育児・子育て

恵俊彰の長男の大学どこなのかと話題に 子供の学校は超一流だった!

現在、司会者や俳優など芸能界で幅広く活動している恵俊彰さん。2016年5月31日放送のナイナイアンサーで、テレビでは見えないキャスターの私生活に密着という企画に出演されていました。

恵俊彰さんといえば、子供が4人いる子煩悩な父親として有名ですよね。今では、末っ子の暖真くんが一番の癒しなんだそうです。

そんな恵さんの長男は、すでに大学生。どこな大学に入学したのかが話題になっています。この記事では、恵俊彰さんの子供の話を中心にご紹介していきたいと思います。
スポンサードリンク
スポンサードリンク



恵俊彰さんの奥様は元ホンジャマカのメンバー

今では、キャスターや司会のイメージが強い恵俊彰さんですが、もともとは売れない芸人でした。

今では「ホンジャマカ」は、相方の石塚英彦さんとのコンビですが、当初は11人グループでした。売れない時代にしびれを切らして徐々にメンバーが抜けていき最後には2人きりになってしまったのです。2人になった途端に売れだすから不思議ですよね。

その脱退したメンバーの中に松本美貴さんという方がいらっしゃったのですが、その方が恵さんの奥様なんだそうです。今は、芸能界を引退しているため、恵さんの家族紹介などでも顔だしはNGのようですが、お付き合いをして10年、結婚して20年ととても仲の良いご夫婦なのです。

恵さんの下積み時代をずっと支えてきてくれた方で、今の恵さんがあるのは奥様のおかげだと言っても過言ではないのだそうです。本当に立派な奥様なのでしょうね。

恵俊彰さんの子供は4人 壮絶な出産を経験

恵俊彰さんと奥様との間には、現在4人の子供がいます。

  • 長男:俊太(しゅんた)くん(平成9年生まれ)
  • 次男:楓徒(ふうと)くん(平成16年生まれ)
  • 長女:愛結(あゆ)ちゃん(平成20年生まれ)
  • 三男:暖真(はるま)くん(平成24年生まれ)

個性的な名前ですよね。

有名なエピソードですが、暖真くんの出産は自宅出産となってしまいました。予定日よりも一ヶ月も早く陣痛がきてしまい、自分で病院に行くことができず、119番をしてもつながらず。

肝心の恵さんも仕事の収録中で連絡がつかず。現場にいたのは、当時8歳の楓徒くんと、当時4歳の愛結ちゃんだけでした。奥様は機転を利かせて出産準備にはいるために子供たちに的確に指示をだし、そのまま出産することになりました。救急車がくるころには、まだ奥様と暖真くんはへその緒でつながった状態で、そのまま緊急搬送となりました。無事に産まれて本当によかったですよね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク



長男・俊太くんの大学はどこ?超優秀な息子だった

長男の俊太くんがどこの大学に入ったのでしょうか。俊太くんは、中学・高校は中高一貫教育をおこなっている成城学園中学校、高等学校に入学し、卒業されているようです。この学校は、偏差値も高くお金持ちが集まる学校だといわれていますよね。

そして、高校卒業後は、なんと中央大学法学部に入学したんだそうです。父親譲りの賢さを兼ね備えていたようですね。法学部もピンからキリまでありますが、中央大学法学部はかなり優秀な部類に入ると思います。中学はテニスをがんばっていたようですが、高校ではかなり勉強したのでしょう。

恵さんも、息子さんの将来がとても楽しみでしょうね。

恵俊彰さんの子煩悩ぶりがすごい!

恵さんの実家は鹿児島ですが、父親は仕事中心の方で家庭のことは母親任せだったそうです。そういった環境で育ったきたので、実際自分が父親になりたての頃は、育児にはあまり関心がありませんでした。しかし、奥様が大変にされているのをみて自分も何かできることがあるのではないかと思うようになってからは、家庭の仕事を率先してやるようになっていったのです。

このような父親が育児に積極的でなければ、なかなか4人もの子供を育てることはできませんよね。今回の番組でも三男・暖真くんにデレデレでした。恵さんにとっては子供の成長をみることが癒しとなり気持ちのリフレッシュにもなるようです。

仕事もできて、育児も積極的。とても良い旦那さんですね。下積み時代を支えた努力が報われました(笑)今後も活躍するであろう恵さんとそのご家族を暖かく見守っていきたいと思います。

 

スポンサードリンク







関連記事

  1. リアルおそ松ちゃん!4つ子4姉妹が黄金伝説に!東京の子育て奮闘記…
  2. 石田さんちの大家族の最新放送!家族について考える
  3. イオンのランドセルに品質不良 無料交換・修理の商品一覧
  4. 塙元輝 怪我で高校の柔道がスタート 川村杯やカデ選手権の結果を報…
  5. やしろ優が4つ子を黄金伝説の企画で子育てお手伝い!4姉妹はかわい…
  6. 保育園への年賀状!とりを手作りで!子供と一緒に描いてみよう!
  7. 大家族の石井家 秘境・宮崎県椎葉村での5大0円生活がすごい!
  8. 幼稚園の年賀状の宛名!園長、担任、友達、ママ友への書き方を紹介!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP