お出かけ・イベント

ヨルナンデス2016 北海道の函館でグルメを満喫できるスポットを紹介!

2016年7月13日、日本テレビで放送された「ヨルナンデス」。絶対はずさないツアーというお題でお勧めのスポットを紹介していきました。

今回の番組では、沖縄・北海道・伊豆へいってそれぞれの場所で人気のスポットをまわりました。

この記事では、そのなかのうち北海道函館の内容についてご紹介していきます。暑い夏休みの間の避暑地として北海道を選んだ方にとって参考になればと思います。

 

スポンサードリンク



ヨルナンデス 2016年の夏休みお勧めのスポット 北海道函館編

今回のヨルナンデスでは、北海道函館のお勧めスポットについて紹介がありました。そのなかのいくつかを紹介していきたいと思います。北海道をまわったメンバーは、スペシャルゲストの片平なぎささんをはじめ、片横山裕(関ジャニ∞)、陣内智則、平愛梨、河北麻友子、中間淳太・桐山照史(ジャニーズWEST)といったヒルナンデスでおなじみのメンバーになります。

 

アンジェリックヴォヤージュ~賞味期限30分の絶品クレープ~

アンジェリックヴォヤージュは、函館の港と夜景がみえる小さなお店。甘いものは心を豊かにしてくれたり、優しい気持ちにしてくれる不思議な食べ物であるという信念からスタッフが心をこめて作るスイーツが話題となっています。

こちらで提供してくれるクレープがおいしいと絶賛されているのです。その場で焼き上げたもちもちのクレープと旬の果物と材料を使った仕上げた自信作。レギュラーメニューは、苺とバナナ、それにカスタードがトッピングできます。新商品としてスープクレープもでているので是非お試しください。今の季節は、桃やブルーベリー味もありますよ。

営業時間は10:00~19:00、定休日は月曜日となっています。ただし、材料がなくなり次第閉店となる可能性があるようなので、せっかくいくからには早めの時間に行くことをお勧めします。

 

スポンサードリンク



名前はまだ無い。 ~1日5組限定の塩ジンギスカン~

北海道といえば、ジンギスカンが有名ですが、塩ジンギスカンを提供している「名前はまだ無い。」というお店があります。

函館市内で飲食店を展開するサンズラボという会社がラーメン店「海老麺総本家地元家」を運営しているのですが、ラーメン店の営業が終了した後に、形態を変えて「名前はまだ無い。」が開店します。ネーミングがおもしろいですが、れっきとしたお店です(苦笑)

今は、仕込みの関係で1日5組限定で提供していますが、将来的には10組ほどになるようです。

新鮮な野菜と特製のねぎ塩だれに漬けた「特選函館塩ネギジンギスカン」が一番人気で、あっさりしていて飽きずに何枚でも食べられると評判なんだそうです。

営業時間は18:00~21:00と短いので注意してください。日曜も営業していますが、月曜日は定休日です。

 

TACHIKAWA CAFÉ(タチカワ カフェ) ~重要文化財で食べる「エゾシカ料理」

このカフェは、金森ベイエリアから少し離れたところにあります。店内は、オシャレで落ち着いた雰囲気になっている人気のお店。

こちらのお店が入っている建物は、1901年築の国指定重要文化財でもあるのですが、文化庁の許可を得て、2009年にオープンしました。本格的なフレンチを文化財とともに味わってほしいという経営者の粋な演出でこのような形態になったのです。

こちらで提供される人気のメニューが鹿の網焼きステーキ(1600円)。シェフがとってきて下ごしらえをしたというエゾシカは、臭みが無くとてもやわらくてジューシー。シェフのこだわりの食材を使用しているだけあって、おいしいと話題になっています。

もちろんカフェなので、コーヒーやケーキを食べながらゆっくりするのも◎です。

営業時間は、10:00~18:00。定休日は月曜日です。

 

その他

ほかにも多くのお店が紹介されていました。

北斗フィッシャリー ~取れたての巨大カキ&幻の白身魚で新鮮な海の幸ランチ~

大沼国定公園 ~湖に浮かぶ絶景カフェ~

うに むらかみ ~ミシュラン掲載のうに丼~

レストラン ジェノバ ~高台の絶景ディナー~

 

まとめ

以上、ヨルナンデスで2016年夏休みに行きたい北海道函館のお勧めスポットを紹介しました。

やはり、北海道というだけあって、食べ物が中心となってしまいましたね(苦笑)どこもおしそうで、どこにいけばよいか迷ってしまいそうです。

家族みんなで相談して決めるのも楽しいかもしれませんね。

 

関連情報

・ヨルナンデス 2016年は沖縄!葉っぱ隊も登場で絶対ハズさないスポットを紹介

・ヨルナンデス 2016年は出演者と伊豆の下田へ!

 

スポンサードリンク



 

関連記事

  1. プリキュア映画 2017年春!前売り券と上映期間はいつまでなのか…
  2. トミカ博 2017 熊本の前売り券 チケット情報!混雑状況や駐車…
  3. 川崎大師 初詣 2017 はいつまで?混雑状況や待ち時間、出店屋…
  4. 板橋花火大会2017の穴場と有料席!屋台や混雑、場所取り、アクセ…
  5. 前橋七夕祭り2017の日程と時間、場所!駐車場や出店・屋台、交通…
  6. 八王子まつり2017の日程!屋台や交通規制、山車の時間を紹介!
  7. 幸手 権現堂の桜!2017年の開花情報と見ごろは?屋台、駐車場、…
  8. スカイツリーイルミネーション2016クリスマスの時間・期間、混雑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP