お出かけ・イベント

表参道イルミネーション2016の点灯時間や期間!地図や場所へのアクセス方法も紹介!

冬といえば、クリスマス。クリスマスといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?私は、自分の誕生日が近いのもあってケーキです。そうです、色気より食い気な私にとってはケーキです(笑)

さて、なみなさんは何を思い浮かべたか、私なりに考えました。

クリスマスといえば…。

あのキラキラした…。

恋人たちと行く…。

そうそう!イルミネーションですね!

私も旦那と行った…様な記憶がありますが、やはりこの季節になるとイルミネーションが見たくなりますよね?

今回ピックアップするイルミネーションは「表参道イルミネーションは2016」です。今年は「MasterCard Priceless presents 表参道イルミネーション2016」。ついついワクワクしてしまう表参道イルミネーションの点灯時間や期間、場所・地図、表参道ヒルズの情報などをご紹介します。

 




表参道イルミネーション2016・期間と点灯時間は?

【期間】

2016年12月1日(木)〜2016年12月25日(日)

【点灯時間】

日没〜21:00

※19日(月)〜25日(日)は日没〜22:00までの点灯時間時間になります。

なんと50万球ものシャンパンゴールドのLEDを駆使し、500メートルものやき並木が幻想的な光に包まれます。冬の風物詩とされ、1991年から人気を集めたイルミネーションスポットの1つです。

シャンパンゴールドのLEDに彩られたゴージャスな世界観が魅力です。ライトアップされる区間は全部で1.1㎞。歩いて20分程度距離です。ゆっくり散歩しながら見るのも、慌ただしい日常を忘れられて癒される事でしょう。

開催される期間が1ヶ月と短いため、混雑するみたいです。

土日祝日はいつもより人がいるかな?程度ですが、クリスマスの期間となれば激混みです。18:00を過ぎると日も完全に落ちているためイルミネーションが綺麗に見られます。この時間帯の混雑は免れられないでしょう。

ゆっくり見たいな、という方は平日に足を運ぶのをお勧めします。

または、日没してすぐ(点灯時間)に行くのも意外と空いていてみやすいですよ。

表参道イルミネーション2016・場所は表参道ヒルズ?詳しい地図

表参道イルミネーション2016の開催される場所と詳しい地図をご紹介します。

【場所】

欅の木:神宮寺前交差点〜神宮寺前第2歩道橋

植栽帯:神宮寺橋交差点〜表参道交差点

昨年と同じ場所での開催で、ここは表参道ヒルズの真ん前の通りになります。詳しい地図も合わせてご紹介。参考にしていただければ何よりです。

表参道イルミネーションは表参道ヒルズの真ん前のという事で、表参道ヒルズでクリスマス期間にみられる、巨大なクリスマスツリー「スターツリー」も一緒に見に行ってはいかがでしょうか?

まとめ

ここまで表参道イルミネーションについてさらっとまとめてきました。いかがでしたでしょうか?

・やっぱり綺麗だね

・ロマンチックだわー

・表参道イルミネーションすごい

・カップルや家族連れにお勧め!

・人気なだけあってコミコミでした。でも綺麗で見たかいがあった。

・シンプルイズベスト!無駄にキラキラしてなくて見やすい。

・大人な雰囲気でロマンチックだったなー

など、口コミも好評のものが多いです。シンプルな装飾が一番綺麗との声も。ななんだかんだでシンプルなものが1番美しいのかもしれませんね?

イルミネーションされている道を、手を繋いで歩く…。腕を組んであるく…。

だなんてロマンチックな事、私もしてみたい!何年もしていない!

とか、旦那に対する淡い期待が、記事を書いている最中に湧き上がってきてしまい。コントロール不能です(笑)

今ひとつぱっとしない日常に、表参道イルミネーションでロマンををとりいれてみては?きっと華やかになりますよ?あなたは誰といきますか?

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


関連記事

  1. 浅草寺の初詣!2017年の屋台や参拝時間はいつまで?混雑予想、お…
  2. 新海誠展2017!東京、長野、静岡などチケットやパンフレットやグ…
  3. 西宮のえべっさん2017!駐車場のおすすめや屋台の時間、交通規制…
  4. 小山花火大会2017の穴場や駐車場!場所取りや時間、有料席、交通…
  5. メロンパンフェスティバル2017のチケットや当日券情報!会場の場…
  6. 足利花火大会2017の駐車場や穴場!前夜祭や有料席、日程プログラ…
  7. たまひよファミリーパーク2017 in 横浜!お土産と食事につい…
  8. 伏見稲荷大社 初詣 2017!出店屋台、参拝時間や期間は?混雑状…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP