ファッション・モノ

名古屋高島屋のバレンタイン2017!おすすめ人気ランキングと混雑情報!

2017年もバレンタインイベントが名古屋高島屋で開催されます。

「名古屋高島屋」は名古屋市中村区にあるデパートで、毎年「アムール・デュ・ショコラ」というバレンタインイベントが開催されているのです。

名古屋高島屋のバレンタインイベントは、日本全国のデパートで1番の売り上げ、規模を誇ります。

2017年の期間はまだ発表されていませんが、2016年は1月20日~2月14日まで開催されました。

それでは、2017年の名古屋「高島屋」バレンタインイベントについて、おすすめの楽しみ方、人気商品、ランキング、混雑状況、通販と詳しくみていきましょう。

 

スポンサードリンク



名古屋高島屋のバレンタイン おすすめの楽しみ方は?

名古屋高島屋のバレンタインイベントのおすすめの楽しみ方を紹介します。

おすすめ①イートインを楽しむ

バレンタインイベントでは、チョコを購入するだけでなく、イートインも楽しめます。イートインでは「京きなな」の限定各日500個限り「バレンタインきななパフェ」が特に人気です。

おすすめ②名古屋限定商品を楽しむ

昨年は、イートインではマックス・ブレナーからチョコレートチャンクピザに小豆あんと粒小豆をのせた名古屋限定メニューが販売されました。

クラブハリエの抹茶ブラウニーも限定商品で人気が高いおすすめ商品です。

高島屋ホームページによると、2017年名古屋高島屋のバレンタインイベントでも限定商品が出ることは間違いないとのことです。

おすすめ③有名シェフに会いに行く

初日に行くと有名シェフに会えます。昨年度は、クラブハリエの社長の山本隆夫さん、フランス国家最高職人ステファン・トレアンさん、ワールドチョコレートマスターズ2015世界2位の小野林範さんなどが来店していたそうです。

運がよければ、サインももらえるかもしれません。

人気商品は?

① 【ジャン=ポール・エヴァン】ポワットゥ・ショコラ6個入りNAGOYA(6個3082円)

チョコレートといえば、ジャン=ポール=エヴァン。ゴディバと並ぶチョコレートの人気店ですよね。ポワットゥ・ショコラは、名古屋をイメージしたオリジナルボックスには、試作を重ねて作り上げた「エクスプレッションカカオ」をはじめとした6粒が入っています。

② 【クラブハリエ】抹茶ブラウニー(1890円)

ブラウニー生地に朝宮抹茶使用の香り豊かな生チョコとサクサクのミルクチョコレートを合わせたスイーツです。各日限定数が決まっていて、整理券の配布がされるほどの人気商品です。クラブハリエは2016年のチョコレートランキングで1位だったお店です。

③ 【パティスリー・サダハル・アオキ・パリ】ボンボンリュックス(8個入3996円)

スペイン産と宇和島産のレモンを使用したショコラ、人気の抹茶、クリオロなどの選りすぐりのフレーバーが詰まっている人気商品です。

 

スポンサードリンク



2017年チョコレートのランキングは?

  1. クラブハリエ
  2. パティシエエスコヤマ
  3. アッシュチョコレートワールド
  4. ミッシェルブラン
  5. ゴディバ
  6. 銀のぶどう
  7. ベルアメール
  8. パティスリー・サダハル・アオキ
  9. シェシバタ
  10. オードリー

このランキングは、2016年のものです。ランキングは、毎年少しずつ変化していますが、ゴディバなど定番のチョコは何年も変わらず、ランキング上位に入っています。

クラブハリエは限定商品もありとても人気があったようです。せっかく日本1の売り上げを誇る名古屋高島屋のバレンタインイベントでチョコレートを買うのなら、ランキングを参考にして、普段のデパ地下には売っていないチョコレートを買いたいですね。

イベント中は混雑するのか?

名古屋高島屋のバレンタインイベントは、ものすごく混雑することで有名です。

人気の店に近づくのも大変、レジでもかなり並ぶということなので、とても混雑している様子が分かると思います。

混雑を避けてバレンタインイベントに行きたいのなら、狙い目時間は

  1. 平日の午前中
  2. 土日の午前中
  3. 閉店間際

です。

当たり前ですが、バレンタインが近づくほど、混雑がひどくなります。

バレンタイン当日や前日は、開店前から長蛇の列ができることもあります。できるだけ早く買いに行くのがよさそうですね。

通販での購入は?

名古屋駅まで行けない人は、高島屋バレンタインギフトのネット通販で購入することができます。

アムール・デュ・ショコラのチョコレートは、ネット通販でも購入が可能です。

ただし、人気商品は売り切れの可能性があります。いつでも注文できるネット通販の利点を活かして、早めにチェック&注文を済ませておいたほうがよいでしょう。

高島屋通販公式ホームページ

http://www.takashimaya.co.jp/shopping/special/0900006106/

 

スポンサードリンク







まとめ

2017年名古屋高島屋のバレンタインイベント。

チョコを買うだけではなく、イートインをしたり試食をしたり、様々な楽しみ方ができそうです。

150種類以上のチョコがあるこのイベントに行くと、ランキングにある人気のチョコ以外にも気に入るチョコが見つかるかもしれません。

忙しい人や混雑を避けたい人は、通販で買うのが賢い方法かもしれません。

混雑が予想されるので行く前に、どのチョコレートを買いたいかの目星をつけて行くとよさそうですね。

お目当てのチョコレートが手に入るよう願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

バレンタインネイル2017のデザイン画像!人気のハート、チョコ、シンプルなものを紹介!

アルマーニのバレンタインチョコレート2017!通販、予約、店舗情報!

サロンデュショコラ2017の日程!東京、京都、大阪、福岡、名古屋、仙台、札幌を一挙紹介!

ブルガリのバレンタイン2017!チョコの予約や店舗、百貨店を紹介!

グッチカフェのバレンタイン2017!チョコレートのオススメを紹介!

ロイズのバレンタイン2017!人気商品を百貨店や通販で手に入れよう!

デルレイのバレンタイン2017!百貨店や通販で人気の商品を紹介!

メリーのバレンタイン2017!人気商品の値段や通販情報をチェック!

モロゾフのバレンタイン2017!人気商品の値段や通販でしか買えない商品をチェック!

ゴンチャロフのバレンタイン2017!人気の商品の値段や通販について紹介!

伊勢丹のバレンタイン2017!人気の商品とオンライン通販をチェック!

関連記事

  1. マックに必勝アミアミポテト、必勝シェアボックスが登場!量やカロリ…
  2. シャトレーゼ クリスマスケーキ 2016!予約の期間はいつまで?…
  3. マツコの知らない世界 冷凍食品を5月31日に放送 山本純子が厳選…
  4. この差って何ですか 一重と二重まぶた 顔面筋肉トレーニングで二重…
  5. ミスタードーナツ福袋2017 中身のネタバレと予約方法を紹介!
  6. お正月ネイル2017!酉デザインやシンプルなものからセルフで簡単…
  7. マムートの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック!
  8. アマゾンのサイバーマンデー2016はいつ?日本でセールは他にもあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP