木の葉のステージ
佐賀県 10月7日(土) 1回目:12:00〜

2回目:16:00〜

モラージュ佐賀 北館1Fモラージュプラザ
福岡県 10月8日(日) 1回のみ:12:00〜 筑紫野ベレッサ 1Fパームコート


3rdシングル発売記念イベント

開催地 日程 時間 場所
東京都 10月15日(日) 14:00〜 昭島モリタウン MOVIX前ガーデンステージ
神奈川県 10月29日(日) 14:00〜 トレッサ横浜 北棟2階リヨン広場
愛知県 11月5日(日) 13:00~ アスナル金山
千葉県 11月18日(土) 14:00〜 ららぽーと柏の葉
岡山県 11月19日(日) 13:00〜 アリオ倉敷 屋外イベントステージ
茨城県 11月23日(木・祝) 14:00〜 イオンモール土浦 1F花火ひろば
東京都 11月25日(土) 13:00〜 ららぽーと立川立飛 2F イベント広場
大阪府 11月26日(日) 13:00〜 あべのキューズモール
愛知県 12月2日(土) 14:00〜 イオンモール木曽川 1Fノースコート
福岡県 12月9日(土) 14:00〜 リヴァーウォーク北九州
福岡県 12月10日(日) 13:00〜 イオンモール大牟田
埼玉県 12月16日(土) 14:00〜 イオンモール与野
兵庫県 12月23日(土) 13:00〜 阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ
WEB限定 12月28日(木) 東京都内某所
大阪府 1月6日(土) 未定 イオンモールりんくう泉南
群馬県 1月7日(日) 未定 イオンモール高崎
埼玉県 1月8日(月・祝) 未定 モラージュ菖蒲

放送局がテレビ東京なので、関連する放送地域も限られているためだとは思いますが、ファンの方にとっては会場に行くまででも小旅行になってしまいそうです。

場合によっては一泊する宿を取ることになるかもしれませんね。

基本的には日曜日なので問題ないかとは思いますが、土曜日に開催されるところもあるので、仕事のお休みはしっかり調整しておきましょう。

イベント会場によっては開催時間が変更になる可能性があるので事前に確認しておきましょう!


シングル発売記念とは別のイベントライブもあるよ!

ミラクルミラクルの5人を見ることができるのは発売記念イベントライブだけでありません。

実は他にも参加するイベントがあります。

現在わかっているのは次の2つ。(他にもあるよ!とご存知の方は教えていただければ追記します)

イベント 日程 時間 場所
東京都 10月19日(木) 18:30開演 第3回ナカGフェス 新宿ReNY(東京都)
東京都 10月22日(日) 11:30~ サンリオピューロランド 1F 知恵の木ステージ
東京都 12月27日(水) 1回目:11:30〜

2回目:15:30〜

サンリオピューロランド

ピューロビレッジ1F エンターテイメントホール

・ナカGフェス

つばきファクトリー 、東京女子流、RYUTistが参加するライブイベントですが、特別ゲストとしてミラクルミラクルの出演が決定しました。

18:30からの開演ですが具体的に何時頃の出演になるのかはわかりませんでした。

詳細は以下のURLからお願いします。

チケット券売情報:http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1739553

「第3回ナカGフェス」http://ody-inc.com/release/nkg3.html

平日の木曜日に開催ですし、時間的に遅いので、小さいお子さんが参加するには少し難しいような気もします。

3歳未満は入場不可なので注意してください!

また、チケットを購入する必要がある(4800円)ので、発売イベントライブを無料で見ることができるのと比べるとちょっとハードルが高くなりそうです。

逆にいうと、ライバルが少ないので、事前に並ぶことなく安心して見ることができるかもしれません。

ただ、席が決まっているということではなく自由席なのでその点も事前に理解しておきましょう。

一長一短ありますが、どうしても近くで見たいという方はチャレンジして見てもいいかもしれませんね。

・サンリオピューロランド 

サンリオピューロランドで開催されるこすぷれふぇすたにミラクルミラクルが登場します。

近々サンリオに行こうと考えていた人にとっては、この日に合わせていけば両方楽しめてしまうという素晴らしい企画。

サンリオの入場券のみで特に料金はかからないのも嬉しいですね。

ただ、当日は日曜ですしかなり混雑が予想されます。

席とりも必要になってくるかもしれませんのでパパ、ママは心して行く必要があるでしょう(苦笑)

詳細情報は以下からお願いします。

追記

10月22日にサンリオで開催されたライブが大好評だったため、急遽サンリオで2回目の開催が決定しました!

日程は、2017年の12月27日(水)。

平日ですが子どたちは冬休みに入っている時期。

混雑は必至でしょうね。

https://www.puroland.jp/liveshow/miracletunes_spl/

12月28日(木)に都内某所で開催されるミラクルちゅーんずのイベント。

こちらに参加するには、forTUNEmusicのイベント応募サイトで申し込みをする必要があります。

応募期間が限定されている上、サイトの説明を見る限り応募方法も少しわかりにくいかもしれません。

また他のイベントに参加するよりも金額的にも少し高めの設定です。

参加しにくいぶん、狙い目のイベントになる可能性が高そう・・

年末のご褒美としてミラクルちゅーんずのメンバーと楽しみたいあなたにとっては素晴らしい企画になりそうです。

詳細・申し込み等は以下のページを参照してくださいね。

WEB限定 forTUNEmusic イベント応募サイト

 

 



スポンサーリンク

2ndシングル発売記念ライブイベントの内容について

イベント会場を確認してみに行けるかも!となったら、今度はどんなイベントなのかについてみていきましょう。

イベントの内容は大きく分けて二つ。

ライブステージ

特典会

です。

それぞれについてみて行きましょう。

追記あり:3rdシングルのイベントからシステムがかわりましたのでご注意ください!(追記の形で記載しておきます)

ライブステージ

ミラクルチューンズの人気を支えているのは、アニメの内容(ストーリー)というよりもむしろ音楽、ダンスの場面ではないでしょうか。

その音楽とダンスを間近で体感することができるのは子供にとっても(もちろん一緒に行く親もですが)素敵なものになるに違いないと思います。

そのライブステージですが、

鑑賞自体は無料

です。

ただし、ここで重要になってくるのが、ステージの正面でみるための整理券が配布されるということです。

各会場の作りが違うのでそれぞれの特徴があるとは思いますが、ステージの正面でみることができればそれに越したことはありません。
もちろんの整理券の手にしなくても優先エリア以外での鑑賞はできますが、遠かったりみにくくなったりで満足できる位置で落ち着いてみることは難しいでしょう。

そうなると絶対手に入れたいのがその整理券です。

整理券を手に入れるためには、イベントが開始される1時間半〜3時間前に各イベントで指定された場所に並ぶ必要があります。

また、整理券を手にしても、並んだ順で案内される会場や、整理券は手に入るけれども順番はシャッフルされている会場があります。

並んだ順の会場であれば早めに並ぶ必要がありますが、シャッフルされる会場では配布時間に行けば良いことになりそうです。

とはいっても整理券自体も枚数制限があるので、配布開始時間ぴったりに行けば手に入るとは限りません。

ある会場に事前に電話をして確認をしてみたところ、私のように問い合わせをする方が結構いて人気の高さが伺えますのでかなり前から並んでいないと手に入らないかもしれません。

また、公式ホームページでも詳細が書いてありますが、

小学生以上は整理券が必要

未就学児は保護者1名に対して二人までOK

ということになっています。

そして、当然ですが代理で受け取ることはできませんので、小学生以上の子供と一緒に鑑賞する場合は、整理券を手に入れるために一緒に並ぶ必要がありますので注意してください。

パパ、ママ、未就学児など家族全員の整理券を手に入れたい場合は、結局未就学児も一緒に並ばないとならなそうです。

なかなかお行儀よく並んでいてくれるとは思えないので親にとっては悩みどころです・・・

特典会について

特典会はライブステージ終了後に行われるもので、2パターンあります。

チェキ撮影会

ハイタッチ会

どちらかと言えばチェキ撮影会の方が記念に残るのでこちらの方が人気になると思います。

ただし、特典会に参加するためにはCDや DVDを購入する必要があります。

9月27日に発売されるセカンドシングル「JUMP」は、ファーストシングルの「Catch Me!」と同じように、

JUMP 初回生産限定盤のCD+DVDの2枚組

 

JUMP 通常盤CD1枚組

 

があります。

2枚組を買うとチェキ撮影会に参加することができて、1枚組を買うとハイタッチ会に参加することができます。

ハイタッチをしたい方であれば1枚組の方で問題ないですが、どちらが良いのか値段だけで迷っているのであれば断然2枚組がお得です!

チェキ撮影会に参加できるということで思い出に残ることもそうなのですが、ミラクルチューンズが好きな子供は音楽、ダンスが大好きな子がほとんどだと思います。

DVDを流すとダンスをみながら子供は踊りまくりです(苦笑)

とても楽しそうに動き回りますので、そういった面でも後々楽しむことができるのがDVDなんです。

迷っている方は本当におすすめなのでぜひこちらを購入してくださいね。

ちなみにファーストシングルはこちらです。

Catch ME! 初回生産限定盤のCD+DVDの2枚組

 

Catch Me! 通常盤CD1枚組

 

ライブステージで歌う可能性もあるので予習用として購入しておいた方が子供も盛り上がって楽しめますよ。

もちろんパパ、ママも一緒にダンスを覚えてもいいと思います(笑)



スポンサーリンク

整理券と特典会参加券どっちを優先すべき?

上記のように、特典会に参加するためにはCDやDVDを購入する必要があります。

そして、ほとんどの会場でライブステージの整理券と特典会参加券の配布が同じ時間になっていると思います。

確認したところ、このライブステージの整理券と特典会参加券は別の列になっているようです。(もしかしたら会場によっては同じなのかもしれませんが、全ての会場を確認しているわけはないのできになる方は問い合わせしてみてくだい)

イベントに参加する側としては一緒の列にしてほしいと思うましたが混雑を避けるためには仕方のない措置かもしれません。

ここで迷うのがではどちらを優先したらいいの?

というところです。

私が色々と考えた末出した結論は、

ライブステージの整理券に並んだ方が良い

ということです。

この理由として、ライブステージの整理券は枚数制限がかかっていることがほとんどです。場所のサイズが決まっているので仕方のないことだと思います。

一方、特典会の参加券については、公式ホームページでは枚数制限がかかるとは書いていますが、結構な枚数を配るはずです。イベント自体がセカンドシングル発売記念のものなので、CDやDVDが売れないことには儲けがないですからね・・・

ちょっと大人の話になりますがそういうことなので開催側としてはたくさん売りたいはずです。

ただ、会場が特典会参加券を手に入れた順番に並べる場合は悩む所です。

特典会に参加する人数が大量になるとそのぶん並んでいる時間も長くなります。

子供と一緒だとこの待ち時間がかなり辛いことがありますからね。

ライブステージが終わり次第、早いもの順で並ぶのも大変なのですが、どちらなのかも会場に問い合わせて確認しておいた方がベターです。

3rdシングル発売記念イベントライブからシステムが変更に!(ここから追記分なので必読です!)

見出しの通り、10月15日からのイベントは、3rdシングル発売記念イベントになります。

まだ、予約の段階ですが、CD、DVDは以下のものになります。

 

 

そして、おそらく2ndシングル発売記念イベントライブの経験を踏まえてだとは思いますがシステムが少し変更されています。

どこが変更になったのかというと、

ライブステージ優先観覧エリアに入るのにCD、または、DVDを購入しなければならない

という点です。

イベントライブステージの観覧自体が無料であることは今ままでと変わりません。

しかし、各イベント会場には優先観覧エリアというステージを間近で見ることがでいる席が設けられているのですが、今まではCD、DVDを購入せずに、優先観覧エリア列が別に設けれらており、そちらに並んでいたのです。

しかし、3rdシングルからは、優先観覧エリアと特典会参加両方にCD、DVD購入が必要になり、並ぶ列は同じ列になりました。

逆にいうと、1枚購入すればどちらのチケットも手に入れることができるようになったのです。

もともと両方参加する予定の方は並ぶ手間が減ってよかったのですが、ライブイベントだけ良い席を取ろうと考えていた方にとっては痛い変更になりました。

2ndライブイベントの時は、列が長すぎてどこがどの列なのか会場全体が混乱して凄まじい状況になっていました。

そうした混乱を無くそうとしての対策が、今回の変更に繋がったのでしょう。

辛い待ち時間を解消するとっておきの方法!

イベントで良い席を取るには、早起きをして子供と一緒に待つことが必須。

イベントは楽しくあっという間に時間が過ぎていくのですが、それまでの待ち時間が苦行・・・

私の子供も数時間の待ち時間に飽きてしまい泣きわめいて大変でした。

そこで色々と対策を調べたところ、こちらに登録をして時間を潰すことに成功しました。U-NEXT(画像をクリックすると登録ページへとびます)
「U-NEXT」に登録すると、こちらに入っているアニメであれば、見放題になります。

そして、毎週日曜10時30分から放送されている「ミラクルちゅーんず」の動画が観れる数少ないサイトなんです!

初めてイベントに参加した時は、勝手がわからずこんなに長時間待つとは想像していなかったので準備をすることができませんでした。

その結果、イベント自体はよかったものの、待ち時間で疲れ切ってしまうことに・・・

しかし、「U-NEXT」の登録した後の2回目、3回目のイベントは、スマホとタブレットで「ミラクルちゅーんず」のアニメ動画を観ながら並んでいたので子供も飽きずにおとなしくしてくれていのです。

本当に神ですよ(苦笑)

そしてお得なことに今は無料トライアル中なので、期限までに解約すれば無料で楽しむことができてしまうのです!

もちろん「ミラクルちゅーんず」だけではなく、「アンパンマン」「しまじろう」「ディズニー」「おかあさんといっしょ」「仮面ライダーなどのヒーロもの」など様々なアニメがあるので、小さな子供、赤ちゃん、男の子がいても十分対応してくれます。

また映画、ドラマなども見放題なので、こういったイベントのときだけでなく、子育て時間が終わった後や移動時などにパパ、ママも使えるのでお得感満載です。

登録も簡単にできますし、無料ですのでぜひ登録しておくことをお勧めします!U-NEXT(画像をクリックすると登録ページへとびます)

まとめ

以上、ミラクルちゅーんずの9月、10月、11月、12月に開催されるイベント、ライブステージ、特典会について、詳細に考えてみました。

どの会場に参加するにも混雑することが予想されます。

子供が楽しみにしているぶん、親は頑張らなければなりません。

事前に各会場を管理元に問い合わせをして事前の入念な作戦が必要です。

しっかり準備をしてイベントが楽しめるようにしたいですね!



スポンサーリンク

関連記事

  1. キューピー神戸工場見学の申し込み方法!アクセスや場所、地図も紹介…
  2. 永沢寺・三田の芝桜2017の見頃や開花情報!アクセスや地図、混雑…
  3. 光明寺の紅葉2017年の見ごろやライトアップ情報!アクセスや駐車…
  4. 住吉大社 初詣 2017 出店屋台の時間や混雑状況、駐車場、アク…
  5. 東京ドームシティイルミネーション2016-2017の入場料・料金…
  6. 中之島フェスティバルタワーウエストの飲食店舗!カフェやレストラン…
  7. 清瀬ひまわりフェスティバル2017年の開花状況!駐車場やアクセス…
  8. 今宮戎神社の十日戎2017!屋台から参拝時間、混雑状況や交通規制…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

PAGE TOP