ファッション・モノ

ファミマに「抹茶が薫るクレームショコラ」登場!味の感想や口コミ、評判を紹介

ファミリーマート(ファミマ)のスイーツに新商品が登場しました。

その名も、「ケンズカフェ東京監修~抹茶が薫る~クレームショコラ」。ガトーショコラで有名なあのケンズカフェ東京が抹茶を始めて使用した商品となっています。

さっそく、ファミマに足を運んで購入してきました。商品の詳細情報と味の感想や口コミ、評判についてご紹介したいと思います。

 




ファミマに「ケンズカフェ東京監修~抹茶が薫る~クレームショコラ」が新登場!

2016年7月12日からファミマに新商品が発売されました。この抹茶が薫るクレームショコラはケンズカフェ東京が監修しているということで、しっかりとしたチョコレートを使用していることがわかります。

そもそもクレームショコラってどんなスイーツがご存知でしょうか。クレームショコラはいわゆるチョコレートムースをクリーミーになめらかな口どけにしたものです。クレームはクリームのフランス語ですね。普通は生クリーム、チョコレートを使用してつくるクレームショコラですが、今回の商品は抹茶とホワイトチョコを使用。京都府産宇治抹茶と濃厚なホワイトチョコで渾身のデキとなっています。

抹茶が薫るクレームショコラの値段やカロリーについて

抹茶が薫るクレームショコラの値段は、

204円(税込220円)

です。サイズからすると少しリッチな料金になっています。

また、カロリーは、

195kcal

となっていますので、量が少ないかと言って食べすぎには注意しましょう。

全国のファミリーマートで版倍となっていますが、北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱がありませんので注意してください。ケンズカフェ東京では、ガトーショコラの通販もやっていますので、もしよければこちらをどうぞ。

 

 

 

抹茶が薫るクレームショコラを食べた感想

それでは、食べた感想をレビューしたいと思います。まず商品はこんな感じです。

IMG_20160714_232657

IMG_20160714_232718

シックでおしゃれな感じですね。見た目だけでもテンションがあがります。蓋をあけてみると、

 

IMG_20160714_233007

抹茶が鮮やかです。表面もとても滑らかで一件プリンのような感じ。一口分をすくってみます。

IMG_20160714_233243

スーッとやわらっく、しっとりふんわりといった雰囲気。食べてみると、濃厚で滑らか!抹茶の味がとても強くしっかり感じることができます。食べ進めると中身はこんな感じに。

IMG_20160714_233622

全体がクリーミーで、舌触りもとても滑らか。口の中でかむ必要がなく溶けていきます。やわらかい抹茶チョコレートをなめている感じでしょうか。量がそれほど多くないのでぺロリと完食。何個でもイケそうです(苦笑)

このなめらかさは是非一度味わっていただきたいなと思います。

 

スポンサードリンク



口コミや評判は?

他の方はこの商品を食べてどう感じたのでしょうか。口コミや評判をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

みなさん、抹茶の渋みを感じることができて納得の商品のようですね。ただ、チョコレートで有名なケンズカフェさんと言うことだけあって、期待値が高かった分抹茶とホワイトチョコの組み合わせのクレームショコラは普通という口コミや評判もありました。

 

スポンサードリンク



 

関連記事

  1. ミスド 抹茶黒みつスティック、ポン・デ・抹茶クリームの感想!カロ…
  2. スマステ 男子ランチ vs 女子ランチを紹介!【6月11日放送】…
  3. アルマーニのバレンタインチョコレート2017!通販、予約、店舗情…
  4. マムートの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック!
  5. トイザらス ブラックフライデーの戦利品!ブログやツイッターの情報…
  6. 幼児のサンダルのサイズ選び方!水遊びのおしゃれで人気のおすすめも…
  7. マック ロコモコバーガーのカロリーや販売期間、時間がいつまでなの…
  8. グッチカフェのバレンタイン2017!チョコレートのオススメを紹介…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP