育児・子育て

大家族の細野家 今は1人増えて16人家族に!上野村に引越して「子宝うどん」を経営中

2016年5月13日に放送される「かぞくムービーAWARD2016」に群馬県にお住まいの大家族「細野家」が登場します。ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、過去に何度かテレビに出演している有名な大家族です。

この記事では、テレビに出演してからの細野家について、過去から今、現在に至るまでの家族の歩みを追っていきたいと思います。実は最近、また家族が1人が増えたのです。しかも、引越しをしてそば屋からうどん屋に転身していました。

 

スポンサードリンク



大家族の細野家について

まずは、大家族の細野家はどのような家族なのかをご紹介したいと思います。

私の調査が間違っていなければ、細野家が初めてテレビ出演したのは、2012年9月24日のこと。TBS「激闘大家族スペシャルお父ちゃん泣かないで6男7女15人大家族崖っぷちそば屋奮闘記」という番組に登場しました。

細野家の家族構成は以下の通りとなっています(年齢は2016年3月31日現在に計算し直しています)。
父:繁利(しげとし)さん(47歳)
母:恵美(めぐみ)さん(43歳)

長女:美笑(みえ)ちゃん(20歳)女
次女:咲笑(さきえ)ちゃん(18歳)女
三女:美花笑(みかえ)ちゃん(17歳)女
四女:舞笑未(まえみ)ちゃん(16歳)女
長男:昴大(たかひろ)くん(14歳)男
次男:一星(いっせい)くん(12歳)男
五女:叶笑(かなえ)ちゃん(11歳)女
三男:昇輝(しょうき)くん(10歳)男
四男:大成(ひろなり)くん(9歳)男
六女:百々笑(ももえ)ちゃん(8歳)女
七女:笑穂(えみほ)ちゃん(8歳)女
五男:和輝(かずき)くん(7歳)男
六男:大晴(だいせい)くん(6歳)男

ご両親の結婚歴は21年。その後、6男7女13人の子供を産み育ています。ちなみに、六女のももえちゃんと、七女のえみほちゃんは双子ちゃんです。この時代に、これだけの数の子供を産み育てるのは並大抵のことではないと思います。

番組出演時、細野家の大家族は、群馬県伊勢崎市に住んでいました。番組以前の家族の経過はわからないのですが、放送当時は群馬県の伊勢崎市で「めんこや」というお蕎麦屋を経営して1年がたというとしていました。

どういう経営方針なのかはよくわかりませんが、お店の両隣りには古くからある老舗のお蕎麦屋さんがあり、その間に新しくお店をオープンさせたようです。当然、お店の客足は遠く、一日のお客は入って数人程度。とても、この大家族を養っていくような収入があるとは思えませんでした。

案の定、母・恵美さんは夜働きにでたり、高校生の長女が週に数回バイトに出たりとやりくりをしていくのにとても苦労していました。お金がないが故の悩みも多々ありました。お小遣いがないことや希望の進路をとれないなど、それを見ているときはさすがにやるせなかったです・・

ただ、家族の間の仲がとてもよく、子供たちもお店の手伝いを率先してやるなどとても家族思いなのが伝わってきました。お客が入らない原因を家族みんなで考えたり、お手製のチラシを子供たちと作って配ったりと一緒になってお店を経営しているような雰囲気が伝わってきました。

 

スポンサードリンク



大家族・細野家の今。もう一人家族が増えていた!

そういった状況の細野家ですが、しばらくテレビに出演がありませんでした。今現在どうなっているんだとファンの間からは心配の声が上がっていました。そんな中、今回、日本テレビが家族スペシャルとして細野家の特集を組むことになりました。

私も細野家は今どうなっているのだろうと気になっていたので独自に調査をしていたところ、驚きの事実が判明しました。なんと、細野家に新しい家族が1人増えていたのです。2014年に産まれた男の子「力輝(りき)」くんです。母・恵美さんがどうしてももう一人ほしいということで家族に相談したところ子供たちは快く承諾してくれて、面倒は兄弟全員でみればなんとかなると激励してくれたんだそうです。

恵美さんにとってもかなり高齢出産になったのですが、無事元気な男の子を出産することができました。ちなみに、医師からはこれで最後にしましょうと釘をさされたようですが(苦笑)そういった理由で、大家族細野家には七男が誕生したのです。

群馬県伊勢崎市から群馬県上野町へ引越し。今度はうどん屋に挑戦!

やはり伊勢崎市でおそば屋さんを経営していくことが難しかったのでしょうか。1年半位前に、細野家は、おそば屋さんをたたんで少し田舎の群馬県上野町に引越しをしていました。

この町を選んだ理由は、町全体が子供を大切に育てていこうという雰囲気があり、自然も多いことから、子供が成長するには良い環境であると判断したようです。学校では、いじめもなく、先生とも仲良しでみんな楽しく通っているんだとか。

引っ越した当初は、両親と長女で仕事を見つけていたのでそちらで働く予定だったのですが、村の勧めもありうどん屋を始めることにしたのです。お店の名前は「子宝うどん」。そば屋ではないの?と思っている方も多いと思いますが、村の環境や手に入る素材を考えたところ、おいしいうどんをつくるのに適していたという理由によるものだそうです。

少し心配ですが、今度はなんとかうまく経営していけるとよいですね。

まとめ

2016年5月13日に放送される「かぞくムービーAWARD2016」では、長女・笑美さんにスポットが当たるようです。今回も感動すること間違いなしでしょう。これからも大家族・細野家から目が離せなさそうですね。

 

関連記事

・かぞくムービーAWARD2016は5月13日放送のみどころ。笑いと涙の瞬間を是非ご家族で!

・大家族・細野家の長女 美笑の願いが叶った日。シューイチで完結編も。(放送内容の記載あり)

スポンサードリンク







関連記事

  1. 幼稚園の年賀状デザイン!手作りで子供と一緒に作る方法5選!
  2. 塙元輝 怪我で高校の柔道がスタート 川村杯やカデ選手権の結果を報…
  3. 小林麻央 娘や息子と現在「きらきらしている時間」を過ごしていた
  4. 保育園への年賀状!とりを手作りで!子供と一緒に描いてみよう!
  5. 赤ちゃんの下痢にバナナやりんごがいいって本当?
  6. イオンのランドセルに品質不良 無料交換・修理の商品一覧
  7. 置戸小学校 給食が日本一おいしいと話題に!栄養士の思いが込められ…
  8. 菅原響生が通う小学校、中学校、塾が気になる親続出 13歳史上最年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP