お出かけ・イベント

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2016-2017のアクセス、混雑、時間や期間は?感想・口コミもチェック!

みなさん、恵比寿といえば何を連想しますか?やっぱりビールですよね!

恵比寿は有名なビールスポット。サッポロビールのホームです。

恵比寿は、恵比寿ガーデンプレイスとしても有名で、毎年イルミネーションが開催されます。恵比寿ガーデンプレイスにてバカラシャンデリアが初めて点灯されたのは1999年の冬。以来、冬のイルミネーションとして東京を代表して来ました。

この記事では、恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2016-2017のアクセス、点灯時間、混雑、期間、感想・口コミ、雨の日の状況についてご紹介します。

 




恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション・期間と点灯時間

今年で17回目を迎える恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション。期間と点灯時間についてご紹介します。

【期間】

2016年11月5日~2017年1月9日

【点灯時間】

バカラシャンデリア・・・12:00〜24:00

クリスマスイルミネーション・・・16:00〜24:00

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションはとても混雑!

恵比寿ガーデンプレイスは普段から混雑していますが、恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションの時期となれば年内で一番混雑します。

イルミネーションが始まる11月〜クリスマスの期間はずっと混雑ですしています。点灯時間が24:00までとゆっくりなため、仕事帰りの方も立ち寄ることができるので、18:00過ぎくらいには人だかりができます。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション・アクセス、雨でも大丈夫⁈

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションの会場となる恵比寿ガーデンプレイへの電車と車でのアクセス方法をご紹介します。雨が降っても大丈夫な

アクセス方法もありますよ!

【電車】

JR恵比寿駅、もしくは日比谷線恵比寿駅と利用するとアクセスが便利です。JR恵比寿駅東口からは「恵比寿スカイウォーク」で約5分ほどです。

「恵比寿スカイウォーク」とは、JR恵比寿駅と恵比寿ガーデンプレイスとの間にある「動く道路」の事で、とても便利なんです。「恵比寿スカイウォーク」を使うと雨の日でも傘なしで天候を気にする事なくアクセス可能!雨が降っても大丈夫!電車の方も安心ですね。

【車】

首都高速を利用される方は、「天現寺ランプ」が便利です。

7:00〜24:00まで利用可能な駐車場もあり、恵比寿ガーデンプレイス内でのお買い物した金額により駐車料金がサービスされたり、お酒を飲まれた方のみにあるサービスもある様です。

車でのアクセスで便利ですね。

 

スポンサードリンク



恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション・感想、口コミ

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2016も期待できるものとなっている事でしょうが、では昨年と実際に行かれた方の感想や口コミはどんなものだったのでしょうか?

気になる感想と口コミを簡単にまとめたものをご紹介します。

・バカラの巨大ツリーが美しい。話題になるだけあります!

・大人なイルミネーション。シャンデリアも綺麗だけどイルミネーションも最高。

・想像以上のシャンデリアの大きさに圧巻されました。

・コーラスや屋台で雰囲気を盛り上げていた。

・16時頃から点灯してましたが、16時過ぎには外国人やカップルで賑やかでした。

・食事のついでにこんなに綺麗なイルミネーションがみられるなんて。感動。

・恵比寿ガーデンプレイスのメインストリートの木々がきらびやかだった。

・ゴージャスすぎるシャンデリア!キラキラ感がハンパなかった。

いくつか簡単に感想や口コミをまとめましたが、やはりシャンデリアの美しさ、大きや、煌びやかさに圧巻される声が多いですね。恵比寿ガーデンプレイス内には食事ができる場所があるので、食事ついでに来られた方もいたようですね。

まとめ

さて、ここまで恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションについてまとめて来ましたがいかがでしたでしょうか?

ライトアップされるバカラのシャンデリア。シャンデリアに続くメインストリートのレットカーペット。その脇にある電球によって綺麗に飾られた木々たち…。日々の疲れから抜けさせてくれる様な輝きを、是非ともご覧いただきたいと思います。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 津花火大会2017の駐車場や穴場!場所や会場、屋台や交通規制情報…
  2. 弘前城(弘前公園)の桜2017!見ごろや開花予想は?出店、屋台や…
  3. 三ツ池公園の桜!2017年の開花状況と見ごろは?混雑状況、屋台、…
  4. 佐原あやめ祭り!2017年の見頃や開花状況!駐車場や嫁入り船の情…
  5. 養老渓谷の紅葉2017年の見頃の時期!アクセスや駐車場、混雑、渋…
  6. 八王子まつり2017の日程!屋台や交通規制、山車の時間を紹介!
  7. 高崎祭り花火大会2017の日程や時間は?場所や駐車場、屋台や交通…
  8. 大国魂神社のくらやみ祭2017!出店、屋台や交通規制は?時間や歴…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP