お出かけ・イベント

国営昭和記念公園 イルミネーション2016花火の時間や期間は?混雑状況や口コミ・評判もチェック!

東京のオアシスと呼ばれる国営昭和記念公園は、歴史ある公園です。

元は飛行場でしたが、立川市と昭島市にまたがっています。

公園といっても、かなりの広さがあり東京ドーム38.5個の広さのある大きさです。とても自然豊かで綺麗な公園となっており、冬場の楽しみ方もたくさんあります。

どんな楽しみ方があるのかご存知ですか?冬にはイルミネーションや花火など、たくさんの人が集まる大きなイベントがあるのです!国営昭和記念公園 イルミネーション 2016(Winter Vista Illumination 2016)と言います。

2016年に開催されるイルミネーションでは、ライトアップや花火などのイベントが行われます。国営昭和記念公園 イルミネーションの時間や開催期間、混雑、口コミや評判などを紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



2016年の場所・期間や時間は?

場所: 昭和記念公園立川口~ふれあい公園

期間: 12月初旬~12月下旬

時間: 17時00~21時00 (最終入園は20時50時です)

料金: 大人410円・子供(小・中学生)80円・幼児無料・65歳以上(年齢を確認できるもの)210円

※16時00以降は立川口のみ開園

2016年のイルミネーションの混雑状況

例年20万人以上が集まると言われるイルミネーション。

平日には混雑は少なくいとは言われています。一方で今年はクリスマスが休日と重なりますから、混雑が予想されます。

たくさんの人訪れると思いますが、園内が広いため押し合いになる程の混雑はしません。

ただ、小さいお子さんは迷子の可能性もありますから、はくれないように気を付けましょう。

帰りは、電車も車も混雑が予想されます。立川口駐車場は16時00分~21時00分まで止まられますが、16時00分からは料金も変わりますのでご注意ください。

国営昭和記念公園のみどころを紹介

約300発の花火がクリスマスに打ち上げられます。

イルミネーションの中で打ち上げられる花火は、とても見ごたえがありますよ。花火が打ち上げれらるのは、

期間: 24日(金)、25日(土)

時間: 20:10~20:15

となっています。5分間と時間が短いので見逃さないようにしてくださいね。

また、レーザーショーが今年も開催されると予想されますが、こちらも素敵です。音楽に合わせて、水の上を踊るように走るレーザーの光は冬の光に映えるのです。

また有料で楽しめる光のラビリンスという迷路も、イルミネーションの中で飾られお楽しみ頂けます。

また、ミニトレインなどが園内を走っているので、イルミネーションで見ながら楽しめます。

そして、必見なのは、約1万5000個のグラスを使ったシャンパングラスタワーです!これは本当にすばらしいので必見ですよ!

 

スポンサードリンク



国営昭和記念公園 イルミネーション 口コミ・評判は?

「冬の花火は5分ほどですが、カップルにもオススメです」

「ロマンチック→ファンタジック→メルヘンチックの3拍子揃って人々を魅了する最高のイルミですよ」

「去年一昨年と行きました。水が流れているせいかとっても寒いけどとっても綺麗です」

「ライトアップされた大噴水・カナールの美しさ、可愛らしいオブジェが並び辺り一面色鮮やかな光り輝く幻想的な世界が広がり素晴らしい」

「花火がめちゃめちゃ綺麗でした!もちろんイルミネーションも♪」

など、他にもたくさんの口コミがありますが、やっぱり花火やイルミネーションが素敵との意見が多かったです。

昨年も行ったけど、今年も行きたいなど、花火やイルミネーションの素敵さを口コミで書いている人は多々います。また、大切な人とロマンチックに過ごしたり、女子同士で集まって楽しんだり、子供連れで行ったりなど、様々な楽しみ方があります。5分間の花火ですが、その間の楽しみ方や、コラボレーションの素晴らしさなど評判が高く、全国でも人気度9位になっている程の人気です。

まとめ

国営昭和記念公園 イルミネーション2016-2017の場所・期間や時間、混雑状況、花火、口コミ、評判につてまとめてみましたが、やはり口コミにもありましたが、とても美しいです。

ただ、相当寒い中でのことですので、防寒対策をしっかりととってください。混雑の中、イルミネーションに目がいってしまうので迷子や足元などに気を付けてくださいね。

 

スポンサードリンク



 

関連記事

  1. 大洗海上花火大会2017の穴場や駐車場!混雑や屋台、日程について…
  2. 東京ミッドタウン イルミネーション 2016 冬の営業時間や料金…
  3. 幸手 権現堂の桜!2017年の開花情報と見ごろは?屋台、駐車場、…
  4. ヨルナンデス 2016年は出演者と伊豆の下田へ!
  5. 高崎祭り花火大会2017の日程や時間は?場所や駐車場、屋台や交通…
  6. 大宮氷川神社 初詣 2017の参拝時間や出店・屋台情報!混雑状況…
  7. あしかがフラワーパークの藤!2017年の見ごろと開花情報は?料金…
  8. プラレール博 2016年は東京!駐車場を攻略してイベントを楽しも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP