お出かけ・イベント

肉フェス2017東京(お台場)の場所やアクセス!混雑や前売りチケット、駐車場情報も!

2017年!今年もあの大人気フェスが、開催決定となったそうです。

そのフェスとは、「肉フェス」です。

2017年の今回は、東京のお台場が会場となるそうです。

回を重ねるごとに注目度を増す「肉フェス」ですが、常連という方も、今年は初めて挑戦したいという方にもぜひともチェックしていただきたい!

東京のお台場で開かれる2017年の肉フェスについて、開催時間や場所、駐車場や最寄り駅などのアクセス情報、混雑の状況、チケットの購入や前売りの状況などをご紹介します。

また、正式発表が待たれる2017年の出店状況やメニューの情報、タイムテーブルも前回の情報を交えながらご紹介します。

 

スポンサードリンク


肉フェス2017東京(お台場)開催決定!場所&時間をチェック!

「肉フェス東京2017ワンダーランド」は、

2017年4月28日(金)〜5月7日(金)

のゴールデンウィーク期間中に開催されます。

場所は、東京・江東区青海の「お台場肉フェス特設会場」にて開催されます。

時間はまだ正式発表されていないようなので、前回の内容をご紹介しておきます。

2016年の開催

時間帯:10時~22時(最終日のみ21時終了)

ラストオーダーは21時まで。

ご参考までに。

「肉フェス」は、2014年に開始されました。

当初は駒沢のオリンピック公園や国営昭和記念公園などの場所で行われてきました。

回を重ねるごとに知名度や来場者が急激に増加して、年々、出店数等も増加して規模が拡大されています。

今年は例年以上の規模、つまり、「史上最大規模での開催を予定している」と主催者からの発表があったようです。

チケットや前売り券情報

「肉フェス東京2017ワンダーランド」のチケットの購入方法や前売り、また当日券や食券などの購入方法についてご紹介します。

チケット

入場料金:無料

当日券についての情報は正式な発表が現時点では確認できませんので、主催者のホームページを確認してください。

食券:1枚700円(税込)

当日は、電子マネーも使用できますが、当日、会場でのチャージはできないのでご注意を。

前売り券

ファストチケット(特設の優先レーンから購入できるチケット)、5枚綴り食券などはローソンチケットにて発売中。

 

スポンサードリンク


タイムテーブル&メニュー&出店情報は?

今年の肉フェスはどんなタイムテーブルなのでしょうか?またどんなメニューが楽しめるのでしょうか?出店数などはどれくらい?…といっても、まだ主催者から正式な発表がありません。

参考までに、昨年2016年にお台場で開催された「肉フェス TOKYO 2016」の内容を簡単にご紹介します。

まず気になるのがどんなお店が出店して、どのようなメニューが提供されたのでしょうか?

主な出店店舗とメニューをご紹介します。

ステーキハウスUS-6

「ミート率100%バーガー」1,400円。なんと、肉と肉で挟まれた特製ハンバーガー!!

焼き肉 うりごろ

「トロけるサーロイン」1,400円。国産A5ランクの最上級黒毛和牛の焼き肉!!

東京生まれのから揚げ割烹 福のから

「福からあげ」700円。生姜をきかせた旨味たっぷりの特製から揚げ。

渋谷ホルイチ

「渋谷名物!牛タンねぎ味噌焼き」1,400円。自家製のねぎ味噌とコリコリ食感の牛タンが絶妙!!

肉玉そばおとど×酔っ手羽×浅草開花楼

「金ゴマ香るたっぷり九条ねぎ肉汁餃子」700円。肉汁がすごすぎる!最高級餃子。

大山産ハーブチキン

「ハーブチキンささみ寿司」700円。なんと、鶏のささみを使ったお寿司。新鮮だからこそ実現!!

などなど、これでもほんの一部なのです。

全国から選りすぐりの店舗が出店し、特製メニューを提供します。

この他にも、全国から集まったクラフトビールなどドリンクメニューの店舗が6店舗、スイーツ出店は2店舗の出店がありました。

タイムテーブルは、主にステージに内容をご紹介します。

期間中は特設ステージで、早い時間帯だと11時から、いろいろなジャンルのアーティストがパフォーマンスを繰り広げます。

連日、ほぼ20時近くまで、各1時間ごとに違うアーティストが出演し、会場を盛り上げます。

日々、タイムテーブルや出演者などは異なりますので、特設ホームページなどで確認しておけばより楽しめるでしょう。

 

スポンサードリンク


気になる混雑状況は?

年々規模も拡大し、来場者が増加している肉フェス。

2016年の開催では期間中の来場者がなんと、55万人に達したそうです。

なので、1つのお店に長時間並ぶことは覚悟しておいた方が良いでしょう。

ちなみに、家族や友人などグループで来場した場合は、「分散作戦」をおすすめします。

内容はいたって簡単。たとえば5人で行ったら5人それぞれが違う店に並んで、それぞれが人数分を購入する。

集合できるタイミングはなかなか合わないと思いますが、分散して買ったものをみんなでシェアすれば、なるべく時間をかけないで複数の味が楽しめる、という作戦です。

ただこれでも、かなりの時間は覚悟した方がいいかもしれませんが。

肉フェス2017東京(お台場)へのアクセス方法!最寄り駅や駐車場情報

会場へのアクセス、最寄り駅では最も利便性が良いのは、りんかい線「東京テレポート駅」です。

目の前が会場になります。

または、ゆりかもめ「青海駅」より徒歩で約5分。

駐車場は現段階では準備されていないようなので、混雑を避けるためにも、公共の交通機関を利用した方がいいでしょう。

まとめ

今年の肉フェスはお台場です。

開催規模は史上最大規模。

これまで以上の盛り上がりが期待されます。

タイムテーブルやメニューや出店数なども正式発表はこれからのようですが、大いに期待できる内容となりそうです。

その分かなりの混雑が予想されるため、公共交通機関を利用する方がいいかもしれません。

毎回、開催の様子をテレビ等で紹介されるのを見るたびに思わずお腹がなってしまうこの「肉フェス」。

今年のゴールデンウィークでの要チェックイベントの一つです。
スポンサードリンク


関連記事

  1. 三室戸寺のあじさい2017年の見頃!アクセスや駐車場、混雑状況、…
  2. 華蔵寺公園の桜!2017年の開花情報と見ごろは?屋台、ライトアッ…
  3. 醍醐桜 in 岡山2017!開花情報と開花予想!見ごろやアクセス…
  4. メタセコイア並木(滋賀)の紅葉2017年の見頃の時期や地図、住所…
  5. 越谷花火大会2017の穴場や場所取り!屋台や駐車場、交通規制情報…
  6. 北國花火大会2017金沢大会の日程や穴場、チケット!交通規制やシ…
  7. LUSHの工場見学 場所や申し込み方法、内容をチェック!
  8. 札幌雪祭り 2018 日程や期間、会場案内地図を紹介!アクセス方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP