お出かけ・イベント

アンパンマンミュージアム 横浜!雨の日のポイントを紹介!

子供が大好きアンパンマンの世界が思う存分楽しめる「アンパンマンミュージアム」。

関東では横浜にしかありませんが、せっかく予定をたてた日の天気が雨だったり、台風だったりすると、遊びに行こうか迷うところですよね。

しかし、雨の日でもそれなりに楽しむことが出来るのが「アンパンマンミュージアム 横浜」なのです。

この記事では、雨の日のアンパンミュージアムや確認しておきたいポイントをご紹介していますので是非参考にしてくださいね。

 




雨の日でもアンパンマンミュージアムは開園!

横浜にあるアンパンマンの施設には、敷地内に「こどもミュージアム」と「モール」という二つの施設があります。

このうち、ミュージアムには入館料金として1500円(1歳以上)がかかりますが、ショッピングモール自体は入場無料となっています。

もちろんミュージアムに入館したほうがいろいろなイベントを楽しむことができるのですが、モールでもイベントを行っているので入館しなくても十分楽しむことが出来ます。

そして、ミュージアムはもちろん、モールも基本的には建物の中なので、雨が降っても台風がきても定休日や臨時休業日で無い限り営業していますので安心して遊びにいってください。

雨の日のイベントは?

しかし、雨の日はやはり雨が降っていないと時と全く同じというわけではありません。

まず、ひとつめはアンパンマン広場で行われるイベントが中止になる可能性が高いということです。

横浜のアンパンマンミュージアムに行ったことがある方はご存知の方も多いと思いますが、ショッピングモールの中心は広場になっていて、そこは「アンパンマン広場」と呼ばれています。

そこでは、アンパンマンとその仲間たちが元気に踊るイベントが開催されています。昼14:00頃と夕方17:30頃に行われていて、ミュージアムとモールあわせてイベントの中では一番盛り上がるのではないでしょうか。

アンパンマン広場は屋根がない場所になっているので、強い雨や荒天の場合はやむを得ず中止になる可能性があるのです。施設側としても極力開催したいと考えているようですので、直前まで天気と相談してきめているんだそうですよ。

遊びに行く前日に当日雨が降りそうなのでイベントが開催されるか確認したところ「当日になっていみないとわかりかねます。」という返答でした。

当日は雨が降ったりやんだりの天気だったのですが、昼のイベント時までは雨が降らなかったため通常通りイベントが開催されました。

しかし、それから雨が降り出してしまったため、夕方のイベントは中止かなと残念に思っていたのですが、モールのショッピングゾーンのスペースで急遽イベントを開催することになりました。

ですので、意外と雨が降っていても中止にならないことがありますので希望はすてないでくださいね(笑)

 

スポンサードリンク



雨の日は空いている?

雨の日だからといって悪いことばかりではありません。横浜のアンパンマンミュージアムはいついっても込んでいるのですが、天候の悪さ加減にもよりますが、雨の日はけっこう好いている印象があります。

開園時はさすがにどっと人が押し寄せますが、その後はそれほど混雑を感じることなく全体をまわれたという感じがします。

混雑が苦手な人はあえて雨の日を狙ってもよいかもしれませんね。土日よりも平日が空いているのはいうまでもありませんが。

ただ、「うどんちゃんのやたい」でご飯を食べようと思っている方は注意してください。屋根がありませんから(苦笑)

まとめ

以上、横浜のアンパンマンミュージアムの雨の日のポイントを紹介しました。

アンパンマン広場でのイベントが中止になるリスクはありますが、空いているという利点もありあます。ミュージアムやモールは屋内なので十分楽しめますし、雨の日だからといって遊びに行く日をかえることまではしなくてもよいかなと個人的には思います。

ただ、ちいさなお子さんがいらっしゃる方だと雨具等の荷物が増えてしまうという欠点もありますので、ご家族でよく相談して決めてくださいね。

 

スポンサードリンク



 

 

関連記事

  1. 高麗神社の初詣!混雑する時間や出店、屋台情報を紹介!
  2. 宇都宮花火大会2017の穴場や駐車場!シャトルバスに有料席、時間…
  3. 高台寺の紅葉2017年の見頃!ライトアップの時間や混雑情報やアク…
  4. トミカ博2017年横浜の日程、チケット、前売り券情報。事前準備が…
  5. 仮面ライダーの映画2017年夏の前売り券と特典!いつまでなのかも…
  6. 鳴子峡の紅葉2017年の見頃の時期!渋滞や駐車場、遊歩道やライブ…
  7. 越谷花火大会2017の穴場や場所取り!屋台や駐車場、交通規制情報…
  8. トミカ博 2017年は福岡の北九州!前売り券、チケット、駐車場や…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP