ファッション・モノ

ハロウィンの人気コスプレ(男性)!面白い、目立つもの7選を紹介!

皆さん、今年のハロウィンでは、どんなコスプレをする予定ですか?

ご存知の通り、10月31日はハロウィンの日です。

元々は、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払うという宗教的な意味合いのあるお祭りです。

しかし、現在はハロウィンと言えば、『仮装』『コスプレ』をして、仲間たちと楽しむイベントになっていると思います。

最近では、クリスマスのように、日本でもおなじみのイベントです。

 

スポンサーリンク


ハロウィンのコスプレが男性にも人気の理由

そんな、ハロウィンでのコスプレについてですが、最近は、女性だけでなく、男性にも人気があるようで、人気キャラや面白く目立つコスプレをする男性増えているようです。

その理由は沢山あると思います。

例えば、普段と全く違った服装ができる、目立つ格好ができる、面白い格好が出来る、などなど。

日本ではコスプレ自体もアニメの影響もあり、定着していると思います。

ですが、子供や女性ならばまだしも、大の大人、特に男性の場合は、少し抵抗があると言う方もなかにはいるのではと思います。

しかし、そんな男性達にも、ハロウィンのイベントでは、みんなでコスプレをするのでその抵抗もなくなるのではないかと思います。

それに、SNSなどの影響もあるのではないかと思います。

いかに、目立つ、面白い格好をして、『いいね』をしてもらいたいと思っている方も沢山いるのではないかと思います。

なかには、女性ウケを狙って、かっこいいコスプレをする方もいるようです。

もちろん、仲間同士で、ウケねらいでなど、ワイワイ楽しむと言うのも、理由の一つではないかと思います。

個人的に思うのは、普段とは全く違う服装をするのは、いつもの自分ではなく、全く違ったキャラになれるような気がします。

それだけでも、楽しめると思います。

 

スポンサーリンク


面白くて目立つ男性が着る人気のコスプレを紹介!

ハロウィンのコスプレと言えば、やはり『ドラキュラ』や『海賊』などが定番になっているかと思います。

最近では、定番のコスプレはもちろん、アニメキャラや面白い個性的なコスプレも人気のようです。

そんな男性達にオススメの「面白い」「目立つ」「人気」のコスプレを紹介します!

 

怖い系『ドラキュラ』

 

やはり、定番のドラキュラは外せません。

おそらく、定番のコスプレだけに、多くの人が挑戦するかもしれません。

しかし、現在は本当にクオリティの高いコスプレ衣装やメイクが出来るので、定番でも他の人とはまた違ったコスプレも出来るのではないかと思います。

その他にも、『ミイラ男』『狼男』など、ハロウィンでお馴染みのコスプレも人気が高いです。

 

マリオ・ルイージ

 

以外に人気なのが、『マリオ』や『ルイージ』などのコスプレです。

誰もが知っているキャラクターなので、親やすいですし、誰でもお手軽に出来るのではないかと思います。

クオリティが高い物のなかには、『マリオカート』のカートまで真似する強者のいるようです。

さすがに、そこまで真似するのは少しやりすぎのように個人的には思いますが、目立つ事は間違いないと思います。

 

『ジョニーデップ系』マッドハッター、ウィリー・ウォンカ、ジャックスパロウなど。

 

こちらも、多くの人に知られているのではないかと思います。

パイレーツオブカリビアンでもお馴染み『ジャックスパロー』、アリスインワンダーランドでの『マッドハッター』、チャーリーのチョコレート工場の『ウィリー・ウォンカー』などなど、ジョニーデップさんが映画で見せたコスプレも目立つ事間違いないです。

 

全身バナナ、ハンバーガー

 

 

『全身バナナ』『ハンバーガー』など、食べ物のコスプレをするのも、シュールである意味目立つ事間違いなしです。

 

スポンサーリンク


警察官

 

警察官も以外にハロウィンのコスプレで人気が高い物の一つです。

女性の警察官のコスプレは男性陣にも人気があるのは知られているかと思います。

実は、男性の警察官のコスプレも女性に人気が高いようです。

今年のハロウィンで、意中の女性を逮捕してみてはどうでしょうか?

 

『スターウォーズ』ダースべーダー

 

映画『スターウォーズ』でお馴染み『ダースベーダー』のコスプレ。

その他のキャラクター『ヨーダ』や『C-3PO』など仲間と一緒に、『スターウォーズ』のキャラクターのコスプレをするのも面白いかと思います。

 

アニメキャラクター

 

やはり、コスプレと言えばアニメのキャラクターは外せないのではないでしょうか?

その中でも銀魂でお馴染み『銀さん』は多くの女性のファンも多いので、女性ウケいいのではないかと思います。

その他にも、『ドラゴンボール』『ワンピース』などなど、人気のアニメキャラのコスプレ人気が高いです。

 まとめ

現在は、日本でもハロウィンは人気のあるイベントの一つになってきました。

そんなハロウィンですが、子供だけでなく大人も楽しめるイベントです。

むしろ、大人の方が気合を入れて楽しんでいるようにも見えなくもないです。

年々コスプレのクオリティが高くなっているように個人的には思います。

誰もが、いつもと違ったコスプレをして、みんなで楽しめるハロウィン。

皆さん、今年のハロウィンは周りと違う目立つコスプレをして人気者になってみてはどうでしょうか?

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 【所さんのニッポンの出番】コンビニグルメランキングin京都でセブ…
  2. 気温10度!服装に悩む女性にオススメのアイテムを紹介!
  3. バレンタインネイル2017のデザイン画像!人気のハート、チョコ、…
  4. メリーのバレンタイン2017!人気商品の値段や通販情報をチェック…
  5. ハッピーセット 次回はポケモン!2016年7~8月は映画とコラボ…
  6. ノースフェイスの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック…
  7. しまむらのコート2016冬!キッズやレディースの最新商品をチェッ…
  8. ロイズのクリスマス2016!アドベントカレンダー、クッキーなど商…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP