ライフスタイル

指原莉乃の二重あごも解消!この差って何ですか 耳の位置がポイントだった!

5月29日に「この差って何ですか」が放送されます。今回番組内で、身体は痩せているのに二重あごになる人とならない人の差について企画が行われます。

今回のゲストに指原莉乃さんが登場するのですが、指原さんも二重あごには困っていることが明らかとなりました。ネット上でもその話が話題になっていたようですね。

今回の放送で、二重あごになりやすい人かどうかがわかるようです。しかも、二重あごの解消法についても放送されます。女性であれば、だれもが気になるこの問題。どのような内容になっているのでしょうか。

 

スポンサードリンク



「この差って何ですか?」ゲストに指原莉乃が登場で二重あごに悩まされいることを告白

いろいろなことについて、差を比較する番組「この差って何ですか?」。5月29日のスペシャルの放送に、HKT48のアイドル・指原莉乃さんが登場します。

指原さんは、1992年11月21日生まれで、現在23歳。2008年にAKB48のオーディションに合格し、AKBとして活動を開始しました。研究生からのスタートでしたが、年々人気を集めて2013年には、AKB総選挙で見事1位を獲得。翌年は、惜しくも2位でしたが、昨年2015年には再度1位に返り咲きAKB48グループのトップに君臨しています。

そんな指原さんでも悩みはあるようです。実は、指原さん二重あごについて少し気になっていたようなのです。指原さんは体形はかなり細くスタイルは良いはずなのですが、あごのラインは別のようです。

確かに細い人でも、二重あごになっているかたはいらっしゃいます。身体の脂肪のつきかたと、顔の肉の付き方には違いがあるのです。指原さん自身も気にしていましたが、ネット上では、指原さんの二重あごについて話題になっていました。2014年の頃の顔が少し肉付きがよく、顎をひくと二重あごにみえるような場面がありました。

当時の状況を指原さんも理解していたようで、「指原莉乃 二重あご」での検索結果がかなり上位にいたことを自虐的に話してしました(苦笑)

今年の総選挙も近づいてきましたので、指原さんにとってはとても良い企画なのではないでしょうか。これを機に更に美しくなっていただいて2連覇を達成してほしいですね。
スポンサードリンク



二重あごの原因と解決法 差は耳の位置で一目瞭然?

二重あごは、身体のラインの脂肪とは別に考えなければなりません。ですので、この企画にあるように、細い人でも二重あごになりやすい人となり肉人の差について気になる方が多いのだと思います。

二重あごの原因がただ単に全体的に体重が増えて太ったことによるものであれば、対処法は比較的簡単だと思います。体重を元に戻すなどのダイエットでもどる可能性が高いからです。

しかし、体重がかわらず太ったわけではないのに、二重あごになってきた場合は少しやっかいです。これは、あごの周りにだけ脂肪がついたことになりますので、単に痩せれ元に戻るというわけにはいかないからです。放っておくとむくみやたるみの原因となって二重あごになってくるのです。

これには、顎をはじめとする顔の筋肉も影響してきます。つまり骨格も影響してくることになります。顔の筋肉を使うことで、あごの周りの脂肪を減らすことができるようになります。

一般的な方法としては、

  • 食事はよく噛んで食べる
  • 姿勢を良くする
  • 笑うようにする
  • 鼻呼吸をする

これらはよく考えてもらえばわかるように、顔の筋肉をより使うようにするというところでつながっています。顔の筋肉をよく動かして脂肪を燃焼させようとするものです。

ほかにも、リンパの流れをよくするためにマッサージをしたり、舌を大きく回して動かしたりするという方法もよくみかけます。

今回「この差って何ですか」で放送される差は、耳の位置で一目瞭然なんだそうです。おそらく、骨格が関係しているものと思われます。また、二重あごの解決法も伝授してくれるそうなので、上記に紹介した以外にも何か新しい情報が入りましたらご紹介したいと思います。

放送内容

二重あごになる原因

  • 太ることで顔に脂肪が付く
  • 加齢や急激なダイエットによる顔の皮膚のたるみ

なんだそうです。ただ最近は、若くて痩せているのに二重あごの人が多くなっているのです。

ここで、二重あごになりやすいどうかどうかの違いの差は、

顔が前に出ているか

どうかの違いなんだそうです。

二重あごでない人は、横から見たときに耳の位置と肩の位置が直線状になっている。二重あごに悩んでいる方は、横からみると耳の位置が肩より前にでている方がおおいようです。これは、顔には筋肉が30個位付いていって、頸椎とつながっている筋肉があるのですが、その繋がっている部分が顔が前にでることであごのたるみとしてあらわれてくることになるのだそうです。

この原因は、スマホやパソコンのやり過ぎで顔が前にでてくることにあるのです。確かに、いつもの姿勢を考えてみると顔が前にでていることが多いように感じます。

解消法

歩くときに目線を少し上に上げて、肘を引いてあるくことが有効です。そうすることで、胸が張るので顔が前に出にくくなります。

また、床と背中の間にバスタオルを丸めていれて仰向けになる姿勢を1日10分行います。これで、胸が開いて矯正効果がより高まります。

二重あごの解消法は簡単な方法なので、是非実践してみたいと思います。

 

スポンサードリンク



 

関連記事

  1. 入学祝いのお返しのマナーは北海道、東京、大阪、静岡、京都で違うの…
  2. 盛田幸妃が子供や妻倫子と供に病気と闘った壮絶ストーリー
  3. 大橋巨泉 余命わずか死去寸前との報道 妻の浅野順子(寿々子)が懸…
  4. リズマレー 今現在があるのは父、姉、母のおかげと感謝の日々
  5. ホンマでっかTV 6月8日は腰痛予防 夏嶋隆がランキング形式でお…
  6. 窓ガラスの掃除!かじえもんの簡単な方法を紹介!
  7. 廣瀬純 嫁の廣瀬桃子と結婚 カープ一筋の夫を支える献身妻
  8. 焼肉で下痢、嘔吐、腹痛になる原因と対策はこれ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP