お出かけ・イベント

椿山荘の紅葉2017年の見頃の時期!ライトアップやランチ、レストラン、料金なども調査!

(画像引用: http://cheei.exblog.jp/14127705/)

東京の文京区にあるホテル東京、椿山荘には隣接てして庭園があります。

この庭園は約100年以上も前に造られた自然庭園で“都心に近い紅葉スポット”として人気なんです。

結婚式場を併設した庭園で、なんと夜はライトアップもされるそう!

デートにもってこいな紅葉スポットです。

紅葉の季節以外にも桜、ホタル、冬景色と、四季折々に楽しめちゃうんです。

今回は、ホテル椿山荘東京の紅葉2017の

  • ・見頃の時期やライトアップ
  • ・ランチ、レストラン
  • ・料金
  • ・アクセス

などについてご紹介していきます!

 

スポンサードリンク


椿山荘の紅葉2017年の見頃の時期や料金について

椿山荘の紅葉の見頃の時期はいつなのでしょうか、また紅葉を見るのに料金はかかるのでしょうか。

まずはこちらからご紹介しましょう。

椿山荘の紅葉の見頃の時期は、例年11月中旬くらいです。

2017も例年と同じ時期、11月中旬から12月上旬にかけて見頃を迎えると予想されます。

椿山荘の庭園で紅葉するのはモミジやイヌシデ、ケヤキなどで、5000本もの広葉樹が庭園を彩ります。

三重の塔などの文化財や史跡など、紅葉以外にも楽しめますよ!

約20000坪の広い庭園。

ゆっくり散策しながら、癒されたいですね。

料金ですが、ホテルの庭園ですので、なんと無料です。

料金かからず、これだけの広い庭園の紅葉を楽しめるのはお得じゃないでしょうか?

 

椿山荘の紅葉2017、アクセス

椿山荘へのアクセスの情報です。

東京メトロ、江戸川橋駅からのアクセス

江戸川橋駅から徒歩約10分。

江戸川橋からタクシーを利用する場合、料金は700円くらいです。

JR目白駅からのアクセス

目白駅から徒歩約25分。

目白駅からバスを利用することもできます。

新宿西口行かホテル椿山荘東京行きに乗ります。

椿山荘の入り口は、「正面入口」と「冠木門」の2つあり、庭園に入るには、「冠木門」から入るのが便利ですよ。

 

スポンサードリンク


椿山荘の紅葉2017年のライトアップ情報

椿山荘の庭園はライトアップされます。

時間は日没~23:00まで。(ほたる沢は22:00まで)

他の紅葉スポットよりも、遅くまでライトアップられているため、仕事帰りでも気軽に見に行くことが出来ますよ!

ライトアップのテーマは「森のオーロラ」。

幽翠池周辺で、青や緑を基調とした光のカーテンを見ることが出来ます。

ライトアップは、小雨では行われますが、悪天候の場合は中止です。

 

椿山荘のランチやレストラン

椿山荘には9つのレストランがあります。

紅葉を楽しみがてら、レストランでランチ、いかがでしょうか?

西洋料理

・イル・テアトロ(イタリア料理)

・ザ・ビストロ(カジュアルダイニング)

日本料理

・料亭錦水(懐石料理)

・木春堂(石焼料理)

・みゆき(日本料理)

・無茶庵(そば処)

ラウンジ・バー

・ル・ジャルダン(ロビーラウンジ)

・ル・マーキー(メインバー)

・フォレタス(カフェ)

イタリアンや日本料理カフェまであり、これだけあると、ランチを食べるレストランを選ぶのに迷ってしまいますね(笑)

私個人的にはランチに石焼料理なんて良いかなと思いました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

椿山荘の庭園は紅葉だけでなく、春は桜やつつじ、夏はアジサイ、冬は椿と言ったように季節ごとに楽しむことが出来ます。

日没後にはライトアップがされ、紅葉の美しさと光のコラボレーションで、また違った顔を見ることが出来るので新鮮です。

昼と夜とで違う味わいがあるのは魅力的に感じます。

レストランも充実しており、1日いても飽きることがないでしょう。

都心にいて自然を味わうことが出来る、椿山荘。

今年の紅葉は椿山荘の庭園で決まりじゃないでしょうか?

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 高台寺の紅葉2017年の見頃!ライトアップの時間や混雑情報やアク…
  2. ミッドタウン イルミネーション 2016 冬 の混雑状況や待ち時…
  3. 春日大社の初詣!2017年の出店、露店や混み具合は?交通規制や駐…
  4. 濃溝の滝 ホタルの時期や観賞しやすい気候、時間帯を紹介!
  5. トミカ博 in 名古屋2017の混雑や前売り券チケット情報!駐車…
  6. 大洗海上花火大会2017の穴場や駐車場!混雑や屋台、日程について…
  7. 浅草サンバカーニバル2017の日程や時間!混雑やチケット、雨天時…
  8. 東福寺の紅葉2017年の見ごろや混雑状況!アクセスや駐車場、所要…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP