話題・トレンド

かぞくムービーAWARD2016は5月13日放送のみどころ。笑いと涙の瞬間を是非ご家族で!

2016年5月13日に、日本テレビで「かぞくムービーAWARD2016」が放送されます。日本には、様々な家族が存在しますが、それぞれの家族にはそれぞれの物語があると思います。そんな家族のワンシーンを切り取った映像を放送してくれるのがこの番組です。

この記事では、かぞくムービーAWARD2016のみどころをご紹介したいと思います。番組内では、有名な大家族である細野家や日本で最も赤ちゃんが生まれる産婦人科がある熊本県の福田病院も登場します。昨年行われた第一回目の放送よりも、副題にあるとおり、笑いと涙の瞬間がもっともっと集まっていますよ。

 

スポンサードリンク



「かぞくムービーAWARD2016」が5月13日に放送。かぞくって、なんだ。

5月15日(日)は何の日だかご存知でしょうか。国際連合(国連)が家族を結び付ける絆を祝う機会として「国際家族デー」と定めている日なのです。

それを受けて日本テレビでは、2016年5月9日(月)~5月15日(日)の一週間を「7daysTVかぞくって、なんだ。」と題して、家族をテーマにした特集番組を多く取り扱うキャンペーンを行っています。5月13日に放送される「かぞくムービーAWARD2016」もそのキャンペーンの一環をになっています。

昨年放送された、第一回目の放送が大人気を博したことから2016年の今年も放送されることが決定したのです。普段忙しくてなかなか子供と向き合う機会がないお父さん、お母さんにも、たまには時間をつくって、こういった番組をみることで、家族について考える時間を設けても無駄にはならないのかなと思っています。

 

スポンサードリンク



かぞくムービーAWARD2016のみどころを紹介!

みどころは、何といっても、「かぞくムービー」です。媒体は様々ですが、8ミリビデオやスマホ動画などとにかくかぞくが映っている動画であればOKです。いろいろな投稿ムービーが放送されますが、ただの映像を流して楽しむだけでなく、その背景にまでつっこんで制作されています。

たとえば、昨年に番組内で放送されて好評だった家族の一年を追った企画もあります。新しい家族ができるまでを弟ができるお兄ちゃん目線で追いかけたりしています。ごく普通のことですが、なかなか普通の映像って残さないですよね。そんな普通の日々が逆に新しかったりするのです。

また、一般家庭の映像だけでなく、芸能人やトップアスリートの子供の頃の映像も放送されます。一流のアスリートになるためには子供の頃にどういった教育をしてきたのか。その秘密や理由が明らかとなりますので、そういった方面に興味のあるご家庭にとっては必見でしょう。内村航平、高梨沙羅、内田篤人、入江陵介さんなど、日本を代表する方たちが出演するので是非ご覧いただきたいです。

また、群馬県にお住まいの大家族・細野家が登場します。なんどかテレビにも出演されているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。西内まりやさんが取材を敢行しています。少子化が叫ばれているこの日本で子供14人というすごい人数の兄弟がいる家庭内ならではの願いや思いについて放送されます。

そして、もうひとつの目玉企画として、日本で最も赤ちゃんが生まれる病院として有名な熊本県の福田病院が登場します。密着取材をするのは実力派若手女優として名をあげている松岡茉優さん。少し前に話題になったドラマ「コウノドリ」にも出演され研修医役として好演していました。

そんな松岡さんが、赤ちゃんが誕生して親子になになり、家族が増える瞬間に迫ります。

まとめ

どの企画も家族ってなんだと言うことを、改めて考えさせてくれるものになっていると思います。この番組をみることで、普段あまり実感していない方もいるかもしれませんが、かぞくというものがあたりまえのものではなく素晴らしいものであると感じることができるのではないかと思います。2016年5月13日に「かぞくムービーAWARD2016」が放送されるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

関連記事

・大家族の細野家 今は1人増えて16人家族に!上野村に引越して「子宝うどん」を経営中

・大家族・細野家の長女 美笑の願いが叶った日。シューイチで完結編も。

・熊本の福田病院 出産費用に驚愕!レストラン等の口コミ、評判がすごい!

スポンサードリンク



関連記事

  1. 【ポケモンGO】ポケモンの巣 茨城の場所!公園の散歩ついでにポケ…
  2. ベイツファミリー アメリカで19人の子供をもつ大家族が話題に!笑…
  3. ウマミバーガーが日本上陸!場所、メニュー、値段や口コミをチェック…
  4. クラインレビン症候群とは 治癒するの?眠れる森の美女が眠りながら…
  5. ポケモンgo 歩かない方法 歩きスマホ対策にはこれを試してみよう…
  6. 小林麻央 退院し10月の運動会へ KOKOROへ激励のコメントが…
  7. ミスドの和ドーナツは7種類!カロリー、値段・価格、販売期間をチェ…
  8. ポケモンgoプラス 販売店に長蛇の列!Amazonは即売り切れ・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP