お出かけ・イベント

ヨルナンデス 2016年は沖縄!葉っぱ隊も登場で絶対ハズさないスポットを紹介

お昼の時間帯の人気番組「ヒルナンデス」。そのメンバーが、夏休みの人気スポットを事前にリサーチしてお宝情報をお届けしようという企画番組がこの「ヨルナンデス」となります。

毎年恒例になりつつある「ヨルナンデス」ですが、2016年は沖縄・伊豆・北海道の夏休みの人気スポットが紹介されます。

ヒルナンデスメンバーが、絶対にはずさないお宝情報を本気でリサーチしてプレゼンしているそうなのでかなり期待できそうですね。恒例の葉っぱ隊も登場するようなので楽しみですね。

まだ、家族でどこに行こうかと悩んでいるパパやママにとっても参考になると思います。

この記事では、ヨルナンデスで放送された2016年夏休みにお勧めの沖縄スポットを紹介したいと思います。

 




ヨルナンデス 2016年夏休み~沖縄~

まず紹介するのは、沖縄です。

沖縄旅行のメンバーは、

ゲストの千葉雄大、渡部建、オリエンタルラジオ、八乙女光・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、オードリー

といったメンバー。男ばかりですがどういったスポットが紹介されたのでしょうか。

 

ナガンヌ島 ~サンゴでできた奇跡の島

ナガンヌ島は、那覇から船で20分の距離にあります。島周辺の海域は広くサンゴにかこまれていて、多くの生物が生息しています。日本の本島にいては味わえないエメラルドグリーンの海と白いビーチが体験できます。

ナガンヌという言葉はこの島の形が長細いというところから来ているようです。もともとは、無人島でしたが、今では住民の登録があったため有人島になっています。ただ、水道や電気といったライフラインはありませんので、自然そのものの島となっています。

ナガンヌ島へは日帰り、ステイどちらも選択可能です。マリンアクティビティを楽しむのもよし、ステイしてウミガメと遊ぶのもよし。3歳以下のおこさんや妊婦さんは宿泊はできませんが、こどもといったら思い出に残ること間違いなしですね。

 

 

CAVE CAFE(ケイブカフェ) ~精霊が宿るパワースポットの洞窟カフェ

沖縄本島の南部の南城市に「ガンガラーの谷」がります。ここは、数十年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた森なんだそうです。こちらは約1時間20分ほどの見学ツアーでまわることができるのですが、そのガンガラーの谷の入り口にあるのがケイブカフェになります。

こちらのカフェは、鍾乳洞そのままのオープンカフェになっていて、自然のすごみを感じることができる場所となっています。このカフェでは、風化珊瑚を使った沖縄ブランドのコーヒー「35 coffee」、パッションフルーツ・シークヮーサー・ハイビスカスソーダのジュース、沖縄の自然の恵みを活かした沖縄ならではのアイスクリーム「35アイスクリーム」などを提供しています。

とくにアイスクリームは人気の商品で、沖縄らしい「黒糖バニラ」、「紅芋」、「シークヮーサー」、「しまマース&新垣ちんすこう」などバラエティーに富んでいますので、是非お試しください。大自然の中で食べるアイスは一味もふた味も違うものになるかもしれませんよ。

場所は、おきなわワールドの向かい側になります。

ケイブカフェの営業時間は、基本的にはガンガラーの谷ツアーの利用客にあわせているので、9:00~18:00となっていると思います。ツアーは予約制ですが、カフェは予約なしでも利用できるようです。詳細が知りたい方は、現地にお問い合わせをお願いします。

お問い合わせ・申し込み 098-948-4192

 

琉球温泉 瀬長島ホテル ~水平線を独り占めできる絶景温泉 葉っぱ隊も登場~

沖縄で温泉?と思っている方もいらっしゃると思いますが、もちろん沖縄にも温泉はあります。その中でも2013年2月にグランドオープンしたばかりの温泉リゾートホテルがこの瀬長島ホテルです。

那覇空港からも近い場所にある小さな島であり、飛行機の利発着の様子もみることができる場所となっています。

温泉は、地下1000mから湧き出していて、保温効果のある湯となっています。自慢の露天風呂である龍神の湯には、壺湯、立湯、サウナが完備されています。

また、こちらのホテルには、沖縄一の絶景といわれるインフィニティープールもあり、宿泊者であれば無料で利用できので、是非この絶景を体験していただきたいと思います。

番組内では、伝説の葉っぱ隊が登場。懐かしいですね。葉っぱ隊も息が本当に長いです(笑)

那覇空港から車で15分と絶好のロケーションです。

 

その他

浮島ガーデンという古民家を改造したレストランが紹介されました。食通の渡部さんがプレゼンしただけあって、沖縄の食材をフルに活用した料理が自慢です。

そして、渡部さん一押しの琉球懐石も紹介されていました。「琉球会席 月桃庵」というお店で、1日4組限定で沖縄の伝統的な料理を提供してくれます。ゴーヤを練りこんだパスタがとてもおいしそうでした。

また、すでにメジャーではありますが、第一牧志公設市場にも訪れていました。この市場は、活気があるうえ、沖縄特有の魚も多く鮮やかで見て回るだけでも楽しいですよね。

まとめ

以上、2016年夏休み企画「ヨルナンデス」で紹介された沖縄のスポットを紹介しました。

沖縄は本当に楽しそうでわくわくするスポットが満載ですよね。今回紹介したところはもともと人気のスポットですが、この番組で放送されたことによってさらに人気となって予約が埋まってしまうかもしれません。

是非、お早めに検討していただきたいと思います。

 

関連情報

・ヨルナンデス 北海道の函館でグルメを満喫できるスポットを紹介!

・ヨルナンデス 2016年は出演者と伊豆の下田へ!

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. プラレール博 2017年夏は札幌!前売り券チケット、混雑、駐車場…
  2. 船橋市民祭り2017のスケジュール日程や屋台情報!交通規制やよさ…
  3. イチゴ狩り!関西の人気ランキング2017!おすすめスポット7選!…
  4. 太宰府天満宮の初詣!2017の出店の時間は?交通規制や渋滞、混雑…
  5. 青谷梅林の梅まつり2017!開花状況や見頃、駐車場、アクセス方法…
  6. 板橋花火大会2017の穴場と有料席!屋台や混雑、場所取り、アクセ…
  7. ヨルナンデス2016 北海道の函館でグルメを満喫できるスポットを…
  8. 醍醐桜 in 岡山2017!開花情報と開花予想!見ごろやアクセス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP