ファッション・モノ

セブンのふわっとろくりぃむわらびが話題に!カロリーや味の感想や口コミ、評判を紹介!

セブン(セブンイレブン)が新商品を販売開始しました。その名も、「ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)」。2016年6月14日に発売したこの商品の詳細情報やカロリー、味の感想、口コミについてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



セブンで「ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)」が新発売!

セブンイレブンでは、2004年から和スイーツの販売を行ってきました。冷蔵温度帯で保存することで、日持ちをさせるために不必要な余分な甘さを抑えることが可能となり、素材本来の味が楽しめるシリーズとなっています。

2016年6月14日(火)からセブンイレブンで順次販売となります。

「ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)」は、黒蜜、ホイップクリーム、わらび餅という3層構造の和スイーツとなっています。最近では、洋スイーツの要素が入った和スイーツが人気となっていますが、まさにその条件をみたした商品になっています。

「ふわっとろくりぃむわらび」の価格、販売店舗、カロリーなどの商品情報

「ふわっとろくりぃむわらび」についての詳細情報をお伝えしたいと思います。

まず、販売価格ですが、税込みで

100円

です。値段的には買いやすいですよね。

続いて販売店舗ですが、実は全国のセブンイレブンで販売するのですが、北陸・中京・近畿は除かれています。

それらの地域ににお住まいの方はお近くのセブンイレブンにいっても置いていないので注意してくださいね。

気になるカロリーですが、

130kcal

となっています。和スイーツだけあって意外と低カロリーなのではないでしょうか。

ちなみに、一袋あたりに、

蛋白質:0.6g、資質:4.8g、炭水化物:21.1g、Na:9mg

が入っています。

原材料としては、

砂糖、クリーム(乳製品)、乳等を主要原料とする食品、わらび粉加工品、水あめ、加工黒糖、きな粉、ゼラチン加工品、洋酒、寒天、加工澱粉、増粘剤、乳化剤

が使われています。

 

スポンサードリンク



ふわっとろくりぃむわらびの味の感想

早速セブンに行って買ってきたので、味の感想を述べたいと思います。

外から見た感じは、こんな感じです。

IMG_20160616_213420

そして、袋を開けると、

IMG_20160616_213454

わらびもちがハードケースに入っています。

IMG_20160616_213524

思っていた以上にふわふわ!ハードケースがないと持ちにくいです。そして中は、

IMG_20160616_213657

あまりうまく切れませんでしたが、こんな感じです。本当は、黒みつ、ホイップクリーム、わらびもちの3層がきれいに並んでいます。

そして、食べてみると・・・余計な甘さがない!意外とさっぱりした甘さ。しかも、手で触ってもふわふわを感じましたが、食べてみると口の中でとろけます。

大きさは、思っているよりも小さく感じるかもしれません。何個でも食べることができそうなくらい軽くておいしいです。これは危険ですね(苦笑)

ふわっとろくりぃむわらびを食べた人の口コミ、評判を紹介

私の主観だけでなく、他の方の口コミや評判も気になると思いますので、ご紹介したいと思います。

やはり、みなさん期待以上にふわふわで食べやすいという印象をもったようですね。冷蔵庫に保存して少し冷たい触感なので、これから暑くなる季節にちょうどいい商品ですね。

まとめ

以上、セブンのふわっとろくりぃむわらびのカロリー等の商品紹介と味の感想、口コミ、評判についてご紹介しました。

コンビニスイーツも多くの商品がでてきて、激戦状態ですが、その中でもこの商品はかなりオススメですね。価格も高くありませんし、カロリーも低めに設定してあるので、一度お試し頂ければと思います。

 

関連記事

・【所さんのニッポンの出番】コンビニグルメランキングin京都でセブンイレブンの商品を紹介!

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 赤ちゃんに手作りの小物を!100均の材料で簡単に作れるものを紹介…
  2. GAPの福袋!2018のベビーやキッズの中身は自分で選べる!?
  3. ミスド 抹茶黒みつスティック、ポン・デ・抹茶クリームの感想!カロ…
  4. マックフルーリー日向夏チーズケーキの値段、カロリー、販売期間、時…
  5. 気温10度の服装!子供編。男の子と女の子それぞれ紹介!
  6. こみつりんごの時期は?食べ方や保存方法も紹介!
  7. マムートの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック!
  8. 幼児がパズルをする効果は絶大!人気でおすすめの商品はディズニー!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP