ファッション・モノ

アマゾンのサイバーマンデー2016はいつ?日本でセールは他にもあるの?

最近大手ショッピングモールのイオンがアメリカに習って、ブラックフライデーを実施しましたね。

セーターが100円になるなど破格の値段でセールを3日間実施しました。

ところで、類似のセールとしてアマゾンに「サイバーマンデー」といわれるものがあるのをご存知でしょうか?

この記事では、「サイバーマンデー」とはなにか、2016年日本のアマゾンのセールはいつなのかをご紹介したいと思います。

このイベントを知らないと損をしますので、是非チェックしてくださいね。

 




サイバーマンデーとは?

サイバーマンデーとは、アメリカの感謝祭(収穫を祝う祝日で11月の第4木曜日)の次の月曜日のことをいいます。

アメリカでは感謝祭の翌日(ブラックフライデー)から年末セールが始まります。そして、土日の休日が明けた月曜日にオンラインストアの売り上げがUPすることから「サイバーマンデー」と呼ばれているのです。

日本では11月末日よりも、12月のボーナスが入った後の方が年末セールで盛り上がるため、サイバーマンデーはまだまだ広まっていません。

2016年アマゾンの「サイバーマンデー」 日本でのセールはいつから?

まだ定着していないサイバーマンデーを2012年に日本記念日協会に登録したのがアマゾンです。

それが、12月の第2月曜日になります。

2015年は12月8日~12月14日の7日間でした。

2016年は、12月6日(火)0時~12日までの7日間で開催されます。

マンデーの名前が付いているのに火曜日から?というのが気になりますが、去年も今年も火曜日からとなっています。

2015年は、特別価格になった商品が数時間ごとに更新されるタイムセールもありました。その流れは今年も健在で、特別価格商品がタイムセールされます。

2015年はプライム会員は通常セール開始時間より30分早く注文することができました。また、最終日の11日はプライム会員限定セールもありましたのでお得でした。2016年の今年も優遇されると思いますのでこの機会にプライム会員になることも一考かもしれません。

 

スポンサードリンク



2016年アマゾンの「サイバーマンデー」 セール品

2015年「本気のビックセール2015Cyber monday」では、ブランド品やワイン、ロボットなんかもありました。ダイヤや中古車、なんと結婚式まであったようです。

結婚式が格安で挙げられるなんて、これからの方は「え?微妙」と思われるとおもいますが、結婚は式の後からの生活が重要です(笑)。格安に挙げられることに損はありません!

2016年は、PCや家電、アマゾンデバイス、ゲーム機・おもちゃ、DVD・ブルーレイ、食品・飲料・日用品、メンズ&レディースファッションなど通常扱っている商品が格安で手に入るほか、車やAmazonコイン、ワインセラー付きワインセットなどバラエティにとんだ商品が登場しています。是非、確認しておきましょう!

「サイバーマンデー」にちなんだ日本で開催されるセール は他にもあるの?

アマゾンのサイバーマンデーは徐々に名が広まってきましたが、日本では他の企業でも開催しているところはあるのでしょうか?

残念ながら今のところ大手の企業はサイバーマンデーと題したセールを開催しているところはほぼないようです。
しかし、実質的には同様のセールを楽天やヤフーでも開催しています。

たとえば、楽天はアマゾンのようにサイバーマンデーとはいわず、スーパーセールを開催。1年間に4回、3月、6月、9月、12月に開催されるのですが、このうち12月のスーパーセールがこれにあたります。

12月3日19時から8日1時59分までです。数量限定の半額セールが開催されます。タイムセールもあるので合わせてチェックしましょう。

ヤフーの2015年は年末セールという名前で行われました。毎年だいたい11月下旬から12月中旬の間で開催されます。ヤフーは主にポイントアップに力を入れています。セール中一般には5倍、会員になると9倍です。こちらも合わせてチェックしたいですね。

 

消費者にとってはセールがふえるのは大歓迎ですので、ブラックフライデーのみならずサイバーマンデーもどんどん広がっていくといいですよね。

 

スポンサードリンク







まとめ

日本でも少しずつ広まってきたアマゾンのサイバーマンデー。

お買い得品がかなりありますので2016年のサイバーマンデー実施期間中は、アマゾンに頻繁に顔を出して見逃さないように覗いてみてくださいね。

検討を祈ります!

関連記事

  1. おむつケーキを手作りで!簡単な作り方でも売り物のように!
  2. GAPの福袋!2018のベビーやキッズの中身は自分で選べる!?
  3. ジーユー(GU)の初売り2017の日にちはいつから?時間や期間、…
  4. クリスマス会のプレゼント交換!500円~1000円で子供(小学生…
  5. 赤ちゃんと結婚式に!男の子の服で人気オススメ5選!
  6. 焼肉で下痢、嘔吐、腹痛になる原因と対策はこれ!
  7. マツコの知らない世界 冷んやりグッズ(ひんやりグッズ)を横川鼓弓…
  8. 気温10度の服装!子供編。男の子と女の子それぞれ紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

PAGE TOP