ファッション・モノ

マック ロコモコバーガーのカロリーや販売期間、時間がいつまでなのかをチェック!

マック(マクドナルド)が、5月20日(金)から期間限定商品の「ロコモコバーガー」を販売します。

ロコモコといえば本場はハワイですが、このロコモコバーガーが昨年2015年にハワイ州観光局の公認メニューとして販売されたところ、大人気の商品となりました。マックファンにとっては待ちにまった復活となったわけです。

この記事では、マックのロコモコバーガーについての価格(値段)、カロリーなどの商品情報や販売期間や販売時間がいつからいつまでなのかをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



マック ロコモコバーガーの価格(値段)について

まずは、気になるお値段ですが、

単品 400円

バリューセット 690円

です。ハンバーガーが100円、ビッグマックで370円など通常メニューのハンバーガーと比較すると少しお値段が高くなります。しかし、期間限定のハンバーガーと比較すると普通の値段設定かなと思います。

ちなみに、昨年の2015年に初めて発売された時の価格は390円でしたので、販売当初よりは、10円高くなっていますね。材料費の高騰が影響しているのでしょうか。

もちろん、バリューセットも販売します。

バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンの いずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズ、カプチーノSサイズのいずれか1つ)付きとなります。単品で買うよりも最大で200円ほど安く買える計算になるので、セットでの購入をお勧めします。

マック ロコモコバーガーのカロリーについて

次は、カロリーです。マックで食事をとるときに一番気になるのがこのカロリーだと思います。ロコモコバーガーの場合は、

カロリー 610kcal

となっています。ちょっと高めですよね。参考までに他のハンバーガーと比べてみると、てりやきマックバーガーで519kcal、ビッグマックで530kcal、ハンバーガーで260kcalとなっており、ダントツでカロリーが高いです。

というのも、ロコモコバーガーをみて頂ければわかるのですが、1個のボリュームが多いのです。ハンバーガー1個で108g、てりやきマックバーガー1個で162g、ビッグマック1個で225gとボリュームによってカロリーも高くなっていきます。そして、ロコモコバーガーは1個で245gもあるのです。カロリーが高いのも納得ですよね。

小さいお子さんがいる場合は、バリューセット1セットをシェアしてもよいかもしれません。

ちなみに、アレルギー情報として、

(法定で規定する特定原材料) 卵、乳、小麦

(表示を推奨する特定原材料) 牛肉、鶏肉、大豆、りんご、ごま、豚肉

が使用されていますので参考にしてください。より詳細な情報が知りたい方はマックのホームページに情報がありますのでそちを参照してください。

 

スポンサードリンク



マック ロコモコバーガーの販売期間はいつまでなのか

5月20日(金)から発売されるマックのロコモコバーガーは、期間限定商品です。いつまで販売するのか気になるところですよね。マックの広報によるとその販売期間は、

5月20日(金)~6月下旬(予定)

となっています。

マックの期間限定商品は、だいたい1ヶ月ほどの期間をとることが多いように感じます。しかも、その商品の売れ行きによって若干前後することがあります。このロコモコバーガーももともとは5月25日に販売開始予定でした。しかし、現在販売しているクラブハウスバーガーの売れ行きが好調だったため前倒しの販売となったわけです。

おそらく、ロコモコバーガーも人気の商品なので、販売期間が短くなることが予想されます。早めにお試しいただいた方がよいと思います。

マック ロコモコバーガーの販売時間について

ロコモコバーガーはマックにいけばいつでも食べられるわけではありませんので注意してください。その提供時間は、

午前10:30~閉店まで(24時間営業の店舗では翌午前4:59まで)

となっています。つまり、朝マックの時間は提供していません。おそらく、朝マックの時間帯のクルーは朝マックのメニューに絞り込んで作業しているので、期間限定メニューは除かれるのだと思います。

利用者としては、朝から食べられればなおよいのですが、そのあたりはマクドナルドさんにご検討いただきたいところですね。

まとめ

以上、マックで新しく期間限定商品として販売される「ロコモコバーガー」の価格、カロリーなどの情報と販売期間、販売時間がいつからいつまでなのかをご紹介しました。

意外と販売期間や販売時間を知らずにロコモコバーガーを食べられなかったという方が結構いますので注意してくださいね。楽しいマックライフをお楽しみください!

 

関連記事

・マック ロコモコバーガーの味の感想!口コミや評判も紹介!

スポンサードリンク



 

 

関連記事

  1. お正月ネイル2017!酉デザインやシンプルなものからセルフで簡単…
  2. マックシェイク甘夏みかん 味の感想!カロリーや口コミ、評判も紹介…
  3. プリキュアのクリスマスケーキ2016年の予約!イオン、不二家、コ…
  4. スターバックス クリスマス 2016のタンブラーやマグを紹介!グ…
  5. ファミマに「抹茶が薫るクレームショコラ」登場!味の感想や口コミ、…
  6. 【マツコの知らない世界】カレンダー 2017!強口邦雄のオススメ…
  7. クリスマスプレゼント!小学生 女の子~4年生、5年生、6年生~の…
  8. 赤ちゃんと自転車 何ヶ月から抱っこひもで乗せてもいいの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP