お出かけ・イベント

浅草サンバカーニバル2017の日程や時間!混雑やチケット、雨天時、優勝予想と結果を紹介!

これなしでは夏は終われない!今年も浅草サンバカーニバルがやってきます!

2017年で36回目を迎える浅草サンバカーニバルは、昭和56年に開催され、近年では毎年50万人もの人々が訪れるほどの人気のイベントとなっています。

サンバの本場、ブラジルのリオデジャネイロのカーニバルをお手本とし「北半球最大のサンバカーニバル」と言われるほど本格的なサンバが見ることが出来ます。

出場するチームの方々の努力のたまものですね。

パレードはコンテスト形式となっていて、各チームの本気のサンバが熱気を誘います。

そんな「浅草サンバカーニバル2017」について、日程、時間、混雑、チケット、雨天、優勝結果について探っていきたいと思います!

 

スポンサードリンク


浅草サンバカーニバル2017、日程と時間と雨天時について

浅草サンバカーニバル2017の開催日や時間などの日程、そして雨天ではどのような対応になるのかをご紹介します。

まずは日程。こちらになります。

浅草サンバカーニバル2017の日程

開催日:2017年8月26日(土)

時間:13:00~18:00午後

雨天でも浅草サンバカーニバルは決行されます。

雨天で開催される際、傘の使用が制限されるので、レインコートを持参するなどして対策してください。

開催される場所は台東区浅草。

パレードが行われるのは、馬道通から雷門通のエリアです。

下記のマップも併せてどうぞ。

開催マップ

(画像引用: http://www.asakusa-samba.org/map.html)

 

スポンサードリンク


浅草サンバカーニバルの混雑状況

冒頭でお伝えした通り、50万人もの人々が訪れる浅草サンバカーニバル。

今年も大変な混雑が予想されます。

歩道は、通勤ラッシュの電車のようになり、歩くのが困難。

交通規制がかかる時間に合わせて、一番車道側に場所取りをする人もいるようですよ。

場所取りをしてみている人以外、同じ場所で見ているわけではないので、波に乗ると最前列で見られる事もある様です。

13時半から交通規制がかかります。

場所取りをする人は、10時ころからパレードの行われるエリアの車道側に陣取っておき、交通規制が始まり次第場所を確保していきます。

午前10時ころまでに、一番車道側に陣取っておき、交通規制になるのを待ちます。

パレードが始まる2時間前には人が集まりだし場所取りが困難になります。

場所取りをして最前列で観覧したい方は、12時を回る前には足を運んだほうが良さそうです。

慣れている方だと、軽食や座椅子、クッションなどを準備してくるそうですよ。

浅草サンバカーニバル2017のチケット情報

浅草サンバカーニバルでは、チケットの販売をしていません。

なので、各自場所取りをしての観覧となります。

ただ、一般の方は座ることが出来ませんが、招待席という席が用意されています。

これは「浅草サンバサポーダーズ」の特別観覧席になります。

この席は、浅草サンバカーニバルへ協賛金を支払うと獲得でき、協賛金を払った方から抽選で選ばれます。そのほかにサポーターの特典として、浅草サンバカーニバルオリジナルグッズがもらえる様です。

「協賛金」なので、浅草サンバカーニバルが中止になった場合返金はなく、抽選なので、確実に獲得できるものではないのでご注意ください。

協賛金は1口6,500円。

ゆっくり観覧したい方は、試してみてもいいかもしれませんね。

 

スポンサードリンク


浅草サンバカーニバル昨年の結果と2017年の優勝予想

コンテスト形式の浅草サンバカーニバル。

昨年の浅草サンバカーニバルはどのような結果だったのでしょうか?

そして昨年の結果をもとに、今年の優勝チームを予想しちゃいます!

まずは、昨年の結果です。

■浅草サンバカーニバル2016の結果■

(画像引用: http://www.asakusa-samba.org/judge.html)

S1では毎年上位の3チームで優勝を争っている様です。

昨年優勝した仲見世バルバロスと、過去に2回連続で優勝したことがあるUniao Dos Amadoresのどちらかが優勝するのではないかと予想します。

2017の浅草サンバカーニバル、どのような結果になるのか楽しみですね!

まとめ

いかがでしたか?

浅草サンバカーニバルとても魅力的ですね!

楽しい事が大好きな浅草の人々に活気づけられ、賑やかな事間違いなしです。

北半球最大のサンバの祭典、ぜひご堪能あれ!

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 川崎大師 初詣 2017 はいつまで?混雑状況や待ち時間、出店屋…
  2. 世田谷パン祭り2017の場所や混雑、人気のおすすめを紹介!
  3. 御射鹿池 紅葉 2016年の見頃・時期は?駐車場やアクセス方法も…
  4. 鹿島神宮へ初詣!混雑の時間や駐車場は?渋滞回避に電車やバスもチェ…
  5. 東武ワールドスクウェア イルミネーション2016-2017の時間…
  6. 下鴨神社の紅葉2017年の見頃の時期!アクセスやランチ、混雑情報…
  7. 神戸イルミナージュ2016-2017 前売り券、アクセス、混雑情…
  8. 千畳敷カールの紅葉2017年の見頃の時期と混雑のピークは?服装や…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP