育児・子育て

やしろ優が4つ子を黄金伝説の企画で子育てお手伝い!4姉妹はかわいいけど超大変!

5月5日は子供の日ということで、黄金伝説が子育て企画を放送します。もちろんただの子育てではなく、なんと4つ子ちゃんの子育てを手伝うという企画なのです。この企画に挑戦するのは、やしろ優さん。やしろ優さんは、ベビーシッターの資格を持っているということですが、うまくご両親を助けることができるのでしょうか。

 




やしろ優が黄金伝説に登場。4つ子の子育てに挑戦!

5月5日(木)の19:00~放送される「いきなり!黄金伝説」にやしろ優さんが登場して、東京に住んでいるある夫婦の4つ子の赤ちゃんの子育てに挑戦します。

やしろ優さんといえば、ワタナベエンターテインメントに所属するお笑いタレントさん。特に、ものまねを得意としている方ですよね。倖田來未さんや芦田愛菜ちゃんをはじめ、様々なレパートリーがあります。

そんなやしろ優さんですが、実は学生時代は生徒会長を務めるなど意外と真面目に生活をしていて、神奈川の中学、高校を卒業後、聖セシリア女子短期大学に進学しました。そこで、ベビーシッター、保育士、幼稚園教員の資格を取得するなど、子供に関わる職業を目指していたのです。ただ、小さいころからお笑いが大好きだったこともあり、そちらの方面に進んで成功しました。

今回の4つ子ちゃんの育児のお手伝いをするという企画にはもってこいの人選なのだと思います。何も分からない方がお手伝いに行っても邪魔になるだけですからね、小さい赤ちゃんとなればなおさらです。学生時代の努力が意外なところで役に立ちましたね(笑)

 

スポンサードリンク



4つ子の赤ちゃんを育てることは超激務!

今回、4つ子はなんと4姉妹。全員女の子が産まれるなんてかなりめずらしいですよね。ここであるデータを紹介したいと思います。

普通に考えればわかると思いますが、双子、三つ子、4つ子と人数が増えるにつれて、その発現率も低くなってきます。一卵性の双子が生まれる確率は240万分の1。一卵性の4つ子になると1300万分の1という確率になるというから驚きです。

子供を育てることがどれだけ大変なのかは、ママであれば理解できるところですが、双子の場合ですら大変さが倍以上なると感じます。

片方の赤ちゃんにおっぱいをあげつつ、もう片方の赤ちゃんがギャン泣きしているのをあやす。片方の赤ちゃんを寝かし付けられたと思ったら、もう片方の赤ちゃんが起きて泣きだし、つられて寝ていた赤ちゃんも起きてしまう。などなど、様々な苦労があります。ママ1人では手が足りずパパの協力が不可欠です。

それが、4つ子ともなると、もう想像を絶する忙しさになるはずです。

今回、やしろ優さんがベビーシッターの資格を持っているとのことですが、どれだけご両親のお手伝いができたのでしょうか。朝から晩までバタバタであることは間違いないでしょう。その様子をみるだけでも子育てに奮闘しているママにとっても勉強になるかもしれませんね。

今回黄金伝説で紹介されるのは、東京にお住まいの若いママとパパ。4つ子のご両親が若いのは少しめずらしいですよね。バタバタの1日がどんなものなのか、黄金伝説をみて勉強させていただきたいと思います。

 

関連記事

・リアルおそ松ちゃん!4つ子4姉妹が黄金伝説に!東京の子育て奮闘記がためになる!

・4つ子は一卵性や双子が2組等形態が様々。多胎児の問題点とは。

・春野寿美礼の降板理由はおめでた!双子妊娠で高齢出産に挑戦!

スポンサードリンク



関連記事

  1. 置戸小学校 給食が日本一おいしいと話題に!栄養士の思いが込められ…
  2. 二人目のつわり中は上の子の世話や食事はどうしたらいいの?
  3. 新生児の白目が黄色いけどいつまで続くの?病気じゃないの?
  4. イオンのランドセルに品質不良 無料交換・修理の商品一覧
  5. 幼児の靴!サイズの目安と平均は?選び方やサイズアップの時期につい…
  6. 新生児の首ガクンは脳に障害がでるの?何回も前と後ろにしなければ大…
  7. 受験の名言!直前期に一言贈る言葉集!
  8. 新生児のお腹がパンパンでかたいけど病気なの?授乳は大丈夫?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP