育児・子育て

大家族・細野家の長女 美笑の願いが叶った日。シューイチで完結編も。

2016年5月13日の「かぞくムービーAWARD2016」に大家族で有名な細野家が登場しました。

今回、このムービーでスポットを浴びたのが、長女である美笑さんでした。今回の企画で、両親に対して長年胸の内に秘めていた思いを伝えることができました。いったいどんなことだったのでしょうか。

また、この放送の完結編が「シューイチ×7daysTV」で放送されることが明らかとなりましたので、そちらについても合わせてご紹介していきます。

 




大家族 細野家の長女である美笑さんの第二のお母さん?

細野家は、子供が7男7女の14人と両親の2人、合わせて16人という大家族です。上は20歳から下は1歳までと幅広い年齢の子供がいます。その中でも、長女である美笑(みえ)さん(20歳)は家族にとって特別な存在です。両親は、「子宝うどん」といううどん屋を自宅で経営しています。そのため、朝から仕込みに入ってしまうため、家事は美笑さんの仕事になります。

兄弟の朝ごはんの面倒を見ることから始まり、みんなが学校にでかけたらお部屋の布団あげから始まります。13人分の兄弟の布団を全てしまうだけでも一苦労です。それが終わったら、家族全員分の洗濯をします。一回で全てを洗うのことができないため、3回に分けて選択です。その間に部屋の掃除もこなします。家事が終わったら、11時から開店するお店の手伝いをしなければならないため、のんびりしている暇はありません。

毎日あっという間に一日が過ぎていきます・・・本当に主婦のような働きぶりですね。

 

両親に迷惑や心配をかけてしまった償いの気持ち

そんな忙しい毎日にも文句も言わずたんたん仕事をこなしていく美笑さん。ご両親も何か口をこぼしたりするのを聞いたことがないといいます。二十歳の女性がなぜここまでできるのか不思議ですよね。

実は美笑さん、18歳のころに、こういった家庭環境が嫌で少しやんちゃをやっていた時期がありました。今は髪も黒くまじめな雰囲気ですが、当時は髪を脱色して遊びまわるなど両親を困らせていた頃があったのです。この時は、ご両親は悩んでしまい少し精神を病んだ時期があったのです。

そのことを美笑さんはとても反省していました。お世話になってきた両親になんてことをしてしまったのだと。現在、毎日文句も言わずに働き続けているのも、自分への戒めと両親への感謝の気持ちがあったからこそなのかもしません。

 

スポンサードリンク



20歳の成人の記念に振袖が着たかった

家庭の事情があったため、美笑さんは成人式に参加することができませんでした。ただ、振袖ぐらいは着てみたかったと母・恵美さんにもらしていたことがあったそうです。それを聞いた父・繁利さんは、夢をかなえてあげたいという気持ちがあったようです。

それをかなえてくれたのが、今回の企画をパーソナリティーを務めていた西内まりやさんでした。毎日がんばっている美笑さんに何かしてあげたと考え、サプライズを用意しました。まず、西内さんが美笑さんのために振袖をプレゼントしました。また、メイクをして思い出に残るように写真撮影も行いました。これだけでも普段見せない二十歳の女の子の顔をしていてとても幸せそうでした。

そして、実はもう一つのサプライズとしてご両親もこの撮影に呼んでいたのです。こちらも普段は見せない、びしっと決めた恰好をしてきてくれました。3人で記念写真を撮ることができたのです。

実は、美笑さん、ご両親のと3人だけで写真をとることが自分の夢だったのです。物心がついた時から下に弟や妹がいてなかなかご両親を一人占めする機会がなかったのでしょう。そんな生活を約20年間送ってきたので、3人だけで写真をとるという機会もなかったようです。

やっと夢がかなった美笑さん、思わず涙していました。ご両親もそんな美笑さんの気持ちに思わず涙。とても感動的な場面でした。

 

完結編が「シューイチ×7daysTV」で放送!

「かぞくムービーAWARD2016」の映像はここまででしたが、この話の完結編が、2016年5月15日の朝7時30分から「シューイチ×7daysTV」で放送されることが決まったようです。「シューイチ×7daysTV」は、普段、中山秀征さんと片瀬那奈さんがMCを務めている「シューイチ」に「7daysTV」のスペシャルゲストとして笑福亭鶴瓶さんと西内まりやさんが生出演するという番組構成です。

この完結編では、かぞくムービーで放送しきれなかった内容や美笑さんの夢について放送されるようです。いったいどのような内容になっているのか、今から楽しみですね。

 

大家族の詳細情報についてはこちら

・大家族の細野家 今は1人増えて16人家族に!上野村に引越して「子宝うどん」を経営中

スポンサードリンク



関連記事

  1. 保育園への年賀状!とりを手作りで!子供と一緒に描いてみよう!
  2. 幼稚園の時間割と時間外保育について!連絡しやすい時間帯はいつ頃?…
  3. 幼児の腹痛に波がある?発熱、嘔吐、下痢の症状のあり、なしでの原因…
  4. 新生児のロンパースはいつから?サイズや着せ方を紹介!
  5. 大家族 森本家 神奈川県海老名市のシングルマザーの1日に密着【ウ…
  6. 赤ちゃんの歯並びが斜め、ガタガタでも大丈夫?前歯も気になる!
  7. 赤ちゃんへの豆乳はいつから大丈夫?調整と無調整とで差はあるの?
  8. 幼稚園の年賀状の宛名!園長、担任、友達、ママ友への書き方を紹介!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP