お出かけ・イベント

下鴨神社の紅葉2017年の見頃の時期!アクセスやランチ、混雑情報も!

ちょっと早いですが、今年はどこの紅葉を見に行かれますか?

まだ考えてないよ、迷ってるよ、という方におススメの紅葉スポットを1つご紹介しようかと思います。

今回ご紹介する紅葉スポットは、京都府にある「下鴨神社」。

この記事では2017年下鴨神社の紅葉について以下の項目についてご紹介します。

下鴨神社について

下鴨神社の紅葉2017年の見頃の時期は?

下鴨神社へのアクセス方法と駐車場情報

下賀茂神社の紅葉の混雑状況

下鴨神社(周辺)のおすすめランチ

 




下鴨神社について

下鴨神社は正式名称を「賀茂御祖神社」と言います。

別名「下鴨さん」と呼ばれ、地元の方から愛されています。

下鴨神社南入口入ると国史跡に指定された「糺の森」が広がっています。

秋にはカエデが美しく紅葉し、神社ならではの神秘的なな雰囲気とのコラボレーションで、幻想的です。

また、下鴨神社は交通安全、厄よけの他に、縁結び、美肌としてのご利益があり、女性の方には一石二鳥?な紅葉スポットです。

 

下賀茂神社の紅葉2017年の見頃の時期はと混雑状況

下鴨神社の紅葉、2017年の見頃の時期はいつでしょうか?

例年、11月下旬から12月上旬に紅葉の見頃の時期を迎えるそうです。

2017年も例年とほとんど変わらない時期で見頃を迎えると思われます。

下鴨神社の紅葉の時期は、少し遅いイメージですね。

また、下鴨神社の紅葉はどれだけ混雑するのでしょうか?

下鴨神社の紅葉は、見頃が他に比べて遅いこともあり、観光シーズンから少しずれています。

そのため、他の紅葉スポットに比べると混雑は少ないようです。

とはいっても、土日になると少々混雑するので気を付けましょう。

特に混雑するのは土日や祝日の午後。

混雑を避けゆっくり紅葉を楽しみたいという方は、平日の早朝から昼にかけてがおススメですよ。

 

スポンサードリンク


下鴨神社へのアクセス方法と駐車場情報

下鴨神社へのアクセスの方法とと駐車場の情報です。

住所

京都府京都市左京区下鴨泉川町59

地図

バスでのアクセス

JR京都駅から市バス205系統四条河原町北大路バスターミナル行きに乗り、下鴨神社前で下車。25分。

車でのアクセス

・高速道路京都東ICから約25分。

・高速道路京都南ICから約25分。

そして、駐車場。

メインの駐車場は下鴨神社西駐車場です。

料金は30分毎に200円です。

下鴨神社西駐車場

収容台数が150台ですが、土日などは満車になっているかもしれません。

周辺の駐車場の利用も考えておいた方がいいかもしれません。

 

スポンサードリンク


下鴨神社(周辺)のおすすめランチ

下鴨神社の紅葉を楽しんだ後は、ランチなんていかがでしょうか?

下鴨神社周辺でランチを楽しめるお店をいくつかピックアップしてみました!

下鴨デリ

営業時間:11:00~19:30

定休日:水曜日

HP: http://shimogamo-deli.com/

季節の野菜をたくさん使った種類の豊富な惣菜が自慢の下鴨デリ。

不要な添加物を使わず、ソーセージやドレッシングも自家製!

たくさんのお惣菜の中から、好きなものを好きなだけ選べるようになっています。

うどんや ぼの

営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00

定休日:毎週木曜日、第3水曜日

Facebookページ: https://www.facebook.com/udonya.bono/

岐うどんを「ぼの」風にアレンジした、優しいコシともちもち感のうどんが特徴です。

スタンダードなメニューから、パスタっぽい創作うどんなど飽きの来ないメニューが豊富です!

定休日/毎週木曜日・第3水曜日

エピス

営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00

定休日:毎週水曜日

HP: http://www.kyoto-epice.jp/index.html

生きた野菜、例えば朝採れたての野菜や、土のついたままのジャガイモ。

そんな生きた野菜を使った料理が特徴的です。

個人的には、「うどんや ぼの」でランチなんて良いかなと思いましたが、皆さんはいかがでしたか?

 

まとめ

神社での紅葉と言うのは、私には新鮮に感じられましたが、皆さんはいかが出でしたでしょうか?

お参りしがてら、紅葉もランチも楽しんで充実した休日を過ごしてみるのもいいですね。

今年は下鴨神社の紅葉で決まりです!

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 札幌雪祭り 2018 日程や期間、会場案内地図を紹介!アクセス方…
  2. 代々木公園の桜!2017年の開花予想と状況は?屋台、出店、夜桜の…
  3. 白毫寺の九尺藤! 2017年の見頃と開花情報!ライトアップや駐車…
  4. 波佐見陶器まつり2017の時間や駐車場、渋滞情報!戦利品でマルヒ…
  5. プラレール博2017 in 東京!前売り券チケットや駐車場情報!…
  6. ケンタッキーが食べ放題を2018年も開催!日程や店舗一覧、値段な…
  7. 養老渓谷の紅葉2017年の見頃の時期!アクセスや駐車場、混雑、渋…
  8. 河内藤園の藤!2017年の見ごろと開花状況は?チケットやアクセス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP