ファッション・モノ

おもちゃの車!1歳でも乗れるおしゃれで人気の電動の車など6選を紹介!

1歳を過ぎると、今までハイハイやつかまり立ちだったのに、歩き出したりして、急激に成長しますよね。

そんなバランス感覚がついてきた頃におすすめなのが、車の乗り物のおもちゃ。

またがって足蹴りするタイプの車に乗れるようになったら、次は本格的に動くものも楽しめそう!

今回はおしゃれで人気の、電動で動く車のおもちゃをたくさんご紹介します。

かっこよすぎて子供よりパパの方が大興奮しちゃうかも!?



スポンサーリンク

車の乗り物のおもちゃは大きく分けて2種類

1.足で蹴って動かすタイプ

子供がまたがって、自分の足で地面を蹴って進むのを楽しむ車のおもちゃ。

筋力がしっかりしてきたらお手の物です。バランス感覚も養われるでしょう。

自分の足できちんと歩けるようになる1歳頃から遊べます。

2.電動で動くタイプ

大きいラジコンみたいな車に自分が乗って、電動で動く車のおもちゃ。

充電したり、電池を入れたりすることで自動で動きます。

本物みたいな作りで、おしゃれでかっこいいものが多いです。

ハンドルを自分で操作できるようになる2〜3歳頃から遊べます。

車に乗れるようになるのを見ると、なんだか成長を感じちゃいますね。

ただ、またがったけど足が地面に届かない、子供が安定して座席に座れない、など危ない要素があったら無理に使うのはやめましょう。

遊んでいる時は、絶対目を離さないようにしてください。



スポンサーリンク

電動タイプの車のおもちゃおすすめ6選

電動で動くものでも、1歳頃から乗れるものも実はたくさんあります。

少しお兄ちゃんお姉ちゃんになったら、ハイクオリティのおしゃれな車にも乗ってみよう!

1.フィッシャープライス パワーホイールトットロッドライドオン

 

対象年齢:1〜3歳

ころんと丸い車体は、みんな大好きトイストーリーとディズニープリンセスの2種類。

女の子だって車に乗りたい!可愛い車があるなんて嬉しいですね。

背もたれが高く、乗り降りしやすいステップで安全に遊べます。

まだ一人で操作できない時は、ママが手押し棒を使ってサポートできます。

大きくなったら、簡単なボタン操作で自分でドライブも。

成長に合わせて長く遊べる一押し電動車。

 

2.フィッシャープライス きかんしゃトーマス レール付き電動乗用玩具

 

対象年齢:1〜3歳

男の子に大人気!あのトーマスにお家で乗れるなんて。

長さ約4.5mの組み立て式レールもついていて、本格的な線路を体感できます。

アクセルがボタンスイッチ式なので、簡単で操作しやすく、汽笛ボタンで楽しいフレーズや音楽も流れます。

大きくなったらレールなしでも走行可能。いろんなところに行けて夢のようです。

レール上は最大時速約1.6kmでゆっくりですが、レールなしでは最大時速約3kmまでスピードが出て子供も大喜び。

 

3.ラジオフライヤー 電動乗用消防車

 

対象年齢:1歳半〜

消防車が大好きなら絶対テンションがあがっちゃうこと間違いなし。

ライトも光るし、サイレンやクラクションも鳴って本物の消防車さながらです。

ボタンを押すだけの簡単操作で、最大時速約3km。

シート下収納付きで、おもちゃも片付けられてママにも嬉しい作りです。
2

人乗りなので、兄弟・お友達と大盛り上がりで出動します!



スポンサーリンク

4.マルチドライブ電動レクサスLS460ブルーブラック

 

対象年齢:2〜5歳

高級感漂う黒いボディがかっこいいレクサスは、なんと足蹴り・電動の両用タイプ。

切り替えスイッチ1つであっという間に好きな方で遊べます。

ステップを出してアクセルを踏んだら、電動モーターですぐ発進。

ステップをしまったら自分の足で足蹴り走行。

飽きることなく遊べて絶対おすすめです!

 

5.ジャガー ミニ(JAGUR F-type R)

 

対象年齢:2〜7歳

イギリスの自動車メーカー ジャガーより、人気のスポーツカータイプが登場。

とにかくかっこよくおしゃれなボディで、プレゼントすれば必ず喜ばれることでしょう。

細部までこだわりがあり、おもちゃとは思えない完璧なクオリティです。

イヤホンジャック接続で、音楽も再生できて大人もびっくり。

ペダルとハンドルだけで簡単に操作できて、ボディも小型だから室内でも問題なく遊べます。

 

6.ドイツオールドタイプスポーツカーStyle

 

対象年齢;3〜7歳

とにかくおしゃれ!可愛い!ドイツスポーツカータイプの車。

ホワイト、ピンク、ブルー、シルバーとカラーも豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。

ハンドルとペダルの簡単操作ですが、きちんとサイドミラー・シートベルトも搭載で安全確認も怠りません。

外部からのラジコン操作もできるので、違う楽しみ方もできますね。

まとめ

おしゃれでかっこいい車が盛りだくさんで、子供よりパパの方が嬉しくなってしまいます。

子供にとっても、自分の操作で動かせる車なんてなんとも魅力的です。

安全に気をつけて、室内でも室外でも、思いっきり遊んでみましょう。

お気に入りを見つけたら、おじいちゃんおばあちゃんにおねだりするのもいいかもしれませんね。



スポンサーリンク

関連記事

  1. ミシンを幼稚園の入園準備に!初心者におすすめのおしゃれなアイシン…
  2. マックフルーリー日向夏チーズケーキの値段、カロリー、販売期間、時…
  3. マムートの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック!
  4. 赤ちゃんに手作りの小物を!100均の材料で簡単に作れるものを紹介…
  5. グッチカフェのバレンタイン2017!チョコレートのオススメを紹介…
  6. ゴンチャロフのバレンタイン2017!人気の商品の値段や通販につい…
  7. 赤ちゃんの添い寝グッズ!よく寝る商品でオススメはこれ!
  8. 伊勢丹のバレンタイン2017!人気の商品とオンライン通販をチェッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP