ファッション・モノ

マック ロコモコバーガーの味の感想!口コミや評判も紹介!

IMG_20160520_194140

マックの期間限定商品が5月20日(金)から登場します。その名も「ロコモコバーガー」。

昨年も期間限定で発売されたこの商品。販売終了後も根強いファンが多く、その声がマクドナルド側に届いたようで、このたび復活登場することになりました。私も前回食べ逃してしまったので、今回は早速店舗に行って購入してきましたのでその味の感想をお伝えしたいと思います。

また、ロコモコバーガーを食べた方の口コミや評判についてもご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



マック ロコモコバーガーの味について

ロコモコといえば、ハワイ!というほどハワイ色の強い食べ物ですよね。実は、このロコモコバーガー、本場ハワイ州の観光局公認の本格的な味わいのハンバーガーなのです。マクドナルドとしてもこれからの夏に備えて、マックでお手軽にハワイ気分を味わってほしいとのことです。粋ですね(笑)
ロコモコバーガーの特徴は、大きく6つあります。
まず一つ目は、バンズです。ロコモコバーガーのバンズは、粉チーズをトッピングして香ばしく焼き上げてあります。その影響で見た目でも他のバーガーとは一味違います。
二つ目は、たまご。国産のたまごを使用していることはもちろんのこと、一つずつ焼きながら黄身ををわることで弾力感としっとり感をだしています。

三つ目は、グレービーソースという特製ソースが使われています。このソースは、焼いたビーフの旨みと香りを凝縮させたソースがベースになっているのですが、それにコクと甘みを加えるために野菜と香辛料を使用してさらに深い味わいにしています。聞いただけでおいしそうでうよね。

しかもグレービーソースに4つ目としてスイートレモンソースも加えています。これがグレービーソースとの相性が抜群なのです。レモンが入っていると言っても、マヨネーズソースの香りづけに感じるような感じで酸味はおさえてあるのでレモンが苦手な方や子供でも大丈夫ですよ。

そしてロコモコの中心部、パティですが、オーストラリア・ニュージーランド産のビーフを使用したパティが2枚入っています!とてもボリューミーですね。このビーフパティは、卵やパン粉などのつなぎや保存料などの食品添加物を一切使用せず、100%ビーフだけで作ったものになっています。こういったところに力をいれてくれるると、普段から子どもの食べるものに気を使っているママでも安心できますよね。

最後に6つ目として、クリーミーなコクがあるチェダーチーズを使用しています。このロコモコバーガーに合うようにマックがオリジナルに開発したものになっていますので、ハンバーガーとの相性がよいです。

こういった様々な特徴をもっているロコモコバーガー。この情報を知っているかいないかで、食べたときの味わいが一味違うかもしれませんね。

 

スポンサードリンク



マック ロコモコバーガーを食べた感想

それでは、早速食べたロコモコバーガーの感想を述べたいと思います。

まず、購入するとこんな状態で届きます。

IMG_20160520_194032

 

ピンクの包装でとても華やかですね。ハワイ州のイメージでハイビスカスでしょうか。夏を感じさせますね。包装紙をあけてみると、

IMG_20160520_194140

IMG_20160520_194201

 

でてきました!さすがパティが2枚になっているので見た目にもボリューミーです。高さもけっこうあるので、一口ですべての層を食べるのはちょっと無理そうです(苦笑)

少し見た目は悪くなりますが、分解して味わいながら食べました。

IMG_20160520_194541

まさにロコモコですね。グレービーソースがきいていて甘さもありますが、肉のうまみがしっかりしています。さすがビーフ100%。チーズとのパティの相性もよいですね。また、バンズもチーズ風味でそれだけでも美味しいです。

そして、やはりそれぞれで食べるよりもすべてを一緒に食べたほうが口のなかで味が重なり合ってより楽しめると思います。少し大きいので食べにくいのが難点ですが、ナイフとフォークがあるととても食べやすいと思います。

そして、なによりも全体をロコモコバーガーとして成立させているのが、スイートレモンソースです。パティとたまごとグリービーソースでロコモコとして成立しているのですが、これらとバンズをつなぐ役割をしているのがスイートレモンソース。これがあるおかげでバンズが他の食材からうかずにすんでいると思いました。レモンの風味も適度にきいているので重く感じさせない効果もあります。ロコモコバーガーは、このスイートレモンソースがきもでしょう。

マック ロコモコバーガーの口コミ、評判について

では、私個人の感想だけではなく、世間での口コミや評判についてもご紹介していきたいと思います。

待ちに待っていたという方が多かったようですね。販売初日の昼マックでロコモコバーガーを食べようと決めていた方もいらっしゃいました。愛されているハンバーガーなんだと感じましたね。味の方は、予想通りおいしいかったという口コミ、評判が多かったようです。中には、前回の商品であるクラブハウスバーガーのほうがおいしかったという口コミ、評判もありました。どちらにしてもやはりマックはおいしいということですが(笑)

まとめ

以上、マック ロコモコバーガーの味、感想、口コミ、評判についてご紹介してきました。店舗に行って購入する際の参考にしていただければと思います。販売期間が約1ヶ月と短いので、できるだけ早めに食べておくことをお勧めします。

 

関連記事

・マック ロコモコバーガーのカロリーや販売期間、時間がいつまでなのかをチェック!

スポンサードリンク



関連記事

  1. IMG_20160707_124535 1955スモーキーアメリカがマクドナルドに登場!価格やカロリー、…
  2. 1 マムートの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック!
  3. %ef%bc%91 気温10度の服装!赤ちゃんのオススメアイテムを紹介!
  4. b690741451bf55555097336113d1f4e9_s スタバにクラッシュオレンジフラペチーノが登場!カロリー、価格、販…
  5. Print 【ハリーポッターの呪いの子】ネタバレ、あらすじと登場人物!子供に…
  6. 2 イオンの初売り!2017年の期間や営業時間、チラシや予約情報を確…
  7. 1 こみつりんごの時期は?食べ方や保存方法も紹介!
  8. Cqg6xRQUAAASwYP スタバにゴールデンメイプルフラペチーノが登場!値段やカロリー、カ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP