お出かけ・イベント

LUSHの工場見学 場所や申し込み方法、内容をチェック!

LUSHといえばオーガニック素材を使用したコスメやバスアイテムで人気のお店。ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、そのLUSHが定期的に工場見学を行っているのです。その名も「ラッシュキッチンツアー」、当選倍率165倍ともいわれる超人気のツアーなのです。

この記事では、LUSHの工場見学の内容や場所、申し込み方法についてご紹介していきます。
スポンサードリンク



LUSHの工場見学の場所はどこ?

LUSHには、日本全国に100以上の店舗があるのですが、店舗では、見学は行っていません。LUSHは、神奈川県愛甲郡愛甲町中津に自社の工場を所有しており、その場所で工場見学「ラッシュキッチンツアー」を開催しているのです。

この場所に行くには、電車やバスなどの公共機関を利用しただけではたどりつきません。おそらく、直接行くには車が必要になってくるでしょう。

しかし、ご安心ください。

ラッシュキッチンツアーに参加する方は、無料で駅までの送迎がついています。LUSHを感じることの出来るバスがお出迎えしてくれます。

現在のツアーに参加する場合は、通常、小田急線の本厚木駅に集合して、小田急線・相模鉄道・JRの3線が利用できる海老名駅のある「ららぽーと海老名」で解散となります。

駅までの交通費は自己負担になりますので注意してくださいね。

LUSHの工場見学「ラッシュキッチンツアー」の内容がすごい!

ラッシュでは、新鮮でオーガニックや野菜や果物を使って、バスアイテムやコスメ商品を製造しています。そういたった、商品の製造過程や原材料へのこだわりを体験できるのが「ラッシュキッチンツアー」になります。大きくわけると3つのイベントにわけられるようです。

無料で食事付き!

実は、LUSHの工場見学「ラッシュキッチンツアー」には、食事がついてきます。しかも、何がすごいかというと、実際に使用している原材料と同じ食材で作られた料理がでてくるのです。ラッシュの商品は、本物の食材を利用して作られるのですが、それを食事として提供しようというサービスなのです。

工場見学に行った時期や時間帯で提供されるものはかわってきますが、フレッシュな野菜や果物を使用したランチやスイーツが食べられるということで、これを楽しみにツアーに参加されるかたも多いみたいですね。

ラッシュキッチンの見学&製造体験

ツアーの目玉であるラッシュキッチンの見学と製造体験ができます。

ラッシュキッチンとう場所に入るには、専用のユニフォームに着替えることになります。髪の毛落下防止のためのネットや靴を履き替えも行い、厳重に管理された状況で行うことになります。

まずは、スタッフの方が実際に作業して作っている様子を見学します。材料は、もちろん本物の食材を使用するのですが、お菓子をつくっているような雰囲気なんだそうです。ただし、食べられないものも中に混ぜ込みますので絶対に食べないでくださいね(笑)

作業の見学が終わったら次は、製造体験です。自分でまぜたり、こねたりして作ってバスボムを作るようですが、作ってから二日ほど乾燥させれば完成のようです。世界でひとつしかないお手製のバスボム、もったいなさすぎて使えなさそうです。

これで終わりではなく、その後は、ラッシュスパの見学やハンドケアマッサージ講座もあります。マッサージ用のオイルを使ってハンドケア講座をしてくれるようで、気持ちいいと好評のようですね。

ショッピング&おみやげ

すべてが終わるとお買い物ブースへ。店舗でおなじみのあのかわいらしい商品がずらっと並びます。これだけ楽しんでよいものをみせられたら買わずにはいられなさそうです。

しかも、工場限定のプレミアムグッズのお土産までもらえるのです。本当に至れり尽くせりのツアーです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク



LUSHの工場見学の申し込み方法は?

LUSHの工場見学に参加するにはLUSHのホームページからの申し込みが必要になります。ただし、応募資格がありますので、その条件をクリアしているか事前に確認しておかなければなりません。以下に抜粋したものを掲載します。

  1. 開催される日程の株式会社ラッシュジャパン主催の「ラッシュキッチンツアー」にご参加が可能な方。
  2. ラッシュキッチン公式SNSアカウント(facebook,twitter,Instagramのいずれか)をフォローしている方。
  3. ご同伴者様にもラッシュキッチン公式SNSアカウントをフォローいただける方。
  4. facebook,twitter,InstagramなどのSNSで参加内容をシェアしていただける方。
  5. ラッシュキッチンの最寄駅まで、交通費自己負担にてお越しいただける方。

無料でこれだけのツアーを開催してくれているので、仕方ないことかもしれませんが、普段からSNSを利用している方でないと参加条件をクリアするのに一苦労するかもしれません。また、同伴者は1名まで、6歳未満の子供は参加できませんので、注意してください。

他にもいろいろと申し込みには注意点があるので、きちんと参加条件を確認したうえで手続きをとてくださいね。

まとめ

LUSHの工場見学の場所、内容、申し込み方法についてご紹介しました。

開催されるのはおよそ月に1回程度で、一日に午前の部と午後の部2回開催となります。各回、12組24名しか参加できません。昔は30倍と言われていた当選倍率も今では100倍を超えているそうです。

当選するのは大変だと思いますが、参加できた時の楽しさは相当なものだとおもいますので、是非チャレンジしてみてください!

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. 西武園ゆうえんち イルミネーション 2017-2018の料金、割…
  2. 三ツ池公園の桜!2017年の開花状況と見ごろは?混雑状況、屋台、…
  3. 伊勢神宮奉納全国花火大会2017の混雑や駐車場は?穴場や桟敷席チ…
  4. 熊谷うちわ祭り2017の日程時間や交通規制情報!屋台や駐車場、由…
  5. 船橋港親水公園花火大会2017の有料席や穴場!場所取りや駐車場、…
  6. アンパンマンの映画 2016年の上映時間や料金は何歳からなのかを…
  7. 京急ファミリー鉄道フェスタの混雑回避のポイントと駐車場の裏ワザを…
  8. 銀座イルミネーション2016-2017の点灯時間や開催期間、地図…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP