お出かけ・イベント

プリキュア映画 2017年春!前売り券と上映期間はいつまでなのかもチェック!

みんさん、「映画魔法つかいプリキュア」はもう観ましたか?

先日、娘を連れて近くの映画館に行ってきました。

結論から言うと期待を裏切らない作品でした。娘はもちろん、親としても十分楽しめる内容となっていました。笑いあり、涙あり(笑)まだ見ていない方のためにネタバレはしませんが、是非お子様と一緒に見に行くことをオススメします!

そして、映画館内やスクリーンでは、すでに次回2017年春のプリキュア映画についての情報がでていました。

この記事では、2017年春のプリキュア映画の内容や前売り券情報、上映期間がいつまでなのかについてご紹介していきたいと思います。

*キラキラプリキュアアラモードの情報が入ってきたため内容を追記しています。内容は最新情報をお届けしていますので是非ご確認ください!

スポンサードリンク



2017年のプリキュア映画はオールスターズじゃない!?

プリキュアの春の映画はオールスターズといって今までのプリキュアたちが大集合するというのが恒例となっていました。

しかし、どうやら2017年の映画はオールスターズではないようなのです。

こちらをご覧ください。

1

2

劇場内にあった広告です。

2017年春のプリキュアは「映画プリキュアドリームスターズ!」となっています。

オールスターズではなくドリームスターズです(笑)

具体的に何が違うのかということははっきりとは明らかになっていませんが、広告を見る限りだと新しいキャラクター(女の子)が登場するようです。

そして、プリキュアは魔法使いプリキュアとプリンセスプリキュアだけが出てくるものと推測されます。

毎年新しいプリキュアが登場するので人数が増えてしまったため、だんだん収集がつかなくなってきたのでしょう。

今回からは少し絞ってプリキュアを登場させて映画の雰囲気を刷新したということでしょうか。

製作側も「見たことのないプリキュアの世界へ!」と題していますので、その意気込みが感じられますね。

登場するプリキュアも次回のプリキュアのキャラクターなのかが気になるところです。

内容についてはこれから徐々に明らかとなってくると思いますが期待して待ちたいと思います。

ここから追記

2017年2月5日に放送開始となる「キラキラ☆プリキュアアラモード」。

魔法使いプリキュアを見ている方にとっては、エンディング曲とのつながりに「こうきたか!」とひそかに興奮していることでしょう(笑)

映画では、上記「魔法つかいプリキュア!」と「GO!プリンセスプリキュア」とともに「キラキラ☆プリキュアアラモード」の新しいプリキュアも登場します。

プリキュアアラモードのメンバーはこんな感じです。

アラモード

左から:キュアショコラ(剣城あきら)、キュアジェラート(立神あおい)、キュアホイップ(宇佐美いちか)、キュアカスタード(有栖川ひまり)、キュアマカロン(琴爪ゆかり)、ペコリン(妖精)

スイーツが大好きな女の子が集まっているだけあってとてもおいしそうなネーミングですね。

今回の映画で話題の中心となるのは、「サクラ」という女の子。友達を助けるためにプリキュアをさがしているという設定です。

3世代のプリキュアが力を合わせて、新しい世界を救うという物語のようです。

いまから、わくわくものですね(笑)

 

 

スポンサードリンク



上映日程について。上映開始はいつから?

続いて2017年春のプリキュアの上映日程についてご紹介したいと思います。

まずいつから上映開始なのかというと、掲載した広告にもあるとおり、

2017年3月18日(土)

ロードショーとなっています。

時期としては例年通りとなっています。ちょうど春休みの記事に上映開始ということで、お子さんたちも楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

前売り券情報!特別なおもちゃがついてくる!

前売り券情報

映画の内容もそうですが、子供にとってはいつもこの前売り券についてくるおもちゃも大切なポイントでしょう。

魔法つかいプリキュアは前売り券にリンクルストーンがついてきました。モフルンのぬいぐるみに取り付け可能で娘もモフルンのぬいぐるみを持って劇場に足を運びました(笑)

2017年春に公開される「映画プリキュアドリームスターズ!」にも特別なおもちゃがついてくることが判明しました。

どんなおもちゃなのかまではわかりませんが、これ欲しさに前売り券を購入させられる親御さんも多いことでしょう。

ただどちらにしろ見に行くことになるなら少しでも料金が安くなる前売り券を購入するほうがおもちゃもついてくるのでお得です。

前売り券が販売開始となるのが、

2017年1月28日(土)

からとなっています。おもちゃの内容にもよりましが、おもちゃの個数が限定されているので欲しい方はなるべく早く購入することをオススメします。

映画館によって多少料金の設定は異なると思いますが、通常料金は、一般1800円、幼児(3才以上)で900円位が相場だと思います。これが前売り券となると

一般 1400円

小人(3才以上) 800円

親子ペア 2100円

となり、特に親子ペア券はお得になります。

追記!前売り券の特典は「オリジナルアニマルスイーツ」

前売り券についてくる特典が判明しましたので追記したいと思います。

今回の特典は「映画オリジナルアニマルスイーツ」です。

オリジナルアニマルスイーツ

「サクラケーキだいふく(左)」か「モフルンさくらマフィン(右)」のどちらかひとつがもらえます。

この特典については、年齢制限がありませんので、親子ペア券などを使って親子で見に行く場合には、子供だけでなく親ももらえますので、両方ゲットできますので安心してくださいね。

ただ、全国合計各9万個限定となっているため、早めに購入しておくことをオススメします。

基本的には、劇場窓口(例外あり)でのお渡しということなので、こちらも注意してくださいね。

ちなみに「アニマルスイーツ」って何?という方のために説明しておきたいと思います。

プリキュアアラモードに登場する女の子たちがスイーツショップで作っているオリジナルスイーツのことです。

アニメでは、このアニマルスイーツが大活躍しています。

魔法つかいプリキュアのリンクルストーンのように、おもちゃとして販売されていますので、親御さんは覚悟しておきましょう(苦笑)

今回も入場者プレゼントあり!

前売り券特典とは別に、入場者プレゼントがあります。

こちらは、実際に映画を見に行ったときに映画館で直接わたされます。

そして今回の入場者プレゼントは「ミラクルサクライト」。

どんなものかというと、こんな感じです。

入場者プレゼント

こちらも昨年のプリキュア映画で配られた「モフルンライト」のような感じでしょうね。

映画館などくらいところで見ると、子供だけでなく大人もきれいだなと感じますよ。

ただ、こちらのプレゼントはチケット購入した中学生以下の小人限定です。

残念ながら大人ももらえませんので映画館でごねないようにおねがいします(苦笑)

上映期間はいつまで?

せっかく前売り券を購入したのに、忙しくてなかなか見に行けない・・・

時間がとれたので見に行こうと思ったらすでに上映していない!

なんてことのないように、上映期間がいつまでなのかを把握しておきましょう。

体験的にもおわかりのように、映画の上映期間というのは決まっていません。映画の種類にもよりますし、人気の良し悪しにも影響されます。ただ、プリキュアの映画に関してはおよそ、1ヶ月半くらいを目安にお考えください。1ヶ月で終了するところはまれですがないわけでもなく、特に地方の映画館は短い傾向にあるとの情報があります。

上映期間が過ぎてしまい子供に恨まれないように、いつまで上映しているのか注意しておいてくださいね。映画館に直接確認しておくこともお勧めします。

まとめ

以上、2017年春に上映開始となるプリキュア映画「映画プリキュアドリームスターズ!」の詳細についてご紹介してきました。

映画内容も刷新される予定の映画、今からとても楽しみです。

子供と一緒に楽しく見れるように親としてはしっかり準備をしておきたいですね。

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 角館の桜!2017年の見ごろと開花予想!駐車場、アクセス、混雑状…
  2. ママフェス 2016 秋は二子玉川で開催!メルマガ登録で入場無料…
  3. トミカ博2017大阪の前売り券チケット、駐車場、混雑予想と回避の…
  4. 川崎大師 初詣 2017 はいつまで?混雑状況や待ち時間、出店屋…
  5. ジョーシンの福袋2017の中身と初売り!予約方法、チラシやおもち…
  6. 亀戸天神の藤まつり!2017年の見頃と開花情報!屋台や駐車場、ア…
  7. 今宮戎神社の十日戎!福笹と熊手の値段、飾り方を紹介!
  8. プラレール博 2016年は東京!駐車場を攻略してイベントを楽しも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP