ファッション・モノ

補助便座のおすすめ!男の子用、女の子用で人気の商品はこれ!

おむつはずしをするときに、補助便座を使用した方がいいのか迷いますよね。

それほど高価なものではないけど、使う期間も短いだろうしわざわざ買う必要があるのかなと。

補助便座の必要性や、どうして使用するのか、補助便座の選ぶポイントがかわからないのもネックになっていたりします。

そんなママパパたちに補助便座について解説していきたいと思います。
男の子と女の子に分けておすすめも紹介してありますので参考にしてくださいね。



スポンサーリンク

補助便座は本当に必要?

補助便座のおかげで、大人と一緒のトイレで、排泄ができます。
そのため、排泄処理が楽だったり、子供たちが安心してトイレができたりしますね。

大人と同じトイレを使うことによって、排泄はトイレでするものという認識ができます。
そのため、大人のトイレへの移行がスムーズになります。

また、今ではおしゃべりする補助便座があったり、可愛い模様付きのものがあったりするので、トイレの空間が好きになります。
そうすると子供たちはトイレが楽しくなりますよね。

このようなに補助便座にはたくさんのメリットがありますので積極的に使用オススメします。

補助便座を選ぶポイント

補助便座を選ぶポイントとしては、

・子供たちがトイレを如何に楽しめるか

・トイレがしやすいかのか

ということが挙げられます。

可愛い模様のある補助便座、一緒に楽しくトイレをしてくれるおしゃべり付きがおすすめです。
また、それに伴い土台(足台)が付いている補助便座だと大人用の便座でも高さを気にせず安心して座ることができますよね。
子供にとって大人のトイレは大きいので、土台が付いていると安心です。



スポンサーリンク

男の子に人気でオススメの商品ベスト3

・アンパンマン 2WAY 幼児用補助便座 おしゃべり付

 

子供の好みに合わせて好きな座り方が選べる補助便座となっています。
取っ手が取り外し可能となっています。

ついているアンパンですが、アンパンの向きも自由に付け替えることができます。
前向きにも後ろ向きにも出来、ボタンを押すとアンパンマンのおしゃべりが始まります。

おしゃべりが三種類と、メロディーが三種類ついており、子供たちも楽しく排せつができます!

 

・楽しく トイレトレーニング おまる 男の子 カエル

 

トイレが楽しくなる男の子用のおまるです。

補助便座ではなくおまるタイプの商品なのですが、やはり男の子は立った状態でのおしっこを教える必要があります。

座っておしっこさせるのではなく、男の子はこうやっておしっこをするんだよということが教えられます。

男の子も楽しくカエルと一緒におトイレができちゃいます。

くるくる回る風車を狙っておしっこをするので、遊び感覚でトイレを覚えることができてしまう優れもの!

 

・フィッシャープライス きかんしゃトーマス

 

トイレに成功すると、列車のサウンドや音楽が聞こえ子供たちも楽しくトイレができちゃいます。

イス型になっているので、トレーニンニには最適です。
おまるになっていますが、取り外しが可能で補助便座としても使用可能。

トーマスという最強のキャラを使用しているので男の子には大人気の商品で間違いなしです!

女の子に人気でオススメの商品ベスト3

・ポッティス 補助便座・補助便座R

 

グリップが取り外し可能となっており、スッテプ1グリップありで座ってトイレ。
それができるようになったらスッテプ2にグリップを取ってトイレが出来るか挑戦。

二段階になっているので、より早く大人用トイレに慣れることができます。

またぐタイプではないので、またぐのが嫌な赤ちゃんにとっては楽に座れます。

ぐらつきを防ぐ固定具付き。
安心して使うことができますね。

 

・おまる 補助便座 ディズニー アリエル ソフトタイプ

 

ディズニーで人気のアリエルがトイレを応援。

可愛い手持ち付き。

ビニールコーティングがされているので、お手入れも簡単です。

アリエルと一緒におトイレができちゃいます。
女の子におすすめです。

 

・フィッシャープライス ピンク プリンセス ステップ スツール ポッティ 補助便座付きおまる トイレトレーニング

 

女の子が好きそうなお姫様デザインになっています。ピンク色で、可愛い商品です。

トイレに成功すると、4種類のメロディーが流れ、子供たちを応援してくれます。

便座部分を取り外して、補助便座と使用可能です。

ふたをとれば踏み台となるので、色々な仕様で変えられます。

性別に関係なく愛されている商品はこれ!

・カリブ 補助便座 トイレトレーナー クッション付き

 

こちらの商品は、補助便座の中で一番人気の商品!

補助台付きの補助便座となっており、色は六色です。
色だけではなく、蝶々などのデザインもあり、かわいい商品となっており、女の子たちには人気でおすすめの商品です。

また、補助台がついているので、子供たちも安心してトイレができますし、可愛い補助便座でトイレをするので、楽しみだと感じる子供もたくさんいます。

これで、トイレは完璧ですね!

 

・補助便座 トイレ トレーナー トイレットトレーナーカリブ(KARIBU)(PM2366)

 

こちらは、男の子に人気の商品です。

しかも他の商品と比べると劇安!

色も4色で、シンプルなデザインとなっています。

男の子が使うのには、派手すぎずにいいかと思います。

また、便座に取り付けが簡単になっているので、忙しいお母さんたちにはありがたい商品になっています。

まとめ

今回は、男の子、女の子におすすめの補助便座をご紹介いたしました。

子供がいかに楽しく早く大人と一緒のトイレでできるかは補助便座にかかっていますね。

大人への第一歩のため子供たちが興味をもつ補助便座を使いましょう!



スポンサーリンク

関連記事

  1. 赤ちゃんと自転車 何ヶ月から抱っこひもで乗せてもいいの?
  2. 【マツコの知らない世界】カレンダー 2017!強口邦雄のオススメ…
  3. 【スマステ】キッチングッズ2016秋!高畑充希がママを助ける便利…
  4. 気温10度の服装!子供編。男の子と女の子それぞれ紹介!
  5. 新生児のアプリ!育児記録や泣き止むのに使える人気でおすすめのもの…
  6. キックボードの三輪子供用で人気・おすすめは?ブレーキや折りたたみ…
  7. セブンのふわっとろくりぃむわらびが話題に!カロリーや味の感想や口…
  8. マツコの知らない世界 冷んやりグッズ(ひんやりグッズ)を横川鼓弓…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP