妊娠・出産

澤穂希 現在 妊娠休暇中!高齢出産となる予定日は来年1月「主人と私の念願」

元なでしこジャパンの澤穂希さんが、妊娠したことが明らかとなりました。所属事務所を通しての発表となりました。

出産予定日は来年1月になるとのことです。逆算すると現在は妊娠4ヶ月頃になると思われます。安定期に入ったということでの発表となりましたが、澤さんも旦那さんも念願がかなって幸せをかみしめているようです。現在は、高齢出産に向けて準備をしているとのことです。

 

スポンサードリンク



元なでしこジャパン澤穂希さん

澤穂希さんといえば、誰もが知る元なでしこジャパンの選手。長年女子サッカー界を牽引し続けてきた立役者でもあります。日本人にとって、まだそれほど女子サッカーというものがブームとなっていなかった頃からひたむきに女子サッカー界のために励んできました。澤さんを中心に日本女子サッカーチームが成長して、自身では、2011年FIFA女子ワールドカップドイツ大会では、得点王とMVPを獲得し、最優秀選手賞を受賞しています。

そんな澤さんなので、ずっとプライベートよりもサッカーを優先してきました。しかし、サッカー選手としての自分のポジションに納得のいった2015年8月8日、約1年のお付き合いをした男性との結婚を発表しました。

お相手は、元Jリーガーで現在はJ1仙台の強化・育成担当をされている辻上裕章さん。澤さんよりも二つ年上で、10年来の友人でもあり、澤さんのよき理解者であり、何事にも一生懸命に取り組む姿に引かれたようです。お互いサッカーを通して親しくなったのだと思いますが、やはりサッカーが中心であるという生活を理解できなければ心から相手を信頼して応援することはできませんよね。澤さんは選手としては引退しましたが、いまでも日本女子サッカー界のために影でいろいろな運動をしていますし、そういった活動を理解して認めてくれるのは、やはりサッカーという世界に所属している辻上さんだからこそできるのだと思います。

 

スポンサードリンク



澤穂希さんが現在妊娠!高齢出産にそなえて準備中

澤穂希さんは、結婚後もすぐには同居せず遠距離生活を強いられていましたが、今年2月から同居していました。おそらく、それからゆっくり妊活をはじめたのでしょう。澤さんと辻上さんは子供を授かることが念願だったので、今回の妊娠は本当にうれしかったでしょうね。周りの方々にとっても、とても幸せな報告となりました。

澤穂希さんは、1978年9月6日生まれで現在37歳。出産予定日の来年1月には38歳になります。サッカーで心身をきたえてきた澤さんですが、年齢的には高齢出産となります。現在は、安定期に入ったということですが、出産するまでにはまだ数ヶ月あります。

高齢出産となれば、いろいろとリスクがありますので、なかなか安心はできないと思いますが、澤さんは、

今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の準備をしていきたいと思います。

とコメントを出して、関係者に迷惑をかけますが暖かく見守ってくださいとお願いしていました。

なんとか無事に高齢出産を乗り越えて、母子ともに元気な姿を見せていただきたいなと思います。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 結合双生児 日本人では長嶺姉妹が分離手術に成功
  2. 荻原桃子 白血病の噂も現在妊娠!結婚相手の旦那の小橋賢児も大喜び…
  3. 吉瀬美智子が第2子妊娠で出産は秋頃 高齢出産に臨む
  4. 釈由美子 予定日より早い早産での高齢出産 排卵障害を乗り越えダブ…
  5. 西方凌 不妊を乗り越え子供を妊娠!出産は年内に「授かることは奇跡…
  6. 加護亜依が第2子を妊娠!性別や出産予定日が気になる!
  7. ホルモンのナヲ 子供のおかげで流産を乗り越え第2子を妊娠。高齢出…
  8. 熊本の福田病院 出産費用に驚愕!レストラン等の口コミ、評判がすご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP