お出かけ・イベント

東京タワーイルミネーション2016冬!クリスマスの期間の点灯時間や混雑状況、口コミを紹介!

もうすぐ冬がやって来ますが、冬といえばクリスマスですね?

2016年の冬も東京タワーでクリスマスイルミネーションを開催され、綺麗に彩られます。

今ではスカイツリーとお考えの方がいると思います。それでも夜間の東京タワーのイルミネーションは今でも人気で、特にクリスマスは素敵です。

そして、東京タワーのクリスマスイルミネーションは、いつまで経っても時代変わらず美しいです。東京タワーはいつまで経っても、ロマンチックな雰囲気で心を温かくしてくれます。

今でも人気の東京タワーイルミネーション2016の時間・期間・混雑状況・口コミなどをご紹介したいと思います。

 




東京タワーイルミネーション2016年の時間・期間

期間:11月初旬~翌年2月末日まで

時間:16時00分~23時00分(受付時間は22時30までです)

ただ、混雑時には早めに締め切られる時がありますので注意しましょう!

※期間の発表は正式にはまだですが、前年度予定からです。 期間の詳細は発表があってからご確認下さい。

東京タワーイルミネーション2016の混雑状

2016年には12月23日(金)~25(日)と3連休が重なるため混雑が予想されます。

そのため、早めの行動がいいと思われます!

ただ問題があって、人気の特別展望台が工事のため入場することが出来なくなっています。

クリスマス時に行ける場所は、大展望台、フットタウンのみとなっていますのでご注意ください。

ただ、地上の巨大クリスマスツリーや外から見る東京タワーのイルミネーションも綺麗ですのでそちらも楽しめますよ。

東京タワーイルミネーションの魅力とジンクス

今でも人気の東京タワークリスマスイルミネーションですが、工事で行くことのできない特別展望台以外でも、大展望台からの圧巻の景色で楽しめます。また、今年は連休が重なることから混雑の気配はありますが、是非、東京タワークリスマスイルミネーションの魅力を感じてお楽しみ下さい。

消灯を一緒に観ると永遠に結ばれるというジンクスのある「ラストダウン伝説」をご存知ですか?

東京タワークリスマスイルミネーションの消灯を、恋人が同時に観ると永遠に結ばれるという、ジンクスがあるのです!

毎年恒例とされている消灯の時の「ラストダウン伝説」なのですが、2016年は工事のため行われないと思われます。是非事前にご確認下さい。

 

スポンサードリンク



東京タワークリスマスイルミネーションの口コミは?

みなさんは東京タワーのイルミネーションをどう思っているのでしょうか。見に行った方の口コミをご紹介しますので参考にしてくださいね。

「首都高速から見る東京タワーのイルミネーションが好きです」

「東京タワーは登るだけではなく、色々な角度からのライトアップを眺めるのもいいです」

「スカイツリーより遥かに低いものの、都心の展望は素晴らしいと思います」

「イルミネーションが素晴らしいです」

「展望台から見る高速道路や一般道路の車が一直線に輝いてみえるのは圧巻です」

多くの口コミの中の1部ですが、紹介させて頂きました!

まとめ

以上、2016年の時間・期間、混雑状況、東京タワーイルミネーションの魅力とジンクス、口コミについての詳細をまとめてみました。

冬に開催されるイルミネーションですから、寒さ対策は忘れないようにして下さい。2016年~2017年にかけて、工事が関係していますから、事前の確認もお忘れなく!

また食事をされる場合などは、近隣のお店などは早い段階で埋まってしまいますから出来るだけ早い予約が必要です!

是非東京タワークリスマスイルミネーションを是非お楽しみ下さい。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 節分の豆まきイベント2017!名古屋、大阪、関西で芸能人と一緒に…
  2. 光明寺の紅葉2017年の見ごろやライトアップ情報!アクセスや駐車…
  3. 太宰府天満宮の初詣!2017の出店の時間は?交通規制や渋滞、混雑…
  4. 生田神社 初詣 2017の屋台・出店の時間や期間!駐車場やお守り…
  5. 神楽坂祭り2017の日程や時間!屋台、アクセス、阿波踊りや浴衣、…
  6. 京都えびす神社の十日戎2017の地図や屋台情報!駐車場や交通規制…
  7. 柏祭り2017の日程やステージ出演の芸能人情報!屋台や交通規制に…
  8. 板橋花火大会2017の穴場と有料席!屋台や混雑、場所取り、アクセ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP