ファッション・モノ

赤ちゃんが退院するときの服装!冬の時期の男の子におすすめの商品はこれ!

無事に赤ちゃんが生まれて退院して、家に帰る、またはしばらく実家に帰っていよいよ育児が始まり、赤ちゃんとの新生活が始まりますね‼

意外と色々な情報があって気になるのが、赤ちゃんが退院する時の服装です。

これから出産を控えていると冬になるので、男の子用のベビードレスがあるのか、その他冬に退院する場合にはどんなことに気を付けるべきか、知っておきたいことがたくさんあります。

今回は、そうした情報をお伝えします。



スポンサーリンク

冬に赤ちゃんが退院する時の服装

赤ちゃんが退院する時は、初めて赤ちゃんを我が家に迎える「記念日」のような特別な日!

しかし、これから出産を迎えるとすると、秋から冬にかけての寒い時期にかかってしまいます。

冬に退院する場合、男の子の赤ちゃんの服装にはどのようなことに気を付ければよいでしょうか?

冬の寒い時期に退院することを考えると、「暖かくしてあげたい」という自然な親心から、ついたくさん重ね着をさせてしまいます。

しかし、これはいけません。

何故ならば、赤ちゃんは大人よりも体温が高めで、たくさん重ね着をさせるとすぐに汗をかいてしまいます。

着せてあげる肌着などの枚数は、少なくて大丈夫です。

おくるみなどを使って、上手く調整するようにしましょう。

男の子が着るベビードレスはある?

赤ちゃんが退院する日は、とても大切な日ですから、最近は退院する時にベビードレスを着せることが多いです。

せっかくですから、赤ちゃんでもそんな時には「正装」させてあげたいのが親心です。

ところで男の子が退院する場合、男の子用のベビードレスというのはあるのでしょうか??

あるんですねえ!

どんなものがあるのか、一緒に見て行きましょう!

① 白いクマさんのかわいいベビードレス 綿100パーセント 50~70cm 男女兼用

 

様々なランキングで1位の人気商品。

男の子・女の子に使えるデザインで、おむつを替えることの多い赤ちゃんの頃はドレスタイプになり、活発に動く時期には裾をとめかえてパンツタイプになる、2ウエイの使い方ができてとても便利ですよ♪

オールシーズン対応ですが、冬に退院する場合は長袖のスムース素材がおすすめです。

 

② カミングホームドレス ニットキルト 50~70cm

 

男の子・女の子、どちらも使えるホームドレスです。

厚手の素材でできていて、フードも付いているので、冬に退院する時におすすめのホームドレスです。

また、股スナップをつけかえることで、やはり2ウエイの使い方が出来るのも嬉しいですね^^

 

③ 男の子に♪可愛い蝶ネクタイのベビードレス 50~70cm

 

値段がちょっと高めですが、ベビードレスの他に肌着セットなど17点がセットになっています。

2ウエイの使い方ができて、冬に退院する場合はスムース素材がおすすめなのは①の商品と同じですが、可愛い蝶ネクタイは、男の子が退院する日にはぜひ着せたいですね!(^^)!



スポンサーリンク

④ オーガニックコットン レーシーニットの兼用ドレス

 

化学薬剤による染色や洗浄をしていないので、肌ざわりのやさしさと上品な質感がステキで、おでかけにも使えますね(*^^*)

大きく開くようになっているので、寝ている赤ちゃんのお着替えも簡単にできますよ♪。

 

⑤フード付ベビードレス2点セット タキシードタイプセレモニードレス

 

せっかくの晴れの出産後の退院であり、そして一緒に屋根の下で暮らす日の始まりですから、タキシードタイプを着せて門出を祝いましょう!

夏以外の季節におすすめです。

 

⑥フォーマル新生児ツーウェイオール

 

蝶ネクタイとベストが、赤ちゃんを「ジェントルマン」に仕立ててくれますよ♪

前開きタイプなので、着替えもラクラク^^

まとめ

冬に退院する時、その他に気を付けることは、短肌着・コンビ肌着の上にロンパース(暖かい素材で出来ているものがおすすめ)を着せて、帽子や靴下などの防寒具も揃えておきましょう。

また、冬は寒い日もあれば暖かい日もありますし、寒い日でも朝や昼など、時間帯によって一日の中で寒暖差も大きくなるので、脱がせやすい、着せやすいアイテムを選んでおくようにしましょう。

あと少し穏やかに過ごして、早く可愛い赤ちゃんと対面したいですね。

どうぞお大事に!



スポンサーリンク

関連記事

  1. ノースフェイスの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック…
  2. マックシェイク甘夏みかん 味の感想!カロリーや口コミ、評判も紹介…
  3. モロゾフのバレンタイン2017!人気商品の値段や通販でしか買えな…
  4. ミスド 夢のドーナツの味の感想と口コミ・評判!ポン・デ・リング・…
  5. 世界一受けたい授業 隠れジミを減らすのは○○ジュース!紫外線対策…
  6. 新生児のアウターのサイズは?冬から春にかけて着れるアイテムを紹介…
  7. マクドナルド チーズカツバーガー2016!カロリーや値段、いつま…
  8. バレンタインネイル2017のデザイン画像!人気のハート、チョコ、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP