ライフスタイル

鳩山邦夫は天才 嫁・鳩山エミリや息子の学歴なども紹介

元総務相や法相を歴任した鳩山邦夫さん。

学生の頃は天才と呼ばれていて政治家としてもかなりの大物ですが、嫁である鳩山エミリさんとの出会いや息子さんの学歴もかなりすごいのです。

この記事では、鳩山さんや家族についてご紹介していきたいと思います。

 




天才・鳩山邦夫さんと嫁・鳩山エミリさんの馴れ初めがすごい

鳩山邦夫さんといえば、数々の大臣を歴任した政治家で実力をおもちですが、それは、学生時代の天才ぶりからもうかがえます。

鳩山さんは、学習院初等科、学習院中等科、東京教育大学附属高等学校を経て、東京大学法学部政治学科を卒業されています。何が天才なのかというと、主席での卒業なのです。また、高校時代の模試でも全国1位を獲得するなど、勉強に関しては右に出るものはいないというほどでした。

また、鳩山さんの嫁であるエミリさんとの結婚までの馴れ初めがなかなか並外れていてすごかったのでここでご紹介したいと思います。

高山エミリさんは、旧姓、高見エリーさんといって、小さい頃からモデルや女優の仕事をしていました。エミリさんの父親はイギリス系オーストラリア人で母親が日本人というハーフ。姉も同じくモデルとして活動していたことから、年配の方にとっては懐かしい話かもしれませんね。とてもきれいな姉妹だったといわれています。

そんな、エミリさんが鳩山さんとであったには、鳩山邦夫さんの従兄弟・石橋寛さんとエミリさんの姉・高見理沙さんの結婚式でした。そこで初めて出会った二人ですが、鳩山邦夫さんが一目ぼれして、エミリーさんが中学2年生のときにプロポーズしたのです。鳩山邦夫さんとエミリさんは7つ年の差がありますので、このとき鳩山さんは、21歳ということになります。そして、17歳のころに婚約をして、その後結婚しました。

当時であれば、純愛と呼べたのかもしれませんが、今の時代にこれをしたら一歩間違えれば大変な騒ぎになりますよね。

結婚後は、芸能界を引退されて政治家の嫁として暮らしています。

 

スポンサードリンク



息子や娘の学歴も優秀

鳩山邦夫さんとエミリさんには、二人の息子さんと一人の娘さんがいます。

長男の太郎さんは、政治家をされていて、元東京都議会議員で、現在は総務大臣政務秘書官をされています。学歴は、早稲田の政治経済学部卒で政治の勉強をしていました。

長女の華子さんの学歴は慶応大学の経済学部卒で、とても優秀な方ですが、現在は、歌手やイラストレーターとして活躍しています。さすがに兄弟が政治の世界にいるので、自分は少し違った世界に身をおきたいとかんがえたのかもしれません。どちらかというと母親のエミリさんの血をひいているので芸能方面の仕事につきたいと考えても不思議ではありませんが。

次男の次郎さんの学歴は、青山学院高等部に入学して、杏林大学卒。高校時代にはオーストラリアにも留学しています。また、郷里大大学院に進学しましたが、中退しました。鳩山邦夫さんの施設秘書として活動してきましたが、2013年に福岡県大川市長となり現在に至ります。

このように、息子さんや娘さんもお二人のDNAを受け継ぎ日々成長しているのです。今後の活躍が期待できそうですね。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 喪中 年賀状の返事のデザイン、例文テンプレート!切手や官製はがき…
  2. もののけ姫 キャラクターの名前や声優一覧  子供とジブリの世界を…
  3. ネットの占いは当たらないと悩みの解決に限界を感じているあなたへ
  4. リズマレー 今現在があるのは父、姉、母のおかげと感謝の日々
  5. 鏡餅はいつまで飾るの?北海道・東京・愛知・福岡それぞれの地域での…
  6. マタニティアルバムを手作り!人気の作り方を紹介!
  7. ボクシングデーとは?いつなのか由来や意味を紹介!セールは日本で開…
  8. 数の子の塩抜きと味付け!時短で人気、簡単な方法はこれ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP