お出かけ・イベント

浅草サンバカーニバル2017の日程や時間!混雑やチケット、雨天時、優勝予想と結果を紹介!

これなしでは夏は終われない!今年も浅草サンバカーニバルがやってきます!

2017年で36回目を迎える浅草サンバカーニバルは、昭和56年に開催され、近年では毎年50万人もの人々が訪れるほどの人気のイベントとなっています。

サンバの本場、ブラジルのリオデジャネイロのカーニバルをお手本とし「北半球最大のサンバカーニバル」と言われるほど本格的なサンバが見ることが出来ます。

出場するチームの方々の努力のたまものですね。

パレードはコンテスト形式となっていて、各チームの本気のサンバが熱気を誘います。

そんな「浅草サンバカーニバル2017」について、日程、時間、混雑、チケット、雨天、優勝結果について探っていきたいと思います!

 




浅草サンバカーニバル2017、日程と時間と雨天時について

浅草サンバカーニバル2017の開催日や時間などの日程、そして雨天ではどのような対応になるのかをご紹介します。

まずは日程。こちらになります。

浅草サンバカーニバル2017の日程

開催日:2017年8月26日(土)

時間:13:00~18:00午後

雨天でも浅草サンバカーニバルは決行されます。

雨天で開催される際、傘の使用が制限されるので、レインコートを持参するなどして対策してください。

開催される場所は台東区浅草。

パレードが行われるのは、馬道通から雷門通のエリアです。

下記のマップも併せてどうぞ。

開催マップ

(画像引用: http://www.asakusa-samba.org/map.html)

 

スポンサードリンク


浅草サンバカーニバルの混雑状況

冒頭でお伝えした通り、50万人もの人々が訪れる浅草サンバカーニバル。

今年も大変な混雑が予想されます。

歩道は、通勤ラッシュの電車のようになり、歩くのが困難。

交通規制がかかる時間に合わせて、一番車道側に場所取りをする人もいるようですよ。

場所取りをしてみている人以外、同じ場所で見ているわけではないので、波に乗ると最前列で見られる事もある様です。

13時半から交通規制がかかります。

場所取りをする人は、10時ころからパレードの行われるエリアの車道側に陣取っておき、交通規制が始まり次第場所を確保していきます。

午前10時ころまでに、一番車道側に陣取っておき、交通規制になるのを待ちます。

パレードが始まる2時間前には人が集まりだし場所取りが困難になります。

場所取りをして最前列で観覧したい方は、12時を回る前には足を運んだほうが良さそうです。

慣れている方だと、軽食や座椅子、クッションなどを準備してくるそうですよ。

浅草サンバカーニバル2017のチケット情報

浅草サンバカーニバルでは、チケットの販売をしていません。

なので、各自場所取りをしての観覧となります。

ただ、一般の方は座ることが出来ませんが、招待席という席が用意されています。

これは「浅草サンバサポーダーズ」の特別観覧席になります。

この席は、浅草サンバカーニバルへ協賛金を支払うと獲得でき、協賛金を払った方から抽選で選ばれます。そのほかにサポーターの特典として、浅草サンバカーニバルオリジナルグッズがもらえる様です。

「協賛金」なので、浅草サンバカーニバルが中止になった場合返金はなく、抽選なので、確実に獲得できるものではないのでご注意ください。

協賛金は1口6,500円。

ゆっくり観覧したい方は、試してみてもいいかもしれませんね。

 

スポンサードリンク


浅草サンバカーニバル昨年の結果と2017年の優勝予想

コンテスト形式の浅草サンバカーニバル。

昨年の浅草サンバカーニバルはどのような結果だったのでしょうか?

そして昨年の結果をもとに、今年の優勝チームを予想しちゃいます!

まずは、昨年の結果です。

■浅草サンバカーニバル2016の結果■

(画像引用: http://www.asakusa-samba.org/judge.html)

S1では毎年上位の3チームで優勝を争っている様です。

昨年優勝した仲見世バルバロスと、過去に2回連続で優勝したことがあるUniao Dos Amadoresのどちらかが優勝するのではないかと予想します。

2017の浅草サンバカーニバル、どのような結果になるのか楽しみですね!

まとめ

いかがでしたか?

浅草サンバカーニバルとても魅力的ですね!

楽しい事が大好きな浅草の人々に活気づけられ、賑やかな事間違いなしです。

北半球最大のサンバの祭典、ぜひご堪能あれ!

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 姫路城の桜!2017年の見ごろや開花情報!ライトアップのイベント…
  2. 堀川戎神社の十日戎2017!えべっさんの屋台や福娘、駐車場や交通…
  3. 座間ひまわり畑2017年の開花状況!アクセスや住所、駐車場、時間…
  4. 恵山つつじまつり2017の開花情報や見頃!アクセスやイベント、出…
  5. 新宿エイサーまつり2017の会場日程プログラム!屋台や規制情報も…
  6. サロンデュショコラ2017の日程!東京、京都、大阪、福岡、名古屋…
  7. 比叡山の紅葉2017年の見ごろの時期とライトアップ情報!混雑や渋…
  8. 熱田神宮 初詣 2017の交通規制は?参拝時間や期間、混雑状況、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP