ファッション・モノ

ハーゲンダッツに紫いもが復活!値段やカロリー、感想、口コミや評判を紹介!

Co2rxbFWAAA5F6O

ハーゲンダッツのミニカップに「紫いも」が復活します。

ハーゲンダッツの紫いもは2012年、2013年に発売されていましたが、久しぶりに新商品として店舗に並ぶことになります。この夏の限定商品になりますので、是非食べていただきたい一品です。

この記事では、値段やカロリーなどの商品についての紹介と感想や口コミについてご紹介していきます。

 

スポンサードリンク



ハーゲンダッツに紫いも味が復活

少し高級感を味わえるアイスのハーゲンダッツ。夏の終わりの2016年8月30日(火)から期間限定商品として、「紫いも」が全国で販売開始となります。

この商品は、過去にも発売されたことがあります。2012年、2013年と発売されていたのですがここ2年ほどは販売されず久しぶりの登場となりました。

素材の風味を活かしたやさしい甘さの紫いもアイスクリームに、濃厚な紫いもソースが加わっています。まるで、和菓子のような上品でまろやかな味わいが楽しめる商品となっています。

紫いもといえば、沖縄で有名ですが、収穫時期は9月下旬ころから11月初旬。おいしくなるのが収穫後2から3週間後なので10月くらいが食べごろといわれています。2013年に発売されたときは、10月7日なので期間ぴったりなのですが、今回は少し早い8月30日から。

やはり、技術が進んで夏の時期でもおいしい紫いもが収穫できるようになったのでしょうか。品質のよい紫いもを使っていただければ問題はないと思いますが、ハーゲンダッツさんにはそのあたりの商品説明を加えていただけるとうれしいですね。

ハーゲンダッツ紫いもの値段とカロリー

ハーゲンダッツの値段は、

294円(税込)

となっています。これは以前とほとんどかわりませんね。

そして、カロリーについてですが、こちらは成分も含めてまだ明らかとなっていません。参考までに、

前回2013年のときが263kcal

となっています。おそらくそれほどかわりないと思いますが、詳細がわかり次第更新したいと思います。やはりいもを使っているからか、ほかのハーゲンダッツのアイスよりは少しカロリーが高めになっているようです。

 

スポンサードリンク



ハーゲンダッツを食べた感想

紫いもの発売開始後に食べた感想を更新します。

 

ハーゲンダッツの口コミ、評判

以前の2012年、2013年に発売当時の口コミや評判をご紹介したいと思います。今年販売開始となったら新しい口コミや評判も追加していきたいと思います。

さすがのハーゲンダッツ 裏切りません。 紫芋の香りと味がしっかりあるペーストとミルクアイスが幸せにしてくれます 本当美味しいの一言!

蓋を開けた瞬間に目に入る綺麗な紫色。ワクワクしながら口に入れると…紫いもがなめらかに広がっていって幸せな気分になります!

マーブル模様がとても可愛らしく紫いもアイスわとてもクリーミーでねっちょり♪ほんのりと紫いも風味が感じられる程度なのでもう少しさつま芋風味が強い方が良かった◎

味は正直、紫イモ?っていう感じはありましたが、やはり良質な物を使っているだけある感じで、甘ったるくもなく、すーっと入っていけるお味。やはり秋ですね。お芋系にそそられます♡

名前通り、芋感は感じられる味です。 しかし、冷たさがある分、スイートポテトから連想される芋とバターのような香りが感じられない分、 この甘いアイスは何味だっけ?しかも紫…。と思いました。 もちろんアイス自体はおいしいのですが、ハーゲンダッツの中では割とぼけたフレーバーだと思いました。

おおむね高評価でした。やはり、値段がそれなりなので味は納得いくようです。ただ、味がぼけていると感じている方も多く、もう少し紫いもの風味が強いほうがよいという口コミや評判が多かったです。今回復活した紫いもはそのあたりが改良されているとよいですね。

まとめ

以上、今度新しく発売されるハーゲンダッツの紫いもについてご紹介しました。

カロリーは少し高めですが、その分、濃厚な味わいとなめらかで上品な紫いものフレーバーが楽しめる商品になっていそうですね。

8月30日から期間限定で発売されるこの商品、是非食べてみてくださいね。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 1 ゴンチャロフのバレンタイン2017!人気の商品の値段や通販につい…
  2. IMG_20160805_185502 マックに必勝アミアミポテト、必勝シェアボックスが登場!量やカロリ…
  3. 1 ユニクロの初売り2017はいつから?チラシや営業時間、福袋情報を…
  4. 1 イッタラの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック!
  5. 2 伊勢丹のバレンタイン2017!人気の商品とオンライン通販をチェッ…
  6. IMG_20160601_132705 マックフルーリ日向夏チーズケーキの味の感想と口コミや評判を紹介!…
  7. 2 気温10度の服装!子供編。男の子と女の子それぞれ紹介!
  8. 20110308shop_img106-jpgv ミスタードーナツ福袋2017 中身のネタバレと予約方法を紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP