お出かけ・イベント

銀座イルミネーション2016-2017の点灯時間や開催期間、地図で場所を紹介!

銀座といえばショッピングや歌舞伎、ハイブランドのお店や伝統ある老舗がズラーっと並んでいますね。多種多様なかおを見せるそんな銀座ですが、冬になると景色が一変。イルミネーションで美しく飾られます。

この記事では銀座の冬の顔、銀座イルミネーション2016-2017の内容や点灯時間、開催期間、場所の地図、混雑状況、口コミなど詳しくご紹介します。

 




銀座イルミネーション2016-2017・内容

銀座イルミネーションの正式名称は「GINZA ILLUMINATION」。本格的なイルミネーションが魅力のイベントです。2011年からスタートされた銀座イルミネーションも今年で6回目になります。今年も東北の復興を願いを込めて、銀座イルミネーション2016が開催されます。

昨年の銀座イルミネーションの内容は「ヒカリミチ〜樹がつなぐ未来〜」と題され、209本ものツリーが銀座通り(中央通り)一帯を美しく彩りました。209本のうち100本のツリーはは東北地域を中心に生産されたものです。希望という名の未来へ続く“ヒカリミチ”で銀座の街から東北、全国を明るく元気付けようという内容です。

また晴海通りでは、ガードレールと街灯にオリジナルのシャンパンゴールドのLEDを13万個も装飾し、鮮やかな町並みを創り出しました。

銀座イルミネーション2016ー2017の詳しい内容は、情報が更新され次第ご紹介しますね。

銀座イルミネーション2016-2017・時間と期間

開催期間と点灯時間の情報についても更新されていませんが、昨年通りで行けば

【期間】

2016年11月下旬〜2017年1月上旬

【時間】

15:00〜24:00

となると思われます。

銀座イルミネーションは期間中休みなく開催されるため、急に行ってみようかな…なんてのもアリですね(笑)

銀座イルミネーション2016-2017・場所と地図

銀座イルミネーションが開催される場所はこちら。

【場所】

東京都中央区銀座

銀座通り(中央通り)の銀座1丁目〜8丁目、および晴海通りの数寄屋橋〜銀座4丁目付近

銀座一帯がイルミネーションで輝きます。

銀座イルミネーションが開催される一帯の地図も合わせてご覧ください。

 

スポンサードリンク



銀座イルミネーション2016ー2017・混雑

さてさて、銀座イルミネーションに行くのはいいですが、混雑してる時はさけたいものです。銀座イルミネーションはどれだけの混雑具合なのでしょうか?

大勢の人でごった返している。そんなイメージがあるのがイベントごとですが、安心してください。

銀座イルミネーションにいたっては街全体がイルミネーションが会場となっています。混雑していいるというよりは、いつもより人が多いなぁー程度。

ただ、やはり12月に入ってからの土日やクリスマスの期間は、みなさんがイルミネーションを楽しみたい季節。その季節での混雑はご了承ください(笑)

幸いなことに24:00までイルミネーションを楽しむことが出来るため、少し遅めに足を運ぶことも可能です。

銀座イルミネーション2016-2017・口コミ

昨年の銀座イルミネーションに行かれた方はどの様な印象を持たれたのでしょうか?口コミをもとに銀座イルミネーション2016-201に行く前に予習といきましょう!

昨年の銀座イルミネーションの口コミを軽くまとめたものをご紹介いたします。

・この季節はどこのショップも装飾をしていて華やか。イルミネーション意外にも楽しめます。

・点灯が15時と早めだったけど、青空とのコラボもまた違って綺麗。昼と夜の2つの顔が見られますよ。

・ツリーが綺麗!

・周囲のビルの照明も美しく上品にコラボレーションされているという印象だった。

・209本ものイチイの木のクリスマスツリーに、シャンパンゴールドのLED。普段でも華やかな銀座が一段と華やか。

いつもより華やかさがます様ですね。シャンパンゴールドのLEDさぞかし綺麗なんだろうな…と私も見たくなってきてしまいました。

まとめ

詳しい情報がまだ公開されていませんが、昨年の銀座イルミネーションをもとにまとめてきました。それにしても気になるシャンパンゴールドのLED。どれほどの輝きで銀座を彩ってくれることでしょうか。銀座イルミネーション2016-2017、情報公開が待ち遠しいです!

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 醍醐桜 in 岡山2017!開花情報と開花予想!見ごろやアクセス…
  2. 真岡花火大会2017の駐車場と穴場!口コミやバス、時間や有料席情…
  3. 熊谷うちわ祭り2017の日程時間や交通規制情報!屋台や駐車場、由…
  4. 高野山の紅葉2017の見頃の時期は?アクセスの渋滞や駐車場の混雑…
  5. 明治神宮 初詣 2017はいつまで?期間や出店屋台の営業時間を紹…
  6. 東京ドームシティイルミネーション2016-2017の入場料・料金…
  7. 谷保天満宮の梅まつり2017!開花状況や見ごろは?駐車場やアクセ…
  8. 永源寺(滋賀)の紅葉!2017年の見ごろは?ライトアップ情報も紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP