お出かけ・イベント

旭市飯岡の花火大会2017の穴場や駐車場!屋台、出店、混雑や口コミ情報も!

旭市飯岡の花火大会は、千葉県旭市の飯岡海岸で毎年開催されています。

花火大会は「旭市いいおかYOU・遊フェスティバル」のイベントの一つとして開催されます。

旭市飯岡の花火大会は、何といっても、海岸の真上に大きく打ち上がるスターマインがとても人気。

旭市飯岡の花火大会2017の穴場や駐車場情報、屋台、出店、混雑や口コミ情報などをご紹介します。

 




旭市飯岡の花火大会2017の場所・時間・打ち上げ場所

旭市飯岡の花火大会の場所・時間・打ち上げ場所などについてご紹介します。

2017年の詳細情報がまだ発表されていませんので、昨年2016年の内容をご紹介します。参考にしてください。

開催日時

7月30日土曜日(今年は7月29日土曜日ごろの開催が予想されます)、20時~21時

荒天時

荒天時は翌日に延期されます。

アクセス

<電車の場合>

JR旭駅から銚子行きバスに乗り約20分。「食彩の宿いいおか入口」で下車し、徒歩で約5分程度。

<車の場合>

千葉東金道路横芝光ICから国道126号線を経由して銚子方面へ約40分。

東関東自動車道大栄ICから、東総有料道路経由で約50分。

・打ち上げ場所=千葉県旭市・飯岡海岸

・打ち上げ数=約1万発

打ち上げ会場の飯岡海岸は「日本の渚100選」にも選ばれ、広々とした砂浜から打ち上げられる花火は圧巻です。

映画「スワロウテイル」などで知られる岩井俊二監督の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の舞台ともなった会場です。

昨年からは花火がさらに楽しめる有料席も登場して、迫力ある花火が楽しめるようになりました。

花火大会をはじめ、フェスティバル期間中はバザーや郷土芸能大会など多彩なイベントも楽しめます。

 

スポンサードリンク


旭市飯岡の花火大会2017の駐車場

旭市飯岡の花火大会の駐車場についてご紹介します。

会場付近に無料の専用駐車場3,500台分が準備されます。

会場に近いうえに無料なので、おすすめの駐車場です。

利用しやすい分、すぐに埋まってしまうので、確実に駐車したい場合は午前中の早い時間に行くことをおすすめします。

旭市飯岡の花火大会2017の渋滞・混雑情報

旭市飯岡の花火大会の渋滞・混雑の状況についてご紹介します。

例年の様子から、人出予想は約11万人とされています。

会場周辺は、お昼過ぎぐらいまでは比較的に空いている印象です。

しかし、午後になると交通規制が始まり、周辺の道路は渋滞して大変混雑します。

特に花火大会前の夕方が、混雑・渋滞のピークになります。

早めの移動を計画したほうが良さそうですね。

旭市飯岡の花火大会2017の穴場は?

昨年の旭市飯岡の花火大会では、有料席としてイス席300席(自由)、サマーベット席50席(指定)が準備されました。

それ以外は自由観覧となります。

広々とした会場なので、隠れた穴場スポットというよりは、比較的ゆったりと多くのエリアで花火が楽しめます。

ただ、夕方前ぐらいの時間から場所取りをしないと厳しいかもしれません。

また、海岸沿いなので、風が強くブルーシートが飛ばされやすかったり、風向きによっては煙がすごくて花火が見えにくいということもあります。

早めの場所取りを心がけましょう。

 

スポンサードリンク


旭市飯岡の花火大会2017の屋台・出店

旭市飯岡の花火大会の屋台・出店についてご紹介します。

当日は、会場周辺に、焼き鳥やお好み焼き、カラ揚げ、フランクフルト、チョコバナナ、わたあめ、りんご飴、かき氷などなど、定番の屋台や出店が出ます。

人気の花火大会なので、大変混雑するため、時間をずらして利用することがおすすめです。

旭市飯岡の花火大会2017の口コミ!!

出典:lazymarket_ayumiさんの口コミ

昨日は仕事後 娘のダンス そのあと花火大会 もちろん、家から見てるから、親は帰ります。 家から数発、見れれば満足 明日の小見川の花火大会が見れればいいかな 珍しく4年ぶりくらいに、旦那も行けるというので楽しみです。 花火大会というか、その場に居て、夏始まりましたを感じたいだけなんだけどね。 さて、今日は夕方から東京へ レセプションパーティーへ #地元#旭市#飯岡海岸#飯岡花火大会#花火大会

Ayumi Amanoさん(@lazymarket_ayumi)がシェアした投稿 –

まさに目の前に迫ってくる、迫力ある花火です!!こんな花火が何と1万発も楽しめちゃうんです!!飯岡の花火大会は!

出典:k_s_19801229さんの口コミ

飯岡花火大会。 24年越しにやっと観れた、感無量です。 とても暖かみのある花火大会でした。 花火の規模は余り関係なく、どう感じるかって事が大切ですね~。 #飯岡町 #飯岡花火大会 #旭市いいおかYOU遊フェスティバル2016 #打ち上げ花火下から見るか横から見るか #岩井俊二 #嶋田釣具店 #なずな #玉崎神社 #なずなと典道の歩く道 #三川小学校 #飯岡灯台 #往復300キロ

kazuyaさん(@k_s_19801229)がシェアした投稿 –

海岸でみる花火はまた別格ですね!海岸なので、邪魔するものがない広々とした夜空に、鮮やかな美しさが一層映えます!!

出典:moridai0326さんの口コミ

きれー! #花火 #飯岡花火大会

Morita Daikiさん(@moridai0326)がシェアした投稿 –

夜空の真上に打ち上がる様子は圧巻ですね!!連続打ち上げも醍醐味の一つです!!

まとめ

映画の舞台ともなった、旭市飯岡の花火大会。

広々とした砂浜の真上に次々と打ち上がる花火は、とても迫力があり、美しさも別格です。

海、花火と、夏の風物詩がとても感じられる旭市飯岡の花火大会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. バレンタインナイト2017!時間やチケット購入方法!JCB、ロー…
  2. 表参道イルミネーション2016の点灯時間や期間!地図や場所へのア…
  3. 越谷花火大会2017の穴場や場所取り!屋台や駐車場、交通規制情報…
  4. 高尾梅郷の梅まつり2017!開花状況や駐車場、混雑状況を紹介!
  5. 伊勢神宮で初詣!2017年の交通規制と駐車場、アクセス方法。混雑…
  6. ネスタリゾート神戸のイルミネーション!料金や割引は?評判・口コミ…
  7. トミカ博の2017年夏は横浜!混雑回避のポイントや昼食や駐車場情…
  8. 調布 秋 花火大会 2017 雨天や台風の場合における中止の判断…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP