お出かけ・イベント

麻布十番納涼祭り2017の屋台や芸能人情報!事案や日程、最寄り駅、雨天時もチェック!

夏がやってきました。

今回は麻布十番納涼祭り2017にスポットを当てたいと思います。

芸能人!!

お美味しい屋台。

お噺子。

ステージショー。

来場者数およそ30万人!!

今回は日程と時間、雨天時の情報、最寄り駅とアクセス方法、芸能人、屋台についてご紹介します。

是非参考にして下さいね。

(画像元URL https://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/33382907.html)

 

スポンサードリンク


麻布十番納涼祭り2017の日程と時間、雨天時の情報は?

麻布十番納涼祭り2017の日程等は以下の通りです。

【場所】

港区麻布十番商店街(パティオ通り、雑式通り、網代通り)

【日程】

2017年8月26日(土)27日(日)※雨天決行

【時間】

15:00~21:00

場所については東京都港区麻布十番街です。

元々、人通りの多い場所ですが、納涼祭りが開かれると人だかりはさらにすごい事になります。

日程について、元々は「3日間」でしたが東日本大震災以降は「2日日」に短縮とのこと。

早く3日間に復活して欲しいですね。

そして、 2017年現在の情報ですが、まだ確定していません。

去年と同じ第4日曜日と土曜日にしてあります。

時間帯も去年と同じです。

雨天時についてですが、そのまま開催するとのこと。

雨が降ると気分はよろしくないですが、来場者が減る分、混雑が緩和するかもしれません。

 

スポンサードリンク


麻布十番納涼祭り2017のアクセス方法や最寄り駅は?

麻布十番納涼祭り2017のアクセス方法は以下の通りです。

【アクセス】

電車

・都営地下鉄 大江戸線

・東京メトロ南北線

「麻布十番駅」

バス

・都06番

・反94番

・反96番

・橋86番

「麻布十番駅前」

画像元URL http://www.azabujuban.or.jp/noryo/

電車の最寄り駅は「麻布十番駅」になります。

出入り口から会場まで徒歩すぐです。

また、出入り口に関しては混雑具合により閉鎖するとのこと。

バスについては「麻布十番駅前」になります。

こちらも徒歩すぐの場所にあり。

会場が最寄り駅、バス停からすぐなので助かりますね。

交通規制に関してですが、上記の通り大規模な範囲で行われます。

当日は一日渋滞します。

車での来場は厳しいです。

公共交通機関を利用しましょう。

また、商店街一帯は歩行者天国。

人ゴミの山で、前になかなか進んでいいけません。

対策としては、早めに到着するように準備するしかなさそうです。

具体的には、17:00には到着しといた方が良いでしょう。

帰りのサラリーマンなどが17:00以降に集まり始めるからです。

ただそれでも、混雑状況は凄まじいとのこと。

祭りの最中はもちろんですが、行きと帰りは人ゴミの山。

ケガや迷子等に細心の注意を払いましょう。

 

スポンサードリンク


麻布十番納涼祭り2017の屋台と芸能人の情報は?

画像元URL https://blogs.yahoo.co.jp/karatouoyaji/44863618.html

麻布十番納涼祭りの屋台では、地元の物産や全国のご当地グルメ、さらに、高級レストランからの出店があります。

中華、フレンチ、イタリアンなど多数。

屋台では珍しいメンツの数々。

これらを屋台に出店する祭りはかなり少ないでしょう。

麻布十番納涼祭り2017の屋台オススメは以下の通りです。

「浪花家」

こちらは老舗で、カキ氷がメイン。

それも完全手作り。

宇治抹茶カキ氷が人気です。

小豆と抹茶の組み合わせは定番中の定番。

当日は常に行列を作るほどの人気ぶりとのこと。

早いもの勝ちです。

「富麗華」(ふれいか)

こちらはミシュランにも載った名店の一つ。

「チーピータン」というクレープがオススメ。

パクチーが病みつきになります。

リピーターの客も多く一度は訪れてみたいところ。

「気分堂」

こちらは明治43年創業の老舗。

ワッフルアイスで有名ですが、当日は裏メニューあり。

それは「バターワッフル」

食通寺門ジモンさん一押しの名店になります。

外はカリッと中は溶けたバターの相性は抜群。

是非訪れたいところ。

また、屋台とは別ですが、当日は以下の催しもあります。

・お噺子の演目

・ふれあい子供広場

・ステージショー

お噺子は地元の有志が集まり開催するようです。

ふれあい子供広場は金魚すくいや、鉄砲などが楽しめます。

ステージショーでは、ジャズやオーケストラ、ライブなどの音楽が楽しめます。

こちらも是非抑えておきたい!!

麻布十番納涼祭りでは芸能人もよく訪れることで有名です。

以下は目撃情報になります。

梨花

上島竜平

滝沢秀明

山下智久

堀江貴文

マツコ・デラックス

松島菜々子

反町隆史

・・等

たくさんの目撃情報が上がっています。

芸能人がこれだけ来るので、人気がある証拠ですよね。

当日は上記以外の芸能人も見つけられるかも!

芸能人探しも楽しみの一つです。

ただ、当日は、プライベートで来ています。

写真撮影や声をかける等などの迷惑行為はやめましょう。

まとめ

今回は麻布十番納涼祭り2017について紹介しました。

ポイントを簡単にまとめると。

・場所は東京都港区麻布十番。

・日程は8月26(土)、27日(日)、雨天決行。

・時間は15:00~21:00

・最寄り駅は「麻布十番駅」、バスは「麻布十番駅前」。

・アクセス方法は公共交通機関を。

・当日の混雑は必死。

・ケガや迷子に注意。

・屋台は盛沢山。

・芸能人の出没あり。

屋台あり芸能人ありとたくさん楽しめます。

是非参加して下さいね。

 

スポンサードリンク


 

関連記事

  1. 大洗海上花火大会2017の穴場や駐車場!混雑や屋台、日程について…
  2. イチゴ狩り!関東の人気ラング2017!ベスト7を紹介!
  3. 東京タワーイルミネーション2016冬!クリスマスの期間の点灯時間…
  4. 節分の豆まきイベント2017!名古屋、大阪、関西で芸能人と一緒に…
  5. 安倍川花火大会2017の穴場や駐車場!日程や桟敷席、アクセス、屋…
  6. ヨルナンデス 2016年は沖縄!葉っぱ隊も登場で絶対ハズさないス…
  7. 赤城南面千本桜まつり2017!開花状況と開花予想、見ごろは?駐車…
  8. 湊川神社 初詣 2017の期間、混雑、駐車場は?出店屋台の時間は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP