お出かけ・イベント

濃溝の滝 清水渓流公園の場所へのアクセス方法 住所や駐車場もチェック!ジブリの世界を体験しよう!

最近、インスタグラムでとても神秘的な洞窟があると話題になっています。これを見たネットユーザーからは、まるでジブリ映画にでてくるような神秘的な光景だと絶賛するコメントが多数投稿されています。

この話題となっている場所は、清水渓流公園内にある「濃溝の滝」と呼ばれるところです。昨年秋ころに一枚の写真がインスタグラムに投稿されてから瞬く間に話題となり現在は観光地として大勢の観光客が訪れるようになってきました。

この記事では、濃溝の滝の場所や住所、アクセス方法、駐車所情報についてお届けしたいと思います。是非参考にしていただき、神秘的な光景を体験していただきたいと思います。
スポンサードリンク



清水渓流公園・濃溝の滝の場所、住所について

濃溝の滝は、千葉県君津市にある洞窟にあります。この洞窟はもともと「川廻まわし」という工法で川の流れをかえるために江戸時代末に掘られた人工的なものなのだそうです。地元では、「川廻しのトンネル」、「亀岩の洞窟」などと呼ばれて親しまれていました。

「濃溝の滝」というのは、近くにある立ち寄り温泉である「濃溝温泉千寿の湯」からきている最近の呼び名なのです。

この濃溝の滝がある場所は、

清水渓流公園

です。清水渓流公園は「濃溝温泉千寿の湯」に隣接している公園です。

濃溝の滝がある清水渓流公園の住所としては、濃溝温泉千寿の湯である、

〒292-0526 千葉県君津市笹1954-17

としておけばよいでしょう。
スポンサードリンク



清水渓流公園・濃溝の滝へのアクセス方法

濃溝の滝の地図場の場所を以下に示します。濃溝の滝がある場所は、かなり山中になっていて、接近した地図だとわかりにくため、3段階で表示してあります。

基本的には3種類のアクセス方法があります。

電車でのアクセス

電車を利用する場合は、最寄り駅はJR久留里線「上総亀山」駅を下車して、そこからタクシーで約10分となります。すぐにタクシーが見つからない場合もあるので、事前に予約をとっておいたほうが無難なようです。

車でのアクセス

東京方面からの場合は、

アクアライン→君津IC→房総スカイライン→県道24号右折2km

鴨川方面からの場合は、

鴨川有料道路→県道24号2km

となります。

高速バスでのアクセス

東京駅からの場合は、東京駅八重州口発(アクシー号)

千葉駅からの場合は、千葉駅発(カピーナ号)

を使用し、「ふるさと物産館」で下車して徒歩15分ほどかかります。

駐車場について

濃溝の滝は、清水渓流公園内を15分ほど散策すると到着します。山道というよりは、整備させているのでハイキングコースのような感じになっています。

直接、車ではいけませんので最寄の駐車場に車をとめてから散策することになります。

清水渓流公園は、上記で説明したように濃溝温泉千寿の湯に隣接しています。駐車場は共通で利用できますので、ここを利用しましょう。

きれいに見える時期や時間について

濃溝の滝に行った方の感想をみてみると、全体的に冬よりも夏のほうが神秘的できれいだという意見が多いように感じます。おそらく、夏のほうが緑が茂っていて、日差しも強いので、光の具合が良いのではないかと考えられます。水面からの反射した光もきれいですしね。

ただ、紅葉の季節にいくのも山道になるので景色は満足のいくものになるのではないかと思います。

時間帯ですが、早朝にいくときれいだという報告もありました。

 

まとめ

以上、清水渓流公園の濃溝の滝の場所や住所、アクセス方法、駐車場についてご紹介しました。

君津市の観光協会は、これから濃溝の滝を観光の目玉にしていこうという考えがあるようなので、これから先さらに観光客が増える可能性があります。なるべく早いうちに観光しておくことをお勧めします。

是非ジブリの世界を体験してみて下さいね。

 

関連記事

・濃溝の滝 ホタルの時期や観賞しやすい気候、時間帯を紹介!

 

スポンサードリンク



 

関連記事

  1. 新橋こいち祭2017の時間や由来!屋台や雨天、浴衣美人コンテスト…
  2. 京都イルミエール2016-2017の混雑状況や口コミ、付近の食事…
  3. 千畳敷カールの紅葉2017年の見頃の時期と混雑のピークは?服装や…
  4. ネスタリゾート神戸のイルミネーション!料金や割引は?評判・口コミ…
  5. プラレール博 2016年は東京!駐車場を攻略してイベントを楽しも…
  6. 八坂神社で初詣!2017年の期間や参拝時間は?出店・屋台はいつま…
  7. プラレール博 2017年夏は札幌!前売り券チケット、混雑、駐車場…
  8. 波佐見陶器まつり2017の時間や駐車場、渋滞情報!戦利品でマルヒ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP