ファッション・モノ

新生児のアプリ!育児記録や泣き止むのに使える人気でおすすめのものを紹介!

スマートフォンの爆発的な普及で、新生児の育児にもスマホアプリが役に立っています。

「スマホ依存」という批判もありますが、スマホが色々な場面で役に立つ時代ですから利用しない手はありません。

新生児の頃から身近にあることで、お子さんは成長した時に上手な付き合い方を身につけているかも知れませんよ!

今回は、新生児の育児の記録や泣き止む時に役立つなど、目的別に人気があるおすすめのアプリをご紹介します。




赤ちゃんが泣き止まない時役に立つアプリ

新生児の育児で、泣き止まないのはママさんには本当に悩ましいものです。

家にいる時はともかく、公共の場所や乗り物に乗っている時に泣き止まない時には、周囲の冷たい視線を感じることも(-_-)

そんな時に役に立つ、赤ちゃんが泣き止むおすすめのアプリをご紹介しましょう。

① 「たまひよの泣きやませ 泣きピタ」

どんなところが役に立つかというと、「間違いなく泣き止む」と評判のサウンドを集めているからです。

新生児が胎内で聞くとされる音や、心臓に波の音など、自然界の音がラインアップされ、赤ちゃんをあやしてくれることでしょう。

電車の走行音など、身近に聞くことのできるオリジナリティあふれるサウンドも収録されているので、きっとお気に入りになるでしょう。

 

② オトサプリ

新生児が泣き止むように、新生児が心地よく感じられる、育児施設などで多数実績のある「音楽療法」用の音楽をラインアップしています。
「ぐずっている」「大泣きしている」などの状況に合わせて音楽を選ぶことができて、聴かせていると「泣き止む!」というアプリです。

育児の記録に使えるアプリ

新生児が成長していく日々は、大きくなった時に思い出となるのでぜひきちんと記録しておきたいものです。

しかし、スマホ内臓のカメラやミラーレス・コンパクトデジカメで撮った画像は、いつの間にかどんどん溜まってしまい、「これ、いつどこで撮ったんだっけ?」となって、結局記録の整理がおっくうになってしまいます。

育児の記録に使えるおすすめのアプリをご紹介しましょう。

③ nohana

フォトブックは、今や色々活用されるようになりましたが、このアプリは家族写真を使ってフォトブックをつくることができます。

2冊目からは課金されますが、毎月1冊は必ず無料というのが嬉しいです^^♪

写真を20点アップロードすると、簡単にフォトブックができます。

自分でコメントを入れられるので、新生児の成長の記録を簡単にフォトブックにすることができて嬉しいですね!

 

④ Decopuchi

らくがきアプリで、既に120万件のダウンロード実績があります。

女性が使いたくなるようなペンやスタンプがたくさんあり、SNSに投稿する時の加工にとても便利です。



スポンサーリンク

その他、新生児に使えるアプリ

新生児が遊べるゲームアプリも、ラインアップが充実しています。

その中から人気のアプリをピックアップしてみました。

⑤ いないいないばあ

新生児を育てる時には必ずするのが「いないいないばあ」ですよね!

これを、アプリでできるのです。

犬やうさぎ、ねずみなどのカワイイ動物がやってくれて、簡単操作で「ばあ!」になるので、楽しいですよ!

 

⑥ 私の赤ちゃんゲーム(シャボン玉割り)

色んな動物が入ったシャボン玉が浮かんできて、それをタッチして割って楽しく遊べるアプリです。

感情表現が豊かになってきた、1歳くらいの頃におすすめです。

 

⑦ トイフォンベビーゲーム

電話のダイヤルと同じ画面がアプリに表示され、1~9までの数字の他にトラにゾウやシロクマなどの動物のアイコンがあります。

アイコンを押すと、ピアノの音や英語の童謡が流れて、赤ちゃんはとても楽しく遊べますよ!

※上記のアプリは、App Store及びGoogle Playからダウンロード可能です。

まとめ

繰り返しになりますが、「育児にスマホってどうなの!?」という批判もありますが、健康や生活管理もスマホが活躍する時代ですから、育児もスマホが活躍しても不思議ではありません。むしろ上手に活用すれば、ママさんの負担も軽くなります。

タップするだけなので、簡単に壊れることもないですし、新生児にとってはとても大きいものですから、誤って飲み込む心配もありません。

人気のアプリをダウンロードして、楽しく育児に活用してください!



スポンサーリンク

関連記事

  1. ヒートケア低温ヘアアイロンの口コミ!通販での購入方法を紹介!
  2. マックシェイク甘夏みかん 味の感想!カロリーや口コミ、評判も紹介…
  3. セブンのふわっとろくりぃむわらびが話題に!カロリーや味の感想や口…
  4. ゴンチャロフのクリスマス2016!人気商品やオンライン通販の情報…
  5. 【世界一受けたい授業】絵本選び最新版 大人も子供も能力アップ!絵…
  6. 【スマステ】キッチングッズ2016秋!高畑充希がママを助ける便利…
  7. シルバニアファミリーの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチ…
  8. マックフルーリ日向夏チーズケーキの味の感想と口コミや評判を紹介!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP