お出かけ・イベント

堀切菖蒲園!2017年の開花情報と見頃は?アクセスや駐車場、地図についても紹介!

葛飾区の観光名所の一つ、「堀切菖蒲園」。

堀切菖蒲園では希少な「十二単衣」、「酔美人」、「霓裳羽衣」の花菖蒲を見ることができ、「菖蒲なら堀切」と語りつがれるだけの見事な花を、毎年毎年咲かせてくれます。

花菖蒲の他には梅、藤、冬桜、牡丹など四季折々の花が見られます。

(画像引用: http://www.horikiri-s.com/shoubu/shoubuen.html)

そんな、「堀切菖蒲園」について、2017年の見頃、開花情報、アクセス、地図、駐車場、ランチのキーワードに沿って紹介していきたいと思います。

 




堀切菖蒲園 2017年の見頃や開花情報について

堀切菖蒲園の花菖蒲の開花情報と見頃な時季、きになるところですよね。

ここでは、2017年の花菖蒲の開花情報と、見頃はいつなのかをお届けします。

毎年6月上旬~中旬に開花していき、見頃を迎えるそうです。

この6月の見頃の時期には、「葛飾菖蒲まつり」が開催されます。

この「葛飾菖蒲まつり」は水元公園と同時開催で、堀切菖蒲園だけでなく、周辺地域を会場とし、縁日、パレード、歌謡ショーにバザーなどが開かれ、とても賑やかなお祭りになってます。

花菖蒲を楽しみながら、「葛飾菖蒲まつり」も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

堀切菖蒲園の場所を地図を併せて紹介

堀切菖蒲園はどこにあるのでしょうか?

堀切菖蒲園の詳しい地図と、堀切菖蒲園の情報と一緒にご紹介します!

まずは、地図です。

堀切菖蒲園の地図

次に、堀切菖蒲園の住所や開園時間です。

住所

〒124-0006 東京都葛飾区堀切2-19-1

開園時間

9:00~17:00(5月30日~6月25日は8:00~18:00)

休園日:12月29日~1月3日

なんと入園料は無料!

無料できれいな花菖蒲を楽しめるのはお得ですね!

 

スポンサードリンク


堀切菖蒲園へのアクセス方法と駐車場情報

堀切菖蒲園にいくにはどうしたらいいでしょうか?

アクセスと駐車場についてご紹介します。

アクセス方法

堀切菖蒲園へのアクセスは、堀切菖蒲園の最寄り駅「堀切菖蒲園駅」から徒歩で10分。

◎堀切菖蒲園駅→堀切菖蒲園◎

駐車場

堀切菖蒲園には駐車場がありません…。

土曜、日曜、祝日に関しては、近くにある、荒川河川敷の堀切橋駐車広場を使うことが出来る様です。

◎堀切橋駐車広場◎

(画像引用:Google画像検索)

一回500円の利用できます。

平日、「車で行きたいな」と、車でのアクセスをお考えの方は、最寄りの堀切菖蒲園駅や堀切菖蒲園周辺の駐車場を探してみるのもいいですね。

参考までに…

このような駐車場が見つけられました。

このほかにもいくつか見つけられましたよ!

 

スポンサードリンク


菖蒲を堪能した後はランチも堪能!

「花菖蒲もいいけど、おなかも減ったわ」、という方、ランチの情報をご紹介します!

花より団子?おいしいランチたべませんか?笑

堀切菖蒲園の中にある「鶴見亭」

こちらは予約制になっており、利用月の3か月前の1日に予約をしなければいけません。

ふらーっと来園された方だと利用できないのがネックですが、お料理が豪華です!

(画像引用: http://www.city.katsushika.lg.jp/institution/1000094/1006821.html)

鶴見亭の他に

哈爾濱餃子(ハルビンギョウザ)

カレーショップ・アルー

などなど、近くにたくさんの食事処がありました!

ファミレスも色々ある様なので、子供連れでも安心?ですね。

花菖蒲で心を、ランチでおなかを満たして、幸せ気分に浸るだなんていかがでしょうか?

まとめ

さて、ここまで、2017年の見頃、開花情報、アクセス、地図、駐車場、ランチ情報など「堀切菖蒲園」についての詳細をお伝えしてまいりました。

花菖蒲の見頃に合わせて行われる「葛飾菖蒲まつり」は、町全体が賑やかになり、笑顔が絶えないこと間違いないですね!

花菖蒲と一緒に、お祭りや、ランチで楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 津花火大会2017の駐車場や穴場!場所や会場、屋台や交通規制情報…
  2. 濃溝の滝 清水渓流公園の場所へのアクセス方法 住所や駐車場もチェ…
  3. 安倍川花火大会2017の穴場や駐車場!日程や桟敷席、アクセス、屋…
  4. 御射鹿池の紅葉 2017の見頃・時期は?駐車場やアクセス方法も紹…
  5. 葛飾納涼花火大会2017!穴場や場所取り、有料席情報!屋台や雨天…
  6. 白毫寺の九尺藤! 2017年の見頃と開花情報!ライトアップや駐車…
  7. 鳴子峡の紅葉2017年の見頃の時期!渋滞や駐車場、遊歩道やライブ…
  8. 白石川堤一目千本桜2017!開花状況と見ごろ!駐車場、アクセス方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP