話題・トレンド

がっぱ先生 子役 キャストを紹介!ロケ地での熱演でドラマに貢献!

,2016年9月23日(金)に金曜ロードショーで放送される「がっぱ先生!」が話題になっています。

主演の二階堂ふみさんが初主演、しかも以前からやりたかったという先生役だったということで、とても気合が入っている作品となっています。

学校ものいうことで、子役のキャストも多数出演します。ロケ地ではドラマにあたって子役たちも熱演しています。

この記事では、がっぱ先生について、出演している子役・キャストを中心にご紹介したいと思います。

 




金曜ロードショーで「がっぱ先生!」を放送!

毎回すばらしい作品を放送している金曜ロードショー。2016年9月23日(金)は、「がっぱ先生!」が登場します。

がっぱ先生こと新米教師である村本愛子を演じるのは、今実力派女優として知名度が上昇中の二階堂ふみさん。多くの作品に出演されていますが、実はこの作品が初主演なんですね。意外な感じがします。

そんな二階堂さんは、小学校の先生役をずっとやってみたいと思っていたそうです。ついに夢が叶ったという感じで自然とお芝居にも気合が入っていることと思います。

「がっぱ」とは、石川県なまりで「一生懸命な」という意味。担任を受け持つことになった自己紹介のあいさつでつい方言がでてしまったため、それから「がっぱ先生」と呼ばれることになったのです。

何事にも熱心ながっぱ先生が担任を受け持つ5年2組の生徒たちと起こした奇跡の物語。とても楽しみですね。

豪華キャスト陣が脇を固める!

このドラマの見所は内容もさることながら豪華キャスト陣や子役も魅力的な方が多数登場します。

がっぱ先生のおさななじみ役・佐伯隆二には坂口健太郎さん。こちらも今徐々に知名度があがってきている俳優さんですね。

そのほかにも、先輩先生役として田畑智子さん、教頭役に近藤芳正さん、問題となる生徒の父親役として安部サダヲさん、主人公である村本先生の母親役として岸本加世子さんといった豪華俳優人が脇をかためて物語に安定感を与えていますよ。

 

スポンサードリンク



子役を紹介!ロケ地でも大奮闘!

それに加えて今回話の中心となる5年2組の生徒たち子役がどこまで演じることができているのかが肝ではないかと思います。

その中でもとりわけ重要なポジションにいるのが、克夫役演じる子役の田中奏生くん。ドラマの話の中心となっているのでどんな演技をするのか楽しみです。そのほかにも、5年2組の同級生役や関係者として出演する子役たちが多数います。

事務所ごとに出演キャストを一覧にしましたので参考にしてください。(すべての子役が掲載されているわけではありあません。抜けている方の関係者がみていたらすみません(汗))

KEN ON

大沢克夫 役・・・田中 奏生

春田翠 役・・・長澤 樹

 

テアトルアカデミー

小松周子 役・・・遠藤 璃菜

内海芙実子 役・・・篠川 桃音

男の子 役・・・酒井 天満

女の子 役・・・本間 日陽和

男の子 役・・・福田 徠冴

 

CAROTTE

山路陸役・・・髙澤 父母道

 

スマイルモンキー

田所慎之助 役・・・田口 遼翔

 

avance

竹山 心役・・・太田 温

 

JobbyKids

立花由実 役・・・柿原 りんか

藤本慎吾 役・・・寺嶋 慎太朗

坂井亨 役・・・阪本 颯希

吉岡真理恵 役・・・早間 颯紀

今井輝美 役・・・加瀬 ひなた

渡辺聖也役・・・ 樋口 海斗

杉下簾 役・・・大塲 駿平

遠藤晴樹 役・・・林 卓

 

劇団ひまわり

村本誠幼少 役・・・大西 統眞

井上瑠佳 役・・・中山 美莉

 

SPACECRAFT

高橋繭 役・・・石井 心愛

女の子 役・・・阿由葉 さら紗

 

J-beans

林瑛士 役・・・牧 純矢

 

CENTRAL

村本千尋 役・・・田中 悠愛

5年生 役・・・小林 蓮

5年生 役・・・髙野 桜大

 

劇団東俳

曽田玲奈 役・・・石田 萌華

 

このなからから、将来トップ俳優になる方がいるかもしれないと思うとなんだか応援したくなりますよね。

「がっぱ先生!」のロケ地は、木更津第二小学校でメインの撮影が行われていたようです。運動会のシーンなどドラマの大切な部分はこちらで撮影してました。子役たちは元気いっぱいこのロケ地での撮影に望んでいたようです。主演の二階堂ふみさんもかなり気合が入っていたとの情報もあります。

ほかにも、埼玉県戸田市の戸田公園駅周辺や東京都板橋区成増駅付近もロケ地になっていて目撃情報が多数よせられてました。

まとめ

これだけの子役たちが出演する「がっぱ先生!」は、感動必須です。子役、キャストさんの表情や動向など演技がしっかりしているからこそ見ている人を感動させることができるのでしょうね。子役・キャストのこれからが楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

関連記事

  1. 【ポケモンGO】ポケモンの巣 大阪の公園で多数目撃!
  2. ポケモンGO ポケモンの巣 愛知県!名古屋などを中心に紹介!公園…
  3. ミスド わらびもちサンド あずき抹茶、あずきホイップのカロリー、…
  4. 【ポケモンGO】ポケモンの巣 東京!公園の散歩ついでにポケモンを…
  5. マクドナマルド テキサスバーガー 味の感想と口コミ・評判!
  6. 小林麻央 退院し10月の運動会へ KOKOROへ激励のコメントが…
  7. 【ポケモンGO】レアポケモンの出現場所情報 名古屋を中心愛知県を…
  8. はじめてのおつかい 2016年5月11日放送はいつもと違う!スト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP