お出かけ・イベント

広橋梅林の梅の里山祭り!開花情報や見頃は?駐車場、所在地、地図もチェック!

広橋梅林(ひろはしばいりん)は月ヶ瀬、賀名生とならぶ奈良県三大梅林の一つとして知られています。

奈良県の広橋梅林には、広橋峠の北側斜面、約25ヘクタールにわたって約5,000本の梅があります。

では、気になる広橋梅林の「梅の里山祭り」について、開花情報、見頃、駐車場、所在地や地図などを詳しく見ていきましょう。

 

スポンサードリンク



広橋梅林 梅の里山祭りの開花情報

2017年「広橋梅林」梅の里山祭りの開花情報を予想するために、昨年までの開花情報を調べてみました。

2016年の開花情報


2016年は3月11日に見頃を迎えています。

2014年の開花情報


2014年は3月18日に見頃を迎えています。

梅を見ながらハイキングを楽しむ方も多いようです。

2012年は大幅に見頃が遅れていますが、例年、3月15日~20日くらいが見頃となっていました。

2017年も異常気象がなければ例年通り3月中旬が見ごろになるでしょう。

ただし、急に暖かくなったら一気に開花が進みますので、開花情報にはよく注意しておいた方がよさそうです。

開花情報はツイッターや下市町のホームページ(http://www.town.shimoichi.lg.jp/0000000188.html)でも調べることができます。

せっかく2017年広橋梅林に行くのなら、満開の梅を見たいですよね。

開花情報を調べてからお出かけすることをおすすめします。

2017年 広橋梅林の見頃

例年、梅の花は、2月下旬から咲き初め、3月下旬までです。3月15~20日あたりが1番の見頃でしょう。

広橋梅林では、梅の見頃に合わせて、毎年3月中旬の日曜日に広橋梅林「梅の里山祭り」が開催されます。昨年度までの情報から、2017年の「梅の里山祭り」の日程を予想してみました。

日程:2017年3月12日(日)

時間:10:00~15:00

場所:広橋梅林

内容:梅加工品販売、もち投げなど

毎年、梅の種飛ばし大会などいろいろなイベントがあります。「梅の里山祭り」で特に人気なのは、梅を使った加工品です。完熟梅ジャム、完熟梅ゼリー、里漬けしそ梅、梅ジュース、梅ドレッシングなどが販売されます。

2017年、広橋梅林に訪れるのなら、「梅の里山祭り」に合わせて行くのがよさそうです。梅も見頃だし、イベントも豊富なので、1日中楽しめそうですよね。

 

スポンサードリンク



広橋梅林の梅の里梅祭りの駐車場について

奈良県「広橋梅林」の駐車場についてご紹介します。

車で出かける方が多いのかと思ったのですが、駐車場の情報がとても少ないのです。みなさん、公共交通機関を使って訪れるようです。

無料駐車場がありますが、約10台しか停めることができない狭い駐車場です。

1

http://eetoko-miitsuketa.ldblog.jp/archives/1023028112.html


駐車場が非常にわかりにくいという情報もあります。車で行かれる方は、上記の地図を参考にしてください。


やはり駐車場は数が少ないということです。梅が見頃を迎える頃、この駐車場はすぐに満車になるのではないでしょうか。

公共交通機関を使って訪れたほうがよさそうですね。

広橋梅林の所在地・地図・アクセス方法

奈良県、広橋梅林の「梅の里山祭り」の所在地やアクセス方法について見ていきましょう。

住所(所在地)

〒638-0015 吉野郡下市町広橋

地図

アクセス方法

近鉄下市口駅

奈良交通バス洞川行きで20分「広橋峠」下車

徒歩すぐ

※バスの本数が少ないそうなので、バスをご利用の際はよく調べておく必要がありそうです。

※梅まつり当日は、下市口駅から梅林までの無料シャトルバスが出るので利用すると便利です。

 

スポンサードリンク







まとめ

奈良県にある広橋梅林の「梅の里山祭り」について、開花情報、見頃、駐車場、所在地や地図などを見てきました。

広橋梅林の「梅の里山祭り」は例年、3月中旬の日曜日に1日限りで開催されます。実際に訪れる前には、開花情報をホームページで調べてから行った方がよさそうですが、「梅の里山祭り」の頃に梅がちょうど見頃を迎えることが多いようです。

また、駐車場が非常に少ないので、公共交通機関を使うことをおすすめします。

【関連記事】

月ヶ瀬梅林 in 奈良2017!見ごろや開花情報、駐車場、アクセス方法を紹介!

佐布里池梅林の梅まつり2017!開花状況や駐車場、料金、住所、地図を紹介!

箕郷梅林の梅まつり2017!開花状況や駐車場、場所へのアクセス、口コミ情報を紹介!

谷保天満宮の梅まつり2017!開花状況や見ごろは?駐車場やアクセス方法も紹介!

府中市郷土の森博物館の梅まつり2017!開花状況や見ごろは?営業時間、駐車場、ペットについても紹介!

榛名梅林の梅祭り2017!開花状況は?駐車場やアクセス方法、地図を紹介!

賀名生梅林2017!開花情報や見ごろは?駐車場やアクセス方法も紹介!

亀戸天神の梅まつり2017!開花状況やアクセス方法!屋台や見ごろ、駐車場についても紹介!

秋間梅林2017!開花状況や見ごろは?モデル撮影会や駐車場、アクセス方法も紹介!

羽根木公園の梅まつり2017!開花状況や駐車場、アクセス方法を紹介!

高尾梅郷の梅まつり2017!開花状況や駐車場、混雑状況を紹介!

名古屋市農業センターのしだれ梅まつり2017!開花状況や見頃、駐車場情報を紹介!

青谷梅林の梅まつり2017!開花状況や見頃、駐車場、アクセス方法を紹介!

関連記事

  1. 東京タワーイルミネーション2016冬!クリスマスの期間の点灯時間…
  2. 柏祭り2017の日程やステージ出演の芸能人情報!屋台や交通規制に…
  3. 大洗海上花火大会2017の穴場や駐車場!混雑や屋台、日程について…
  4. 京急ファミリー鉄道フェスタの混雑回避のポイントと駐車場の裏ワザを…
  5. トミカランド2016年は大分!プレイチケット、前売り券、混雑情報…
  6. 太宰府天満宮の初詣!2017の出店の時間は?交通規制や渋滞、混雑…
  7. 東武ワールドスクウェア イルミネーション2016-2017の時間…
  8. 津花火大会2017の駐車場や穴場!場所や会場、屋台や交通規制情報…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP