ファッション・モノ

【マツコの知らない世界】カレンダー 2017!強口邦雄のオススメを紹介!【10月25日放送】

2016年10月25日に放送された「マツコの知らない世界」で2017年度版のカレンダーが紹介されました。

番組内でマツコさんにカレンダーの紹介を行ったのは、カレンダーコレクターの強口邦雄さん。

いったいどんなカレンダーが登場したのでしょうか。

寒さも増してきていよいよ年の瀬に入る今日この頃。来年のカレンダーの準備を始める方にとっては参考になると思いますので是非ご覧ください!

 




「マツコの知らない世界」にカレンダーコレクターの強口邦雄さんが登場!

強口邦雄(こわぐちくにお)さんは600種類ものカレンダーを収集しているカレンダーコレクターなのですが、ただのコレクターではありません。

実は強口邦雄さんは株式会社トーダンという会社の代表取締役社長という立場にあります。この会社は何をやっているのかというとカレンダーを作っているのです。経営している会社がカレンダーを作っていて、自身もコレクターとあれば詳しいのも納得がいきますね。

また強口さんは、全国カレンダー出版協同組合連合会特別理事、日本カレンダー暦文化振興協会理事も兼務していて日本のカレンダーの発展に貢献しています。

そんな日本の誰よりもカレンダーのことを考えているであろう根っからのカレンダーコレクターが紹介する今人気の商品がどんなものか知りたいですよね。

それでは番組内でとりあげられたかレンガーを紹介していきたいと思います!

「マツコの知らない世界」に登場したカレンダーを紹介!

番組内では、明治時代や昭和初期時代の懐かしい作品も紹介されました。ポスタータイプ、なめ猫など大流行したカレンダーが登場。なかなかレアものなので今では入手できないものばかりのカレンダーなのでしょうが、明治時代に創業された株式会社トーダンの社長だからこそこのプレゼンができたのでしょうね。

この記事では、2017年度版のカレンダーを紹介していきます。お好みのものがあれば早めに購入しておいたほうがよいと思います。マツコさんの影響力は絶大ですから(苦笑)

TD-30040 めがね次第(ねこ)(万年カレンダー)

(Amazonへのリンク)

両サイドにフック部分がついていてめがねをかけることができます。猫好きにはたまらない一品です。

31日ひめくりタイプとなっています。

TD-30041 めがね次第(いぬ)(万年カレンダー)

(Amazonへのリンク)

上記ねこちゃんの犬バージョン。こちらも31日のひめくりタイプです。1枚1枚かわいいわんちゃんがコメントつきで登場します。ねこちゃん、わんちゃんとも人気急上昇中なので売り切れに注意!

 

スポンサードリンク



グッドモーニング カレンダー 2017 卓上 パズル

(Amazonへのリンク)

立体カレンダーとなっていて、ピースを自由に組み合わせることで自分の好きな形にカスタマイズできます。インテリアにもなりますのでお部屋のアクセントにもなりますね。三角、四角、丸が6枚ずつはいっていいて、四角がカレンダーピース、三角と丸がジョイントピースとなっています。

 

スクラッチポスターカレンダー レインボー

(楽天市場へリンク)

黒板をイメージしたスクラッチカレンダー。付属の竹スティックで黒字部分を削るとレインボーがらがあらわれてきます。書けば書くほどにぎやかになっていきますので予定を書き込むのがたのしくなりそうですね。

今年は、ポスタータイプが登場して書き応え十分です!

 

大吉招福ごよみ金運 2017年 カレンダー 壁掛け CL-586

(楽天市場へ)

八卦鏡が宇宙のパワーを取り込み金運をアップさせてくれます。かなりご利益がありそうな風貌をしていますね。中央上部に金箔押しされた八卦鏡が邪悪なものを寄せ付けず、金運を引き寄せてくれると言われています。来年こそはお金の心配をしたくないという方は是非お試しください!

まとめ

以上、10月25日の「マツコの知らない世界」に登場した強口邦雄さんオススメの2017年度版カレンダーを紹介しました。

個性的でおもしろい商品ばかりなのでどれを買おうか迷ってしまいそうですね。家がカレンダーだらけになりそうです(笑)

この番組で紹介された商品はすぐに完売してしまうことが多いので、検討されている方は是非お早目に購入することをオススメします!

 

スポンサードリンク







 

 

関連記事

  1. ミスドのクリスマス2016はスヌーピー!予約方法や商品をチェック…
  2. イッタラの福袋2017!中身のネタバレと予約方法をチェック!
  3. しまむらの初売り2017の日にちは?営業時間やチラシ、セール情報…
  4. スターバックス クリスマス 2016のタンブラーやマグを紹介!グ…
  5. モロゾフのバレンタイン2017!人気商品の値段や通販でしか買えな…
  6. GAPの福袋!2018のベビーやキッズの中身は自分で選べる!?
  7. ビアードパパが100円!2017年の店舗の混雑状況は?
  8. 幼児のサンダルのサイズ選び方!水遊びのおしゃれで人気のおすすめも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP