ファッション・モノ

マックフルーリー日向夏チーズケーキの値段、カロリー、販売期間、時間を紹介!

マック(マクドナルド)に新デザートが登場します。その名も「マックフルーリー日向夏チーズケーキ」。

6月1日(水)から期間限定で販売されます。この記事では、マックフルーリー日向夏チーズケーキの値段、カロリー、販売期間、時間など商品の詳細情報についてご紹介していきたいと思います。

 




マックフルーリー日向夏(ひゅうがなつ)チーズケーキ

今年のマックは、新作ぞろいですね。6月1日から期間限定で発売される商品は、「マックフルーリー日向夏チーズケーキ」。一見、複雑な食べ物のような印象を受けますが、実はバランスがとれています。

そもそも日向夏ってご存知でしょうか。日向夏(ひゅうがなつ)は、ミカン科の柑橘類で、宮崎県が原産地です。表皮は黄色で厚さがあり、果肉は甘さよりも酸味が際立っています。食べた感想としては、ミカンというよりもグレープフルーツに近いイメージでしょうか。

マックフルーリーのベースはクリーミーなソフトクリームになりますが、それに日向夏のフルーツソースがかかっています。この「日向夏ソース」は、甘みと酸味のバランスが絶妙でソルトクリームととてもマッチしています。

そして、更に「チーズケーキ」の部分として、オセアニア産クリームチーズと国産チェダーチーズを使用した「チーズフィリング」がミックスされています。このチーズフィリングが、チーズケーキのような味わいをだしているのです。

これらがミックスされているところに、スポンジケーキをもトッピングされ、リッチなテイストに仕上がっています。これから徐々に暑くなってくるこの季節にぴったりの商品ですね。

マックフルーリー日向夏チーズケーキの値段

気になる商品のお値段ですが、

290円

となっています。

参考までに、前回の期間限定商品「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」が280円、レギュラーメニューの「マックフルーリーオレオクッキー」が230円となっています。これらと比べると少し高めに感じるかもしれませんが、チーズケーキを1ピース買うことを考えればそれほど高くないと思います。
スポンサードリンク



マックフルーリー日向夏チーズケーキのカロリー

次は、カロリーについてです。マックフルーリー日向夏チーズケーキのカロリーは、

265kcal

です。通常のソフトクリーム一本で150kcal程度なので少し高めの設定となっています。やはり、ソフトクリームのトッピングとして乳製品のチーズケーキやスポンジケーキ等が含まれているため、どうしても高くなってしまいますよね。

あまりおいしいからといって、毎日食べると後で痛い目をみるかもしれませんので、ほどほどにしておきましょう(苦笑)

マックフルーリー日向夏チーズケーキの販売期間

マックフルーリー日向夏チーズケーキは期間限定の商品です。その販売期間は、

6月1日(水)~7月下旬(予定)

となっています。約2か月ほどの販売期間の予定になっています。

前回の「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」の販売期間は、5月中旬までの予定でしたが、5月いっぱいまで伸びたことを考えると、その商品の人気の程度によって多少販売期間が前後します。人気が高いと早めに終了となることもあります。比較的長めの設定になっていますが、のんびりし過ぎて食べ忘れたということのないようにきをつけましょう。

ちなみに、日向夏の生産地である宮崎県内の17店舗では、5月27日(金)から先行販売されています。

マックフルーリー日向夏チーズケーキの販売時間

この商品は、マックにいついっても食べられるというわけではありません。その販売時間は、

午前10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1:00まで)

となっています。朝マックの時間帯には販売していませんでの、朝は食べられませんので注意してくださいね。

まとめ

以上、マックフルーリー日向夏チーズケーキの値段、カロリー、販売期間、時間につての詳細情報を紹介しました。最近のマックは、地方の原産商品を使ったデザートが多いですよね。いろいろな味が楽しめるので、マックのベビーユーザーとしてはありがたいですが(笑)

今回の商品もかなりお勧めの商品になりそうなので、是非販売開始となったら召し上がってみてください。

 

関連記事

・マックフルーリ日向夏チーズケーキの味の感想と口コミや評判を紹介!

スポンサードリンク



関連記事

  1. スマステ 男子ランチ vs 女子ランチを紹介!【6月11日放送】…
  2. ミスド 抹茶黒みつスティック、ポン・デ・抹茶クリームの感想!カロ…
  3. いぬのきもち付録 2017年6月号 ランタン風お散歩ライトがおし…
  4. クリスマスプレゼント!小学生 女の子~4年生、5年生、6年生~の…
  5. ヒートケア低温ヘアアイロンの口コミ!通販での購入方法を紹介!
  6. 【スマステ】キッチングッズ2016秋!高畑充希がママを助ける便利…
  7. しまむらの初売り2017の日にちは?営業時間やチラシ、セール情報…
  8. 補助便座のおすすめ!男の子用、女の子用で人気の商品はこれ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP