お出かけ・イベント

さがみ湖イルミリオン2016〜2017の料金、割引券!犬などペットもOK!混雑状況や感想もチェック!

肌寒さが強く感じられるようになり、秋らしさが日に日に増してきましたね。皆さん、そろそろイルミネーションの季節がやってきます。

今回は関東最大のイルミネーション、「さがみ湖イルミリオン2016-2017」の料金や割引券、犬(ペット)同伴について、混雑状況や感想についてもご紹介します。

(営業時間や期間、アクセス方法、渋滞情報、駐車場、口コミはこちら!)

 




さがみ湖イルミリオンとは?

さがみ湖イルミリオンは、遊園地やキャンプ場、バーベキュー場をはじめとした「さがみ湖リゾート」で開催される、関東最大のイルミネーションです。

なんと600万球もの電球を使用し、誰もが圧巻される輝きをはなちます。リゾート全体が装飾されるため、遊びながら見られるイルミネーションです。

さがみ湖イルミリオン・犬(ペット)も一緒に⁈

なんと!さがみ湖イルミリオンでは、条件を満たし、ルールを守っていれば犬(ペット)も一緒にイルミネーションが見られます!愛する家族も一緒に見られれば、思い出も一層たのしいものになるはずですよね♪

では、実際に犬(ペット)を連れていく際のルールはどのようになっているのか。

【予防接種を済ませているか】

狂犬病などの予防接種を済ませていること。もしも、他のお客様に噛み付いてしまったら…なんてことがあってからでは遅いですから、予防接種を済ませておくことは当たり前ですね。

【園内でリードを着用すること】

さがみ湖リゾートにはドッグフィールドがあります。ドッグフィールド以外ではリードを着用しての同伴となります。

【宿泊の際はゲージに入れて】

宿泊する際、ゲージにれての宿泊となります。たくさんの方が利用されるので、宿泊施設では少し我慢してもらいましょう…。

 

少し制限される感じがありますが、最低限のマナーを守って、愛するペットとイルミネーションを楽しんでほしいです。

 

スポンサードリンク



さがみ湖イルミリオン・入場料や割引券

さがみ湖イルミリオンの入場料は下記の通りです。

【大人】800円

【小人】500円

【愛犬】500円

これは夜間料金となっていて、日中から入場されてる方はそのまま見ることも可能です。イルミリオンを見に来るついでに、さがみ湖リゾートを満喫してみるのもいいかもしれません。

割引券についてですが、メルマガに登録するとお得な割引が出来るとの事。誕生月の割引券も始まりさらにお得になってますよ。

さがみ湖イルミリオン・混雑状況

関東最大のイルミネーションとなればかなりの人だかりで混雑状況も気になるところ。

首都圏から1時間とアクセスがいいためたくさんの方が来場されます。11月〜12月の週末はイルミネーションの時間帯は駐車場に出入りする車で渋滞するほどの混雑状況。イルミネーションの時間に合わせて来てしまうと、昼間来場されてる方の車で満車だったなんてこともあるようです。クリスマスの期間に臨時の駐車場が設置される様ですが、スムーズに来場されたいのであれば、昼間の時間帯はさがみ湖リゾートで楽しみ、帰る頃にイルミネーションを楽しむなんてプランがおすすめです。

さがみ湖イルミリオン・感想

昨年、実際にさがみ湖イルミリオンを見た方の感想をいくつかご紹介します。

イルミネーションが点灯する瞬間んは、感性が上がるほどすごく綺麗!

テーマごとのイルミネーションがあり、飽きない。

関東最大のイルミネーションだけありかなりの混雑。しかし待って見るだけの見応えあり。来てよかった。

愛犬と一緒に行って来ました。バッキンガム宮殿が1番気に入った。

電球の数が凄いだけでなく、テーマごとに表現されているもの一つ一つが美しい。

いたるところに電球が取り付けられていて見応え抜群!ペット一緒に見られて満足です

まとめ

さがみ湖イルミリオンについて紹介して来ましたが、いかがでしたでしょうか。

行きたい衝動にかられる様な感想に、ヤキモキしながら記事を書いていました。

やはり、圧倒されるのは電球の数ですね。そしてペットと一緒にみられた事が満足だという方も多かったです。リゾート全体を装飾し、いくつかのテーマに沿って点灯されるので飽きる事なくみていられる様です。今年もテーマごとに分かれており、昨年よりも電球の数が多くなっています。楽しみですね。

 

【関連記事】

・さがみ湖イルミネーション2016-2017の営業時間や期間!アクセス、渋滞、駐車場、口コミも紹介!

 

スポンサードリンク



 

関連記事

  1. あしかがフラワーパークイルミネーション2016-2017の営業時…
  2. キューピー神戸工場見学の申し込み方法!アクセスや場所、地図も紹介…
  3. 養老渓谷の紅葉2017年の見頃の時期!アクセスや駐車場、混雑、渋…
  4. 濃溝の滝 清水渓流公園の場所へのアクセス方法 住所や駐車場もチェ…
  5. 御殿場高原 時之栖 イルミネーション 2017-2018の期間や…
  6. 東沢バラ公園バラまつり2017の見ごろや開花状況!入園料や営業時…
  7. 高田公園の桜!2017年の開花予想や見ごろは?駐車場、混雑、アク…
  8. 津花火大会2017の駐車場や穴場!場所や会場、屋台や交通規制情報…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP